利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

主婦もママも大助かり!作り置き代行の【シェアダイン】でプロの味をお手軽&お得に

主婦もママも大助かり!作り置き代行の【シェアダイン】でプロの味をお手軽&お得に

毎日の食事づくり、献立を考えるのだって「名もなき家事」のひとつ。主婦だってワーママだって、ちょっとは人に頼りたいときもあります。

シェアダイン】は食のプロがあなたのお家で、あなたの代わりに調理・作り置きをしてくれるサービス。毎月定期的に利用することで毎日の食事の用意がグッと楽に、味や栄養バランスも文句なしです。

家事代行を利用したことのない人でも使いたくなる、そんなシェアダインのおすすめポイントやコスパを検証していきます。

 

 

サービスプラン概要

シェアダインで選べるサブスクコースは以下3タイプになります。

月2回コース 月3回コース 月4回コース
月額13,600円~ 月額20,400円~ 月額27,200円~
隔週 3週連続、1週お休み 毎週
2人までシェフの指定可能 3人までシェフの指定可能 4人までシェフの指定可能
7:00~22:00の間で利用可
東京/千葉/神奈川/埼玉/愛知/岐阜/新潟/大阪/京都/奈良/兵庫の一部地域のみ対象
留守中のサービス利用可能

※月額料金は税抜、交通費・買い物代行費を含む

サブスクプランは月額定額とはいえ、指定したシェフによって利用料金が異なります。料金にはシェフが自宅に来るまでの交通費買い物代行費が含まれますが、買い物代行を頼む際の食材費は別途負担なので作るメニューや量により変動することに(自宅の食材でお願いすれば追加料金はなし)。

ちなみにアレルギーがある場合は買い物代行はできません。

また、シェフを指定しない「フリープラン」も、こちらは1回6,800円(交通費込・税抜)で利用できます。はじめはフリープランでいろいろなシェフの料理を味わってみて、気に入ったシェフがいたら指定するという方法もありですね。

 

 

シェアダイン活用方法

忙しい日々の料理代行に

作り置きおかず

子育て中のママや共働きの夫婦など、なかなか料理にかける時間が確保できず食事の用意が苦になってしまうことも。せっかくのお休みの日に作り置きのために時間をかけるのも、なんだかもったいない。

そんなときにシェアダインを頼りましょう。月に数回、一気に作り置き調理をお願いすれば、平日の料理が楽になること間違いなしです。

お料理教室感覚で

お料理教室でシェフに料理を習う様子

料理経験があまりない新婚さん、離乳食づくりに悩む新米ママさん、食事バランスを考えるのが苦手な方なんかは自宅にシェフを呼んで料理教室、という利用の仕方もありです。

料理のプロから自宅でマンツーマンの指導を受けられるなんて、一般の料理教室ではなかなかできませんよ。

ホームパーティーに

ひなまつりのごちそうメニュー

日本って毎月何かしら行事やイベントがありますよね?そんな年中行事には奮発しておいしいものを用意しよう!そんなときにもシェアダインの料理代行を活用できます。

行事の時のメニューって普段はなかなか作らないものだったりするので、慣れない食材やレシピに苦戦することも。失敗せず旬の味を堪能するためにも、プロの手を借りてみてはいかがでしょうか。

 

 

おすすめポイント

食の専門家の味を堪能

プロの料理人の調理

シェアダインに登録されているホームシェフは調理師や管理栄養士などの資格を持つ専門家。調理や栄養指導の経験も持ち合わせているので、家庭でのあらゆる悩みや利用シーンにも対応できちゃうんですね。

純粋においしくいただいてもよし、勉強させてもらうもよしです。

 

用途や悩みにも柔軟に対応

予約後、シェフとはチャット機能を使って直接やりとりができるので、希望のメニュー・調理方法や予算などが相談可能に。

家族の食事のほか、お弁当用のおかずづくりや離乳食、妊婦の栄養食、生活習慣病予防や糖質オフメニュー、パーティー料理などあらゆるジャンルに強みを持つシェフがおいしく栄養バランスの取れたメニューを提供してくれますよ。

 

留守番対応も可能

シェアダインでは留守代行も可能

シェフの訪問後、鍵を預けて外出する「留守対応」も可能です。こちらはシェフとのやりとりによって双方が合意している必要があります。

料理してもらっているあいだに息抜きをしたり買い物を済ませたり、時間の有効活用ができますね。

 

高い?お得?コスパのほどは…

例えば4人家族で月2回コースをお願いした場合、

月額13,600円+食材費4000円×2回=21,600円

21,600円÷40食(4人×10日分)=1食あたり540円

あくまで目安の話ではありますが、1食540円で平日2週間分、シェフの作り置きメニューをいただけるのであれば決して高くないのでは?なんだかんだ外食やお惣菜の方が高くつく気もします。

何より調理の手間・時間が省けること、プロの味を堪能できること、こちらを考えるとサービス料を払ってでもお願いしたいサービスではないでしょうか。

 

 

訪問中のトラブルはない?

万が一、シェフのサービス提供中に対人・対物事故が発生してしまった場合には損害賠償が適用されます。

「明確にシェフによる過失・加害が直接的な原因」と証明できる事象であれば、サービス提供後5日間(120時間)以内に連絡することで補償を受けられます。

補償対象外となる事象もあるので、詳しくはよくある質問をチェックしておきましょう。

 

 

単身世帯から子育て世代まで、日々の食事を楽においしく

ご馳走を囲む食卓

忙しいとお惣菜や外食を頼りがちになりますが、やっぱり家庭で味わう手作りが一番ホッとするかも。かといって苦手な料理に無理に向き合うことはせず、ちょっと楽をしてみてもいいのではないでしょうか。

初回登録時にもらえる500円クーポンを利用して、まずはお試し利用を♪

 

家事カテゴリの最新記事