利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

サブスクでおいしく継続!健康維持に役立つ定期便7選

サブスクでおいしく継続!健康維持に役立つ定期便7選

毎月届く・利用できるサブスクこそ、継続的な食生活の見直しや食事の管理にはもってこい!ということで今回は健康維持に役立つ食品のサブスク特集です。

1食まるごとミールキットや、サクッと飲めるスムージーなど、いつもの食事に手軽に取り入れられるものばかりなのでぜひチェックしてみてください。

 

マッスルデリ

マッスルデリのPFCバランスバッチリなミールキット

ダイエットをしたい、筋肉を育てたい、高たんぱくな食事を簡単に取り入れたいという方におすすめなのがマッスルデリ。目的別のコースを選び、1食分のミールキット(冷凍)を好きな量・好きなペースで届けてもらえます。

食事はPFCバランスがしっかり考えられている上に、鶏肉・パスタ・魚・和食からエスニック料理まで、40種類ものラインナップでバリエーションも豊富。主食+主菜+副菜の1食完結タイプなのでお弁当感覚でいただけますよ。これさえ食べておけば体質改善もスムーズ!

 

 

 

nosh

健康維持におすすめなサブスク「nosh」

食事を楽しみながら、低糖質・低塩分・高たんぱくをかなえたいという方にはnosh(ナッシュ)の置き換えメニューがおすすめ。70種以上のラインナップから主食、主菜、デザートなど1品ずつ好きなメニューを選択できるので自由度が高いのが特徴です。

またダイエット、トレーニング、ロングライフ、バランスといった4つの目的別プランで10食分がセットになったnoshセレクションなら、自分でメニューを選ばなくても目的に合った食生活をすぐに実践できますよ。

デザートも低糖質かつラインナップ豊富で、時期によりメニューの入れ替えもあるので何を選ぶか悩んでしまうかもしれませんね。

 

 

 

GREEN SPOON

健康維持におすすめなサブスク「GREEN SPOON」

お肌や体の不調、疲れ、ストレス、食生活など、ひとりひとりの悩みに向けて必要な野菜とフルーツを見極め、パーソナルスムージーを提案してくれるのがこちらのGREEN SPOON(グリーンスプーン)。色とりどりのスムージーはなんと25種類、季節によって限定フレーバーも楽しめます。

毎月8個、12個、20個のいずれかのペースで、カットされたままの冷凍野菜・フルーツのミックスが届きます。飲む直前にミキサーでスムージーをつくるからいつでもできたて、素材の栄養素もあますことなく摂取できるんですね。

カップ容器のほか、冷凍庫に保存しやすいパウチタイプも選べるのでストックしやすく、毎朝のスムージー習慣にも取り入れやすいですよ。

 

 

 

SMOOTH SMOOTHIE

健康維持にオススメなサブスク「SMOOTH SMOOTHIE」

こちらも冷凍野菜・フルートがパウチに入ったスムージーのサブスクで、月10個、20個、30個のお届けペースから選べます。SMOOTH SMOOTHIEではなんと初回にオリジナルミキサーが無料でついてくるので、今現在おうちにミキサーをお持ちでない方でもすぐにスムージー生活を始められますよ。

スムージーのラインナップは選択制ではありませんが、ひと月に10種類もの味が楽しめて、定番4種類のほか6種類がシーズナルメニューとして月ごとに入れ替わるんだとか。

急速冷凍された野菜やフルーツには食品添加物をいっさい使用せず素材そのものの味を楽しめます。フルーツをそのままヨーグルトやドリンクに加えるなどのアレンジもできて楽しいですよ。

 

 

 

OUCHI DE YASAI

健康維持におすすめなサブスク「OUCHI DE YASAI」

野菜不足を感じたらまずサラダ!という方も多いのでは。意外と用意するのが面倒なサラダも、サブスクで届けてもらえれば手軽に食事に取り入れられますよね。

OUCHI DE YASAI(オウチデヤサイ)の「サラダプラン」は1週間に1度、やさい+タンパク質の組み合わせのサラダが冷蔵で届きます。「バランスプラン」ではさらにカットフルーツ、味付き卵もついてくるのでヘルシーながらボリュームも十分。

現在はサービススタートに向けた事前登録受付、エリアも東京都と神奈川県の一部のみ対象となっていますが、事前登録(無料)しておくとお住まいの地域に配送可能になったタイミングで通知が届くので、今のうちからぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

BASE FOOD

健康維持におすすめなサブスク「BASE FOOD」

忙しくても必要な栄養素をおいしく摂りたい、という効率重視の方におすすめなのがこちらのベースフード。26種のビタミンやミネラル、たんぱく質、食物繊維など、からだに必要な栄養素がパン(BASE BREAD)または(BASE PASTA)にすべて詰まっているんです。

最近加わったマーブルチョコパンは甘くておいしいのに「これで完全栄養食?」と思ってしまうほど。シンプルな全粒粉パンや雑穀生パスタはアレンジ自在で飽きずに楽しめますよ。

お届け個数や組み合わせ、頻度も自由に選べるのでマイペースに続けられるのが嬉しいです。

 

 

 

CLR BAR

健康維持におすすめなサブスク「CLR BAR」

クリアバーはちょっと小腹が空いたときや、トレーニングの前後などにぱくっとつまみたいプロテインバーのサブスク。実は、おやつのサブスクsnaq.me(スナックミー)と同じ株式会社スナックミーが手掛けています。

どれも原材料は7つ以下の植物性のものだけというシンプルを極め、大豆ではなくビープロテイン(エンドウ豆)が主原料なんです。12種類のフレーバーから4本、8本、16本を自由に組み合わせて定期的にお届け。手のひらサイズでもずっしり濃厚で食べ応えは抜群ですよ。

ナチュラル派のおやつ、だけど高たんぱく質で栄養補給にもなるプロテインバーをお探しの方はぜひお試しを。

 

 

気になるフードのサブスクはありましたか?どのサービスも味はもちろんのこと、そのクオリティやこだわりの高さに驚くものばかりです。

体質改善や食生活の見直しに取り組んでいる方は、サブスク利用でさらに手軽に継続できるかもしれませんよ♪

食品・飲料カテゴリの最新記事