利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

おすすめポイントと機能【U-NEXT(ユーネクスト)】サービス概要

おすすめポイントと機能【U-NEXT(ユーネクスト)】サービス概要

今や日本人の6~7人に1人は使っていると言われている動画サブスクリプションサービス(SVOD=Subscription Video on Demand)。自宅にいながら(あるいは手元でいつでも)お気に入りの映画やドラマを楽しめるので、外出自粛期間の影響もあって急成長しています。

ただ、動画サブスクは種類が多すぎて、いざ始めようと思うとどれを利用すればいいのかわからない方も多いのでは?

今回はその中から作品数が豊富で、新作映画やドラマの配信が早いことで人気の【U-NEXT(ユーネクスト)】をご紹介したいと思います。

 

 

サービス概要

月額 1,990円(税抜)
無料期間 31日間
作品数
  • 14万本以上の映像作品
  • 80誌以上の雑誌
利用可能端末 PC,スマートフォン,タブレット,TV,ゲーム機
同時視聴可能人数 4人
画質 自動/高画質/低画質/最低画質
主な機能
  • オフライン視聴(スマホ/タブレット) ※アプリでのみ視聴可
  • 1200円分のポイント
ココがおすすめ! 作品数が豊富/新作が早い/80誌以上の雑誌も読み放題

 

 

実はお得!U-NEXTの月額料金

U-NEXTの月額利用料金は税抜1,990円。他の定額動画配信サービスでは1000円前後が多いため、ぱっと見この金額は割高に思えてしまうかも。しかし実際にはこの月額料金を支払うことで、動画14万本以上と雑誌80誌以上見放題で楽しめることに加え、有料レンタル作品などの視聴に使える1,200円分のポイントが付与されるんです。

ちなみに登録後31日間ある無料期間中も600ポイントが付与されますので、お試し期間中でもこのポイント内で、有料の新作タイトルの視聴などに利用できる点も見逃せません。

 

 

圧倒的な作品数!ジャンルも豊富!

またなんといってもその豊富な取り扱い作品数もU-NEXTの魅力です。計11ジャンルの見放題作品がおよそ14万本という充実のラインナップ。

新旧映画作品はもちろん、国内ドラマやアニメなども豊富に取り揃えられており、「このジャンルに特化してほしい!」という強いこだわりがなければ、まず視聴タイトルに困ることはないラインナップです。

ちなみにU-NEXTは1契約(1アカウント)で、家族4人まで同時視聴が可能。パパは映画、ママはドラマ、お子様はキッズアニメといった具合に好みを動画を気軽に楽しめる点も嬉しいポイント!個別アカウント扱いなので、アカウント同士のプライバシーも守られ、お子様向けの利用制限もできるので安心です。

 

 

データ量を気にせず楽しむ!オフライン再生にも対応

ダウンロード機能を使えばデータ量の心配がいりません

動画配信サービスを利用する上で外せない機能のひとつがオフライン再生ダウンロード視聴)機能ではないでしょうか?U-NEXTも作品のダウンロードが可能ですので、お気に入りのタイトルを通学や通勤時にも、データ通信量を気にせず楽しめます。

他の多くの動画配信サービスと同様にU-NEXTのオフライン再生も、スマホ・タブレットのアプリのみ対応

U-NEXTの視聴アプリは操作性も好評なんです。使い勝手の良い検索機能に加えて、初期に自分の好みを登録しておくことでおすすめ作品をピックアップしてくれるレコメンド機能もあります。

まずは31日間の無料お試し期間をフル活用して、U-NEXTの作品ラインナップや検索機能、スマホ・タブレットでの使用感などをチェックしてみてくださいね!

 

 


[関連記事]

動画カテゴリの最新記事