利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

コーデを丸ごとお任せ!?メンズファッションサブスク【Robes(ローブス)】とは

コーデを丸ごとお任せ!?メンズファッションサブスク【Robes(ローブス)】とは

当日、あるいは翌日の服装を考えることは楽しみであるというひともいれば面倒と感じる人もいるかと思います。もちろん一概には言えませんが、それは女性よりも男性の方が多くあてはまるかもしれませんね。

服のサブスクサービスはいろいろと展開されていますが、バッグやアクセサリーなども含めるとやはり女性向けのサービスが多いかと思いますが、今回はメンズファッションのサブスクのご紹介です。なんとコーデをまるごとお任せしてしまえるという定額メンズファッションサービスRobes(ローブス)をピックアップしてみたいと思います。

 

 

サービス概要

料金 月額7,800円~
配達料(返却料) 無料
アイテム内容 人気ブランドのメンズコーデが一式届く
利用期間 制限なし
支払い方法 クレジットカード
ここがオススメ!
  • FREAK’S STORE、nano universeなどの人気ブランドのアイテムを着れる
  • プロのスタイリストよるコーデが自宅に届く

 

 

「何を着よう・・・」から解放される

コーディネート

服選び、コーディネートを楽しむひとがたくさんいる一方、ファッションには無頓着であったり、またそうでないまでもその日着る服を考えるのが億劫/面倒と感じるひとがいるのも事実。ひとの目が気になるようなおかしな恰好ではなく、外を歩いて支障がなければどんな格好でも…というぐらいの男性は多いかもしれません。

今回ご紹介するRobes(ローブス)は1日のコーディネートがまるごと届くという画期的なメンズファッションサブスクリプション。アウターもボトムスもその合わせ方なども考えることなく、Robesから届いたアイテムをただ着るだけでコーディネートが完成するという月額定額制のサービスなんです。

好みやライフスタイルに合わせて着てみたい服を選ぶと、それらが全て新品で手元に届きます。とはいえただ選んだ服が届くだけじゃ、結局組み合わせを考える手間が…と思うかもしれませんが、Robesのアイテムはスマホで簡単に届いた服同士のコーディネートが作れてしまうんですね。あとはタダ着るだけ。とても手軽ではないでしょうか。

 

 

クオリティも確か!人気ブランドからプロがピックアップ

メンズファッションの人気ブランド

これだけ手軽さが際立つサービスだと、逆に服のクオリティはどうなの?と思うかもしれません(そもそもコーデが面倒というひとがクオリティを気にするのもおかしな話かもしれません)が、Robesの服とコーディネートはプロのスタイリストがチョイスしたもの。利用の仕方によっては服の合わせ方の勉強になるとも言えますね。

ちなみにコーディネートされるアイテムは人気ブランドのFREAK’S STORE、nano universe、B.C STOCKなどのファッション感度の高い男性が好む傾向の高いアイテムとなっており、その点でも服選びをお任せしてしまいたいというひとから日頃からオシャレに気を遣うというひともまで幅広くカバーできるサービスと言えます。

基本的には到着したアイテムは着た後は返却してまた次のコーデを、というサイクルですが、気に入ったアイテムは購入して自分のものにすることもできるため、プロによる人気ブランドアイテムのコーデが気に入れば、そのままお気に入りとしてクローゼットに加えられる点も魅力的です。

 

 

自分にあった利用方法にカスタマイズも可能

ライフスタイルに合わせて

自分のライフスタイルにあわせてカジュアルスタイルやオフィススタイル、フォーマル寄りなどのコーデを選ぶこともでき、選んだ服は申し込みから最短翌営業日に手元に届くんですね。料金は週末利用向けの3日分プランが月額7,800円~、しっかり10日分が届くプランで12,000円~となっています。

利用の流れとしてはまずは自分のサイズなどを設定し、数日分を着まわせるコーデのセットを選ぶだけ。季節の変わり目には衣替えの提案も受け取れますので、四季に応じたコーデの変化を楽しむことも出来ますよ。アイテムの返却は送料無料となっており、クリーニングなどの対応も不要で簡単です。

プロスタイリストによる人気ブランドのアイテムのコーディネートを自宅にいながらにして四季を通じて楽しむことができ、かつアイテムを合わせたりするのも片手で簡単に行えるという気軽さも大きな魅力のRobes(ローブス)をぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

メンズファッションカテゴリの最新記事