利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

海外の焙煎士の味を自宅で!【Slurp】で楽しむコーヒーの世界とは

海外の焙煎士の味を自宅で!【Slurp】で楽しむコーヒーの世界とは

「日本では飲めないコーヒーを海外のロースタリーから直輸入して楽しむ」なんて、これぞコーヒー通という人の楽しみ方だと思いませんか?それが【Slurp(スラープ)】では誰でも簡単にできちゃうんです。

フィンランドやドイツの焙煎家があなたのために焙煎した豆を定期的に届けてくれる、ワールドワイドなコーヒーのサブスクリプション。そんな、世界のコーヒー好き達に愛されているサービスをご紹介します。

 

 

サービス概要

料金 1,950円(税抜)~
送料 なし
アイテム内容 スペシャルティコーヒー 他
配送サイクル 2週間ごと or 4週間ごと
配送エリア 全国
利用期間 制限なし(1回目以降スキップ、解約OK)
支払い方法 クレジットカード、コンビネーションカード(クレジット/デビット)

料金は注文時に選ぶ容量(200~1000g)によって変わります。送料はお届け料金に含まれるので、海外からのお届けとはいえトータルの価格としてはお得ではないでしょうか。

たとえば200gのコーヒー豆を4週間に1度のお届けにすると、20杯(1杯あたり10g利用)飲めて1杯あたり100円以下。容量が大きいほど1杯あたりの値段もお得になります。

 

 

コーヒー診断&カスタマイズ

Slurpではまずはじめに“あなたにぴったりのコーヒー探し”のための診断を行います。

Slurpのコーヒー診断画面▲コーヒー診断画面

「どのくらいコーヒーが好き?」「いつもの淹れ方は?」「どのようなフレーバーが好き?」など、シンプルな質問に答えていくだけ。よくわからなくても、下部に出てくる答え方のヒントを参考に選んでいけますよ。

Slurpのコーヒー診断結果画面▲コーヒー診断の結果(例)

回答をもとにベストマッチなコーヒーが提案されます。「これもおすすめ」という形でほかにも風味特性の異なるものやデカフェなんかも。

コーヒー注文時のカスタマイズ画面▲好みの注文方法・タイプが選べる

気になる豆を選んだら、購入手続きの際に1回のお届け容量(200~1000g)や豆のタイプ(豆or粉)、お届け頻度(2週間ごとor4週間ごと)を自分好みにカスタマイズ。消費スタイルやペースに合わせて注文できます。

 

 

どんなコーヒーが届く?

Slurpで届くコーヒーパッケージ

世界の焙煎家たちの味を堪能できる、それがSlurpでしかできないコーヒー体験です。コーヒー豆の生産地としてはブラジルやコロンビアなど南米諸国が有名ですが、コーヒーの消費大国といえば北欧・ヨーロッパ!

そんなコーヒー消費大国であるフィンランドでベストロースタリー&カフェに選ばれた人気のお店や、2018年のWorld Coffee Roasting Championshipで上位に入賞したドイツの焙煎家など、世界を舞台に活躍する30以上の焙煎家たちがこだわった個性の異なる豆はここでしか購入できません。

診断をもとにするとはいえ、届けられるコーヒーの焙煎家は毎回異なるそう。毎回注文するなどの手間もなく、ワールドワイドなコーヒーの旅気分を味わえますよ。

 

 

Slurpのおすすめポイント

焙煎したての飲みごろコーヒー

海外のロースタリーから直送されるSlurpのコーヒー

なんと、Slurpのコーヒーは各国のロースタリーから直送なんです。焙煎したての豆をそのままお届けしてくれるので、鮮度も抜群!

コーヒー豆は焙煎してから1~2週間ほどで風味が高まり最高の状態になると言われているので、自宅に届くタイミングがまさに飲みごろ。届いてすぐ新鮮な豆の香り、味を楽しめますよ。

味も品質も、未来も支えるサービス

コーヒーの木に実ったコーヒーチェリー

栽培から収穫・選別、品質管理、輸送・保管までの工程が適正と評価され、コーヒーの味や品質も高いとされるスペシャルティコーヒー。Slurpで扱うのはそんな高品質な豆のみです。

さらに農園・農家の持続可能性や環境に配慮された、つまりサスティナビリティなコーヒーであるということもSlurpでは大事にされています。その場かぎりの味を追求するのではなく、今後のコーヒー生産・消費への支援にも注力しているんですね。

 

 

あらかじめご注意!

海外から直送のため、空輸の際に何かトラブルがあると届くのが遅れてしまうことも。初回オーダーは注文から日本に届くまで3週間ほどとのことですが、現在はコロナの影響もあり4週間以上いただくケースが発生しているそう。

鮮度が命のコーヒー豆、順調に届く分には風味の劣化など気にすることなく鮮度のいい状態で味わえますが、やはりこういったトラブルも起こり得るということを認識しておきましょう。

 

 

世界のコーヒーをもっと楽しもう

コーヒービーンズ・コーヒー豆

焙煎家と世界中のコーヒー愛好家を繋ぎ、コーヒーで世界を変えたい!という熱意が伝わる定期サービス。あなたがさらにコーヒーの世界にハマってしまうきっかけになるかも?

「いつも飲んでるコーヒーから、ちょっと気分を変えて」なんて気軽なスタートでOK!まだ知らないコーヒーの味わいを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

食品・飲料カテゴリの最新記事