利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

自動車利用の新しい形、車のサブスク【SOMPOで乗ーる】って?

自動車利用の新しい形、車のサブスク【SOMPOで乗ーる】って?

最近はいろいろなところで目にするようになったカーシェアリングのサービス。また、以前にご紹介したクルマのサブスクリプションサービスである『KINTO』や『NOREL』など、クルマの利用方法は多様化しつつあるといえますね。

少し前までは家の次に大きな買い物などともいわれていた車ですが、少なくとも『利用する』という観点からすれば、とても身近な存在になってきていると言えます。今回はこちらも『新車の利用』がぐっと身近になるカーリースのサービス【SOMPOで乗ーる】のご紹介です。

 

 

サービス概要

料金 ※車種やオプション等により様々
アイテム内容 新車の定額利用(維持費等コミコミで月額定額)
利用期間 契約した支払期間に準ずる
支払い方法 銀行口座からの引き落とし ※クレジットカード決済は不可
ここがオススメ!
  • 国産/輸入車問わず好きな新車に月額定額で乗れる
  • 維持費や税金も月額料金にコミコミで不意な出費の心配がない

 

 

そもそもカーリースとは?

カーリースとは

最近に耳にすることが増えてきたカーリース。なんとなくわかっているようでよくわからない、というひともいるのではないでしょうか。カーリースも車のサブスクリプションといえるサービス形態で、月々一定の料金を支払うことで車を利用することができる仕組み。魅力は多くの場合ローンよりも同一車種が割安で利用できる点です。

ローンが基本的にその車両価格を契約期間内で均等に分割して月々支払うのに対し、カーリースには残価設定という概念が入ってきます。これは支払契約における満了時点で想定されるその車の下取り価格分を予め引いた金額を支払うというスタイルのため。車や契約期間など各条件にもよりますが、契約期間で支払う総額にこの下取り価格が含まれない分だけ、お得になるというわけですね。

SOMPOで乗ーるのサービスを利用すると、こうした仕組みによってお得に、全メーカーから好きな新車を選んで利用することができるんですね。グレードやカラー、オプションなども自由に選ぶことができます。

 

 

クルマの利用におけるコミコミ定額の魅力

SOMPOで乗ーるとは

SOMPOホールディングスとDeNAの運営によるこのカーリースサービスのSOMPOで乗ーるなら、上でお話したクルマの購入代金のほか、一定期間ごとにまとまった費用が必要となる車検や保険料金、さらには税金までもコミコミの月額定額で自分の好きな新車に乗ることができます。

当然、お得であるとはいえ選ぶ車種やオプション等によってはなかなかの月額になる可能性はありますが、それでも自動車を毎月一定額で利用することができるというメリットは大きいものです。車を所有した経験がある方は分かりやすいかもしれませんが、こうしたクルマの維持費はわかっていても時として厄介なもの。車を利用するうえで、不意の出費というリスクを考えなくて良いというのは非常に大きなメリットのひとつですね。

車を利用する、ということに不慣れなひとであっても、SOMPOで乗ーるではサービスの利用にあたっては専任のコンサルタントがサポートしてくれるという点もおすすめのポイントです。

 

 

好きな新車にお得に乗れる!

メンテナンスプラン

車両価格の負担を抑えることが出来る点、まとまったお金が必要になることがないといった点も大きなメリットですが、クルマ好きな方にとってはグレードやオプションを含め、好きな新車に気軽に乗ることが出来るというのも見逃せないメリットかと思います。

さらにSOMPOで乗ーるなら、自分の利用シーンに合わせて「いつでも乗ーるプラン」「たまーに乗ーるプラン」という2つの異なるメンテナンスプランを選択できるようになっているんです。利用の頻度が多い人ならいつでの乗ーるプランを選択することで、エンジンやタイヤ、ブレーキなどの主な消耗部分の点検整備費用や交換、代車の費用なども含まれ、同じようにコミコミの月々定額で利用できるというシステム。

国産車でも輸入車でも、各種オプションまでも自分の好みに合わせた新車に頭金などの初期費用や都度の出費不要で利用できるというSOMPOで乗ーる。ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

 

自動車・バイクカテゴリの最新記事