利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

プロが選ぶおすすめの香水を月額定額で!【Ren香(レンカ)】

プロが選ぶおすすめの香水を月額定額で!【Ren香(レンカ)】

香水を購入しても、いつも使い切る前に飽きてしまい捨ててしまうという人や、いろんな香水を試してみたいと考えている人は、レンタルで香水を楽しむという方法もあります。

今回ご紹介する香水のサブスクRen香(レンカ)では、プロが選んだ香水をお手頃な定額価格でレンタルすることができるんです!

 

 

サービス概要

料金 月額980円(税抜)~
アイテム内容 ノーマルブランドからハイブランドまで幅広い香水のレンタル利用
利用期間 1ヶ月~
支払い方法 クレジットカード
ここがオススメ!
  • 香りのプロがおすすめの香水をチョイスしてくれる
  • 1ヶ月単位で交換可能

 

 

サービス詳細とプランについて

レンカのサービス概要

Ren香(レンカ)は月々980円から香水をレンタルできる定額サービスです。『香りスト』と呼ばれる香水のプロが一人一人に合った香水を厳選し、ランダムで届くというスタイル。Ren香のコンセプトは、「新しい自分を発見する」なんですね。香りストに選んでもらうことで、自分がこれまで知らなかったブランドの香水や、つけたことがないタイプの香水を知るきっかけになります。

有名な名だたるブランドから知る人ぞ知るコアなブランドの香水まで、レンカのラインナップは多種多様です。その中から季節や流行を意識して選んでくれるので、常に新しい発見ができる可能性があります。届いた香水がもしも自分に合わないという場合にも、すぐに交換することができるので安心です。

プランは3種類。「お試しユーザープラン」では月々980円で、ハイブランドからノーマルブランドの中から選びに選らんだ1種類の香水が届きます。「ベーシックプラン」は、月々1,980円で2種類の香水が届きますが、その内の1種類は必ずハイブランドの香水となっています。そして、3つの香水が届く「ハイグレードプラン」では、月々2,980円でハイブランドの香水2種類とノーマルブランド1種類のセットが届きます。

 

 

Ren香(レンカ)のおすすめポイント

レンカのおすすめポイント

上でご紹介した通り、レンカには3種類の料金の異なるプランが用意されており、プランを変えることで届く香水の種類が違います。これによってそれぞれのプランに応じた楽しみ方ができ、ある程度楽しんだら次のプランへといった変化を取り入れる事もできるんですね。

また香水を衛生面でもきちんと管理、メンテナンスされており安心してつかえるという点も重要なポイントですよね。できるところです。一度誰かが使用した香水を使うのは衛生的に不安だと感じる人もいるでしょう。ですが、Ren香ではレンタルした香水は、容器の消毒を徹底しておこなっているんです。

今の時期は特にこうした点はこれまでよりも気になってしまうという人も多いと思いますが、衛生面に気を遣うだけではなく、中身の品質や異常を必ずチェックしてから次のレンタル先へと送っています。衛生面が気になる人や、安全性に不安を感じる人にも安心なレンタルサービスです。

 

 

利用方法とレンカの注意点について

レンカの利用の流れ

定額で香水がレンタルできるRen香(レンカ)を利用するには、まず公式サイトから登録します。次に「お試しユーザープラン」「ベーシックプラン」「ハイグレードプラン」のなかから自分に合ったプランを選択します。プランに合わせて香りストが選んだ香水が自宅へと届きます。

中身を確認してもし自分には合わないと思った場合は、カスタマーセンターへと問い合わせをすることで、返品と交換ができます。気に入った香水なら、何ヵ月でも使用できますし、途中で交換したくなったときには、いつでもカスタマーセンターへ連絡をすれば、すぐに別の香水と交換してくれますよ。

一方で注意しておきたいポイントとしては、なかなか自分が気に入った香水が届くとは限らないということ。この点はどうしても個人の好みによりますので、正直何度交換をしても満足のいく香水が手に入らない可能性もあります。

 

 

こんなひとにおすすめなレンカ

レンカはこんなひとにおすすめ

ずばり、Ren香(レンカ)をおすすめしたいひとというのは、自分に合う香水となかなか出会えない人です。香水は、種類もブランドも豊富で、一体どの香水が自分にピッタリなのか、なかなか決められない人もいます。プロの香りストが選んだなかから、これまでとは全く違ったタイプの香水と出会えるかもしれませんよ。

また、Ren香ではハイブランドの香水も多数取り扱っています。本来なら、数万円もするような香水を、リーズナブルな値段で使用することができるわけですね。月額定額制で利用できる多くのサブスクに共通して言えるメリットではありますが、レンカについても同様、購入するよりもずっとお得に利用できる点はメリットと言えるでしょう。

ちなみに届いた香水をすべて使いきってしまったとしても、追加の料金を請求されることはありません。香水が好きで、できるだけたくさんの香水を使ってみたいと考えている人にもピッタリですね。香りのプロが選んだ香水がランダムに届くRen香を利用することによって、どんなブランドの、どんな種類の香水がわからないワクワク感を楽しむことができます。

普段の自分とは違う自分を楽しみたい人にもおすすめです。

 

 

フレグランスカテゴリの最新記事