利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

全国のパン屋さんからお届け【rebake】グルテンフリーの定期便が気になる

全国のパン屋さんからお届け【rebake】グルテンフリーの定期便が気になる

パンのお取り寄せサイト【rebake(リベイク)】では、6月から定期購入も始まったんです。定期便で届くのは“グルテンフリー”なパンやおやつたち。

小麦を使わず米粉を使ったパンやお菓子、食べたくても近くのお店ではなかなか扱ってないことも。そんなあなたに知ってほしいグルテンフリーの定期便をご紹介します。

 

 

サービス概要

料金 2,980円(税込)
送料 870円~ ※エリアにより遠方料金あり
アイテム内容 グルテンフリーのパン・焼き菓子
配送サイクル 月1回
配送エリア 全国 ※沖縄を除く
利用期間 制限なし
支払い方法 クレジットカード

 

 

そもそもグルテンフリーとは

グルテンフリーとは

小麦に含まれるたんぱく質である「グルテン」を避けた食事・食品のことをグルテンフリーと言います。なぜこのグルテンを避けるのかというと、近頃グルテンが原因で起こる体調不良やアレルギーが増えていることも背景にあるんですね。

大きな症状は出なくても、小麦由来の食品を摂取するとなんだか調子が悪くなる…。それが実は小麦アレルギーやグルテン不耐症によるものだったりするんです。

また純粋にダイエットや栄養バランスを整えるために、小麦を使った加工食品を控えるという人も。パンや麺、お菓子などを避けることは同時に、余計な砂糖や油を避けることにもつながります。

 

 

どんなパンが届く?

rebakeグルテンフリーの定期便で届くお菓子▲グルテンフリーの定期便で届くお菓子の例(rebake公式より引用)

米粉やそば粉を100%使って焼き上げたパンやマフィン・スコーンといった焼き菓子が7~10個ほど、全国のパン屋さん・焼き菓子屋さんから届きます。

どんなパン屋さんから届くのかはお楽しみ。グルテンフリーなのはもちろん、ほかに使う素材にもこだわり、ムダなものを使わないなど体にいいものを意識したお店ばかりなんだそう。

 

 

おすすめポイント

全国のパン屋さんと出会える

パン屋さんのショーケースに並ぶパン

街のパン屋さんって、近くじゃないとなかなか足を運べないもの。家から遠いけど気になる、いつか行ってみたいなと思うパン屋さんもあったりします。

rebakeでは全国のパン屋さんと繋がれるので、遠方のパンも手軽にお届けしてもらえるんです。

グルテンフリーの定期便で扱うパン屋さんも同様で、米粉パン専門店や素材にこだわった焼き菓子屋さんなど珍しいお店に出会うことができます。定期便にだけ入るパンやお菓子なんかもあるんだとか。

 

長期保存が可能

米粉を使ったチョコブラウニー

パンやお菓子は冷凍便で届くので、たくさん届いてもそのまま冷凍庫での長期保存が可能になります。

実はパンやお菓子って冷蔵だとカチカチぼそぼそになってしまうし、冷凍であれば水分や風味もさほど失われずに保存できるので冷凍保存向きなんですよね。食べるときはレンジやトースターで温めると、焼き立ての味わいがよみがえりますよ。

 

 

評判のほどは…

 

 

 

6月に始まったばかりの定期サービスなので、ユーザーの声はまだまだこれからといったところでしょうか。それでもグルテンフリー食品への関心の高さとサービスへの期待の声は続々届いているようです。

 

 

わたしもパン屋さんも喜ぶ、おいしい定期便

グルテンフリーの焼き菓子

パン屋さんで出る廃棄・食品ロスの「ロスパン」を減らすために全国のパン屋さんからお取り寄せができるrebakeですが、グルテンフリー定期便の役割も同じ。

おいしく体に優しいパンやお菓子をいただくことが、全国のまだ知らないパン屋さんたちの笑顔につながるなんて素敵ですよね。

 

食品・飲料カテゴリの最新記事