利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

愛車をいつでもピカピカに!洗車のサブスク【WashPass(ウォッシュパス)】

愛車をいつでもピカピカに!洗車のサブスク【WashPass(ウォッシュパス)】

ひとによって利用頻度や使い方は様々ですが、クルマを持っているひとであれば大切なマイカーを出来る事ならいつでもピカピカな状態にしておきたい、と思うものではないでしょうか。とはいえ洗車も決して楽なものではなく、ガソリンスタンドやショップで洗車をお願いするにも洗車機を利用するにも、少なからずその都度費用がかかりますよね。

今回は月々定額で何度でも洗車ができる愛車メンテナンスのためのサブスク、WashPass(ウォッシュパス)をご紹介します。

 

 

サービス概要

料金 月額2,000円~ ※対象店舗により異なる
アイテム内容 定額でセルフ洗車機が使い放題
利用期間 1ヶ月~
支払い方法 クレジットカード
ここがオススメ!
  • 月額定額で対象店舗のセルフ洗車機が何度でも使える
  • 1ヶ月ごとの自動更新/いつでも解約可能

 

 

洗車はお店で?それとも自分で?

洗車はどこでする

クルマを持っているというひとは、普段の洗車はどうしているんでしょうか。ボディ用やタイヤ用と各部位ごとの洗車グッズを揃えて、晴れの休日には必ずピカピカにしている!というひともいれば、ついつい放置してしまい、気づけばボディにもガラスにも汚れが、、、というひともいるかもしれません。

一言で自動車のメンテナンスといっても各種オイルや消耗品の取り換えなど多岐に渡るわけですが、程度の差はあれど自分の車に愛着があるというひとであれば、大切なクルマを維持していくうえで洗車は欠かせないオーナーの仕事?のひとつと言えます。

どこまでしっかり行うかにもよりますが、いざ自分でやってみると洗車というのはとても大変なもの。ふだん運動不足のひとが隅々までしっかり洗車をおこなえばあっさり翌日筋肉痛に、なんてこともありますよね。かといってお店に依頼すればメニューにもよりますが、数千円の費用が掛かることも普通。好きな時に好きだけ洗車を、というのは難しいものです。

 

 

WashPassで気軽に手軽に洗車!

洗車のサブスク

そこで今回ご紹介したいので洗車の月額定額サービスのWashPass(ウォッシュパス)。カーリースを始めとした自動車を月々維持費コミコミで利用できるタイプのサブスクをいろいろご紹介してきましたが、これは月額定額で好きな時に何度でも洗車ができるというサービスです。

WashPassはスマートフォンアプリを使って、対象となる店舗の洗車機を月額定額で何度でも利用できるサービス。一般に自分で水やシャンプーをかけるタイプのセルフ洗車でも数百円、ブラシや各種洗浄機能を搭載した洗車機にかけるのであれば、コースによっては軽く1,000円を超える事も多々ありますが、回数に比例してコストも…といった心配がWashPassにはありません。

利用方法もシンプルで、スマーフォンの専用アプリをインストールし、会員登録や申し込みを行いクレジットカード情報を登録します。あとは対象となる店舗にいって洗車機にQRコードをかざすだけ。登録は1ヶ月ごとの自動更新ですので、つど情報の入力や修正なども行う必要はありません。

 

 

洗車機の品質も〇

washpassの洗車機

クルマオーナーの中には洗車機と聞くと「汚れがしっかり落ちなさそう」「逆にクルマにキズがついてしまいそう」といった心配をするひともいるかもしれませんが、昨今の洗車機は進化?しており、WashPassで利用できる洗車機も従来の洗車機と比べ様々な点で工夫や改良がされているんです。

搭載されているブラシはクルマの塗装に使われている成分よりも柔らかい素材が使用されているので、ボディを傷める心配は少ないと言えます(対象の店舗ごとに使用されるブラシの材質は異なるようです)。最近の洗車機は静かでかつボディにとても優しいソフトな仕様になっているんですね。

またボディの形状などを把握するセンサーの精度も向上しており、タイプに応じたクルマに最適なブラッシング圧でクルマを磨いてくれるんです。乾燥についても工夫がなされており、水滴による摩擦を生みにくい、重力に逆らわない上から下へ空気を吹き降ろすタイプになっており、乾燥の効率を良くしてかつ拭き上げの手間を軽減する設計に。

余分なコストを気にせず、大切なクルマをしっかり洗車することができますよ。

 

 

自動車・バイクカテゴリの最新記事