利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

憧れのVOLVOにコミコミ月額定額で!ボルボのサブスク【SMAVO(スマボ)】

憧れのVOLVOにコミコミ月額定額で!ボルボのサブスク【SMAVO(スマボ)】

クルマ好きの方であれば『頑丈』や『安全』といったイメージを持っている人も多いのではないかと思われるVOLVO(ボルボ)車。スウェーデン発祥の自動車メーカーで、ここ数年日本でも特にSUVのボルボ車がとても人気を集めていますよね。

同じくクルマのサブスクではありつつ、これまでにご紹介してきた『KINTO(キント)』や『NOREL(ノレル)』とはまたちょっと違った自動車メーカーのVOLVOが提供するボルボ車のサブスクサービスSMAVO(スマボ)を今回はご紹介したいと思います。

 

 

サービス概要

料金 ※車種/契約期間による
アイテム内容 VOLVO車に維持費コミコミの月額定額で乗れる
利用期間 3年~
ここがオススメ!
  • VOLVO車に維持費コミコミの月額定額で乗れる
  • 最短2年で乗り換え可能

 

 

VOLVO車の魅力とは!

ボルボ車のイメージ

まずは自動車メーカーとしてのVOLVOについて、少しご紹介しておきたいと思います。日本国内における輸入車の販売台数の上位はメルセデスベンツやフォルクスワーゲン、BMWといったドイツメーカーが安定した強さを誇っています。この3強に続いてアウディやMINIといったおなじみのメーカーが販売台数を伸ばしているなか、2019年度でみると、VOLVOはMINIに次ぐ第6位の販売台数となっており、ここからもその人気の高さが伺えるかと思います。

以前からVOLVO車といえばワゴン、頑丈で壊れないといった点を中心に自動車ファンから支持を集めてきました。一方でデザイン面については正直好みが分かれるといった声も一部で聞かれていましたが、近年ではインテリア、エクステリアの両面での評価も非常に高まっているんですね。

2017~18年は2年連続でカーオブザイヤーを受賞し、そもそも日本人がVOLVO車に対して抱いている印象の良さや実際の安全性、広く評価が高まっているデザイン性、国内においても使い勝手の良いサイズ感の車種のラインナップ、さらには高いブランド力に対して他のハイブランド輸入車よりも比較的手が届きやすい価格帯など、今後も注目の輸入車ブランドといえるかと思います。

 

 

SMAVOの魅力とは!

SMAVOの魅力

そんな人気輸入車メーカーのVOLVOがリリースした月々定額でVOLVO車に乗れるサブスク版といえるサービスがSMAVO(スマボ)。『スマ』ートに『ボ』ルボ車に乗れる、という意図からのネーミングのようですね。他の自動車のサブスクリプションと同様、このSMAVOも車両価格や維持費、税金代などが込みの月額定額でVOLVO車に乗ることができるプランです。

車両価格についてはクローズドエンド方式という概念が採用されており、これは新車価格から契約期間満了時点での予想査定額を引いた額を月々定額で支払っていくというもの。満了時に当初の予想査定額よりも安い場合には差額負担が生じる契約形態も多い中、SMAVOのこの方式では、査定価格が低くなった場合も追加の支払いの必要がないので安心です。

このほか車を所有した際にかかる維持費や税金といった決して小さいとは言えないコストについても月額定額に含まれているため、不意な大きな出費を心配する必要がないのもポイントです。タイヤやホイール、ボディについての補償なども充実しています(一部利用者負担が生じる場合もあります)。

 

 

いつでも最新のボルボに!

いつでも最新のVOLVOに

SMAVOのプランは3種類に分かれています。頭金0円の3年契約で、丸2年経過時点からモデルの乗り換えが可能になる『スマボ2/3』、同じく頭金不要の5年契約で、丸3年経過時点から別モデルへの乗り換えができる『スマボ3/5』。それぞれ乗り換え時には乗換清算費用として22万円(税込)がかかりますが、それでもいつでも最新のボルボに乗り続けることができるというのは、とても魅力的ではないでしょうか。

また、登録後18か月以内、走行距離12,000km以内の『SELEKT車』によりリーズナブルなコストで乗ることができる『おまとめ定額プラン』も用意されており、このプランなら最長1年毎に乗換精算金なしで新車又はSELEKT SMAVO車への乗り換えが可能になっています。

ボルボでは2020年12月20日まで、毎週100人の抽選形式ですが1泊2日間の試乗キャンペーンを実施しており、運よく当選すれば、心ゆくまでVOLVOの世界観を堪能する機会を得ることができます。気になった方はぜひ、『SMAVO』の詳細と合わせて、オフィシャルサイトをチェックしてみてくださいね。

 

 

気になるスマボの評判は?オーナーの声をチェック!

ボルボオーナーの評価

VOLVOの様々な車種に月額で乗ることができるスマボ。興味のある車種の乗り心地や使い勝手が気になる所ですよね。車種によってオーナーの口コミを探したりといった調べ方もありますが、スマボではオフィシャルサイトでオーナーの評価、コメントを紹介しています。

たしかにクルマは実際に所有してある程度利用してみてはじめてわかることも多いもの。自分のライフスタイルにあった使い勝手ができるか、乗り心地や操作性などは評判の通りかといった気になるポイントは多々あり、ひとの評価が必ずしも自分にもあてはまるとは限りません。

とはいえ!いかに月額定額でボルボ車に乗れるといっても、可能な限り事前にその車種の特徴や実際に乗っているオーナーの評価など、それらを『定額で利用する』といった観点からも紹介しているスマボのレビューはチェックしておくに越したことはありませんよね。こちらもぜひ、オフィシャルサイトで参照してみてくださいね。

 

 

自動車・バイクカテゴリの最新記事