利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

オーガニック野菜を農家から直送【食べチョクコンシェルジュ】は鮮度も手軽さも評判の定期サービス!

オーガニック野菜を農家から直送【食べチョクコンシェルジュ】は鮮度も手軽さも評判の定期サービス!

近頃は天候不順で野菜が高騰することもしばしば…スーパーに行っても何を買おうか悩ましい、けど野菜は食事にとりいれたい!そんなとき、定額宅配の産直野菜が食卓を救います。

食べチョクコンシェルジュ】は全国の農家さんから直接、とれたて野菜を届けてもらえる定期サービス。コンシェルジュがオススメ農家さんを選定してくれるので、忙しい家庭の食卓にもとりいれやすいですよ。

中には、スーパーでは手に入らない珍しい野菜もあるんだとか。そんなわくわくしちゃう新鮮野菜のお届けサービス、詳しくご紹介しましょう。

 

 

サービス・プラン概要

食べチョクコンシェルジュのプランは3つ、届く野菜のボリュームにより異なります。

Sプラン Mプラン Lプラン
2,980円 3,980円 4,980円
約6~8品目 約7~9品目 約10~12品目
1~2人用 2~4人用 4~5人用
毎週/隔週/4週間ごと から選択
北海道、沖縄、一部の離島を除いた地域
クレジットカード払い

※料金はお届けごと、すべて税・送料込み

料金はひと月のお届け回数により変わるので、例えばSプランを隔週で頼んだ場合は2,980円×月2回=5,960円になりますね。

 

食べチョクとは?

生産者から直接食材が届くオンラインマルシェの「食べチョク」、ご存知の方もいるのではないでしょうか。全国2,000軒以上もの生産者さんこだわりの野菜や果物、お米、肉・魚介類を、直接お取り寄せできるECサイトです。

豊富な種類と鮮度が魅力!だからこそ、どれを頼もうか迷ってしまうことも。

食べチョクコンシェルジュの仕組み

「食べチョクコンシェルジュ」はそんなユーザーでも気軽に利用しやすいおまかせ野菜宅配として、お客様の好みや希望に合った農家の野菜セットをコンシェルジュが選んでくれるんです。

その都度選ばなくても定期便として届くので、忙しい毎日にも新鮮な野菜をとりいれたいご家庭にぴったり。

 

 

どんな野菜が届く?

食べチョクコンシェルジュで届く野菜セットの一例▲季節や農家さんにより異なる野菜セット(一例)

野菜のバリエーションは農家さんの数だけ、しかも珍しい地場野菜があったり季節によって旬が変わったり、楽しみ方は無限大です。

また基本的に農薬・化学肥料は不使用、オーガニック農家さんこだわりの野菜ばかりなので安心・安全も感じられます。

 

利用の流れ

1.お申込み
はじめに届けてもらう野菜の好みや料理についてのアンケートに回答、コンシェルジュが情報をもとに農家を選定してくれます。

2.メールでお知らせ
お届け予定日の4日前までにコンシェルジュよりメールが届きます。3日前の16時までに連絡したら農家さんの変更や延期、キャンセルもできますよ。
スキップは何回でも・いつでもOKですが、解約は2回目の受け取り以降に可能となります。

3.お届け
農家さんから直送された、とれたて新鮮野菜が届きます!旬の味わいを楽しみましょう。

4.感想を記録
商品到着後に届く簡単なアンケートに答えると、その後のお届けでコンシェルジュがよりあなたにあった商品を選んでくれるようになります。

 

 

おすすめポイント

農家直送、最短24時間の鮮度

鮮度抜群のとれたて野菜が届く食べチョクコンシェルジュ

なんといっても鮮度が違う!それが食べチョクコンシェルジュの野菜たち。収穫した野菜を農家さん自ら梱包・出荷するので正真正銘、産地直送なんですね。スーパーでは集荷や袋詰めなどに数日間要することもあるため、とれたて感は味わえません。

万が一、届いた野菜が傷んでしまっていた場合は食べチョクが全額返金対応してくれるので安心できます。

農家さんと直接やり取りもできちゃう

農家さんと直接やり取りができる食べチョクコンシェルジュ

顔が見えるだけじゃなく、農家さんとメッセージのやり取りまでできてしまうのが食べチョクコンシェルジュの魅力。

「めずらしい野菜が届いたけど、どう調理したらいいかわからない」「旬の野菜を使ったおすすめレシピが知りたい」、そんなときには野菜のプロフェッショナルである農家さんに直接聞いちゃいましょう。

「おいしかったです」、そんな声を直接届けられるのも、食べチョクコンシェルジュならではじゃないでしょうか。

 

コスパはどうなの?

カゴに入った色とりどりの野菜たち

こだわりが詰まっている分、やはりスーパーで買う野菜よりは少々お高めに感じるかもしれません。しかし食べチョクコンシェルジュで味わえる野菜との出会いは、スーパーでは決して手に入らないもの。

食べチョクコンシェルジュのメリットから考えると、

  • 鮮度・オーガニックを重視
  • 珍しい野菜もたまには食べてみたい
  • 定期宅配で手軽に野菜を購入したい

こんな方であれば、価格以上の価値を感じられるかもしれませんね。

 

 

お互いが笑顔になれるサービス

葉物野菜を持つ手

農家さんの中には、新型コロナの影響で野菜の出荷先がなくなり大量の作物が余ってしまった、売り上げが減少してしまったというところも。産直サービスは消費者が喜ぶだけでなく、こうした農家さんを応援することにもつながるんです。

なんと初回はいずれのプランも1,000円OFF!どんな野菜が届くのか、そんなわくわく感と新鮮野菜のおいしさをぜひ試してみてください。

 

食品・飲料カテゴリの最新記事