利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

【RAXY】2020年10月ボックスレビュー

【RAXY】2020年10月ボックスレビュー

10月のRAXYが届きました!今月末はハロウィン、ということでテーマが「Trick or Treatment!」、大人の女性にはお菓子よりトリートメントが大事なんです。

そんな今回の中身はこんな感じでした。ちなみにわたしのビューティーカルテは、メイクアップ&スキンケアどちらもミックスのおまかせセットです。さっそくレビューしてまいります!

RAXY10月ボックスの中身

 

10月ボックスラインナップ

ミノンアミノモイスト うるうる美白ミルクマスク

MINONの美白マスク!4枚入りの現品サイズで定価1,500円ほどの商品です。こちらBLOOMBOXの9月ボックスにも入っていましたね。

ミルク美容液をたっぷり含んだシートマスクで、肌荒れと美白を同時にケアできるスペシャルアイテムです。再びお目にかかれてうれしい!

《使用感メモ》
シートは密着性抜群で、美容液もまるで乳液のようにぷるんとミルキー。パウチ内にたっぷり余ったミルク美容液をシートの上からプラスしたら肌のうるおいもさらにアップしそう~。あとは首やデコルテまで惜しみなく塗り広げるとよし。
パック後の肌はしっとりもっちり。美白感はすぐにはわからないけど、なんとなく肌の透明感が上がったかも?

 

フレグランスバス フルーティローズ

カラフルなパッケージのこちらは松田医薬品の美容入浴剤。ミネラル・ビタミン・アミノ酸など100種以上の有効成分を含むパウダルコという植物の樹皮から抽出した美容エキス配合とのこと。

ほかにも保湿のためのホホバオイル、保温のための生姜根エキス、温泉成分などリラックス&リフレッシュできる成分が含まれるんだとか。お湯は微発砲、ほんのり乳白色になります。「フレグランスバス」ということで、女性の好きなバラの香りがバスタイムを優雅にしてくれますよ。

 

Dr.Ci:Labo パーフェクトアルガンオイルムースタイプ

ゴールドのボトルと「泡の美容オイル」の文字がインパクト大なこちらはドクターシーラボの商品で、まさに泡で出てくる保湿ケアオイル。120g入りの現品サイズで定価2,530円です。

アルガンオイルやホホバオイル、シアバターといった3種の植物オイルがしっかり保湿してくれるんですね。顔やボディ、髪、ネイルなど全身に使えます。実際ヘアオイルとして愛用したり、化粧水前の導入剤として使用したり、人によって利用方法は様々なよう。

 

《使用感メモ》
よく振ってから手に取ります。ムースほどではないけどきめ細かな泡、逆さにしても落ちません!肌に広げるとスーッとなじんでいって、ピンポイント使いもしやすい。
オイルなのに泡…不思議ですが、オイルを何倍にも膨らませた泡は浸透力や肌なじみも高いみたい。確かに、液だれせずシュワッと染みこむ感じが使いやすいかも。塗りすぎるとちょっとベタつくのでご注意。

 

ラネージュ シカスリーピングマスク

韓国コスメブランドLANEIGE(ラネージュ)のスリーピングマスクは知る人ぞ知る人気商品!今回は10mlのサンプルサイズですが、現品サイズは60mlで3,500円ほどです。

注目のシカケア、敏感肌のわたしでも安心して使える低刺激処方で、肌の防御力アップや鎮静が期待できるんです。

 

寝る前のスキンケアの最後に塗って洗い流し不要。寝ている間に肌のバリア機能を高めてくれるんですね。10mlだからちびちび使いたいところですが、効果をしっかり感じるためにもケチらず塗ります!

 

べキュアハニー ジューシーアイズ グロッシーピンク

パッケージが可愛らしい、VECUA Honey(べキュアハニー)のアイシャドウパレット。2タイプあるうちの「グロッシーピンク」が届きました(もう一方は「シャイニーブリック」)。定価1,200円の現品アイテムです。

 

左はピンク、右はパープル感のあるブラウンで2色のパレットです。こんな感じで手のひらサイズなので持ち歩きにぴったり!蓋もマグネットで閉じてパカパカしないので安心ですよ(ただしチップはついてないので別途必要、もしくは指塗りで)。

 

《使用感メモ》
ちょっと薄付きですが、サッと塗っただけでもラメ感たっぷりでキラキラします。重ね塗りしたらさらに色味が強く出て、調整もしやすいですね。
ピンクはもろにピンキーで華やかですが、パープルの方の色みがなんとも絶妙で、落ち着いた雰囲気だけど色気のあるような…。濡れたようなまなざしが演出できそう。

 

 

まとめ

ミノンの美白パックは、意外にも朝のケアにおすすめなんだとか。夜はラネージュのシカスリーピングパック、朝はミノンの美白ミルクパックでしっかり保湿+αのケアができますね。

アイメイクに使えるべキュアハニーのアイシャドウはラメ感や色味を調整しやすいので、マスク着用中の目元のインパクトづくりにも、落ち着いたシンプルメイクにも使えていい感じ。

 

秋になって、そろそろ本格的に乾燥してきたなーと感じる今日この頃。そんな折に乾燥対策になる美容オイルやパック類は大変助かります!

 

コスメ・スキンケアカテゴリの最新記事