利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

定額レンタルでバイクライフがぐっと身近に!【月極ライダー】

定額レンタルでバイクライフがぐっと身近に!【月極ライダー】

バイクに乗るのは爽快感もありとても気分も良くて楽しいですよね。しかし、バイクの維持には手間がかかり、出費も嵩む場合も多々あります。

クルマ同様に最近ではバイクについても購入するのではなく、月単位で借りる形を選ぶひとが増えているんですね。今回はバイクとの新しい付き合い方とも言える、定額レンタルサービスの月極ライダーをご紹介したいと思います。

 

 

サービス概要

料金 月額:車両により異なる
アイテム内容 1ヶ月単位で好きなバイクに乗り放題
利用期間 制限なし
支払い方法 クレジットカード
ここがオススメ!
  • 維持費などがコミコミの月々定額でバイクに乗れる
  • 近くの店舗を受け取り場所に指定できる

 

 

1か月単位でバイクに乗れる!

月単位でバイクに乗れる

月極ライダーは一か月単位でバイクがレンタルできる定額タイプのサービス。バイクも所有して乗る時代から乗りたいときだけ利用するという時代になりつつあるのかもしれません。一般的なレンタカーは時間単位で利用しますが、月極ライダーはひと月単位でバイクをレンタルするのが特徴です。

月額利用料金は車両ごとの違いはあるものの定額制になっているので、利用中に追加料金が発生する心配はありません。また、破損や盗難などのトラブルに対する補償やヘルメットなどの用品を追加するオプションを選ぶこともできるので、より快適なバイクライフを満喫するのに最適です。

月極ライダーの便利な点として、規定料金の2,750円を支払えば申し込み店以外の店舗でバイクの受け取りや返却ができるというのが挙げられます。これによって利用の幅も広がるのではないでしょうか。ちなみに最長で11か月まで継続して利用することが可能です。

 

 

バイク維持の手間がかからない!

維持費コミコミの月極ライダー

月極ライダーでバイクの定額レンタルを利用する最大のメリットは、自分で所有することによる手間が一切生じないことかもしれません。『手間がかかるのも所有する醍醐味!』というライダーの人も多いかもしれませんが、これが負担でバイクの所有に二の足を踏んでしまう、というひとも。

バイクを所有する際はナンバープレートを取り付けるための手続きが必要になる他、税金の支払いや燃料代、オイル交換代など維持費が嵩むので手間も出費もかかってしまう事実は無視できません。その点、レンタルならバイクの所有で生じる負担はほとんど無いんですね。

実際に自己負担となるのはガソリン代ぐらいのもので、それ以外の維持費は基本的には利用者が負担することはありません。月極ライダーの場合、月額料金に車両の保険やメンテナンス、ロードサービスの費用が含まれているので、利用者は細かい出費の心配をすることなく、バイクライフを満喫できるというわけなんです。

 

 

月極ライダーの利用方法と注意点

月極ライダーのメリット

月極ライダーでバイクのレンタル利用を検討する場合、まずは会員登録が必要になります。バイクの免許や住民票を提出し、未成年の場合は親権者の同意も忘れてはいけません。乗りたいバイクの種類を選び、必要な書類を提出すれば利用可能になります。

バイクの引き渡し日は125cc以下なら申込日から最短で10日、125cc超なら21日で受け取ることが可能です。利用料金は受取日から算出されるので計算しやすく、計画的に利用することができます。しかし、営業拠点が埼玉県にあることから125cc超の車両を利用できる人は関東地方の在住者に限定されています。

また、通勤や通学、趣味の走行など個人での利用を目的としたサービスなので事業目的での利用は基本的にできません。仕事を目的とした利用や一人で複数台を利用する際は事前の問い合わせが必要になります。

 

 

バイク初心者やスポット的な利用の人におすすめ!

月極ライダーはこんなひとにおすすめ

何といっても『手軽にバイクに乗れる』ことが魅力の月極ライダーですが、これからバイクに乗ろう!という初心者のひとにはとても適した選択肢のひとつと言えるかと思います。バイクは種類が多く、どの車両が自分のライフスタイルに適しているのかはバイクに慣れているベテランでも即座に判断するのはなかなか難しいものです。

カタログの情報や試乗だけではどうしても普段の乗り心地を知ることはできないので、自分に合うバイク探しの方法として月極ライダーを活用するというのはとてもおすすめです。1か月単位で乗るバイクを比較できるので、車両ごとの特徴を体感することができますね。バイクは高額な買い物なので、慎重に吟味する意味でも月極ライダーの利用は良い下調べになるとも言えます。

また特定の時期だけバイクに乗りたい!という人にもおすすめです。バイクの維持費は決して安くないため、日常あまり乗る機会がない場合にはコストがかさむという事態に・・・。必要な期間だけ利用できる月極ライダーでのレンタルなら高額な維持費に悩まされることはありません。乗りたい時に乗る、という使い方ができるのも月極ライダーならではのメリットと言えるでしょう。

 

 

自動車・バイクカテゴリの最新記事