利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

【RAXY】2020年9月BOXレビュー

【RAXY】2020年9月BOXレビュー

今月のRAXYは国産&無添加にこだわったスキンケアに定評のあるRAFRA(ラフラ)とのコラボレーションボックス!

テーマは「Less is More」、少ないことは豊かなことという意味なんですね。余計なものを省き、シンプルなスキンケアでお肌を優しく、強く。そんなRAFRAのラインナップがこちら。

RAXY9月ボックスラインナップ

現品サイズが3つと、サンプルサイズが3つの計6つでした。さっそくアイテムを解説してまいります。

 

9月BOXラインナップ

バームオレンジ 100g

RAXY9月ボックスのRAFRAバームオレンジ

こちら、実は8月のBLOOMBOXでサンプルサイズで届いてましたね。使用感が気に入って使ってたのですが、もうすぐなくなりそうなところになんと今回RAXYで現品ゲット(スパチュラ付き)!定価3,300円でした。

メイク落とし・洗顔・温感マッサージ・角質ケア・美容パックの5つの機能を持つ優秀アイテムです。コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーなど美容液成分(保湿成分)が3分の2以上を占めるので、クレンジングによる肌の乾燥もおさえられそう。

RAXY9月ボックスのバームオレンジ中身

《使用感メモ》
なんといっても、オレンジの香りと温感が肌に心地いいんですよね。メイク落ちはもちろん問題なく、小鼻のまわりのゴワゴワ感・毛穴プツプツ感もなんだかクリアになる感じがします。
そしてバームなのにダブル洗顔不要で、洗いあがりもスッキリなのが素晴らしいです!クレンジング後の肌はやさしいしっとり感が残ります。

 

スパークリングVCミスト 150g

RAXY9月ボックスのスパークリングVCミスト 150g

こちらは炭酸入りの全身用化粧水、顔のほかボディや髪にも使えます。ビタミンC誘導体配合で紫外線ダメージや乾燥をケアしてくれるんですね。定価は1,980円のアイテムです。

逆さまにしてもスプレー可能なので、背中など普段はケアしづらいところにも簡単にうるおいを届けられます。持ち運びにはやや大きめのサイズですが、たっぷり使える大容量!乾燥が気になったときにメイクの上からも使えますよ。

《使用感メモ》
細かいミストが広がるのでびしょびしょになることなく、お肌がまんべんなく水分に包まれます。オレンジの香りが優しくかおってフレッシュ感もあり。
ミスト状なので炭酸のシュワシュワはあまり感じませんが、ミストを吹きかける使い方のほか、手のひらにシューっと出して液体状の化粧水を肌にハンドプレスするのもいいかも。

 

エッセンスUVジェル

RAXY9月ボックスのエッセンスUVジェル

夏の日差しが落ち着いても、まだまだUVケアは欠かせません。今回届いた美容液UVジェルは今年新たに加わったニューアイテムで、水分ベースのみずみずしさが特徴的なジェルタイプ。たっぷり容量の180gで定価は2,750円でした。

強力な抗酸化力を持ち、紫外線・環境汚染・ストレスが原因で起こるシミ・シワ・たるみ・毛穴の開きに効果が期待できる整肌成分「フラーレン」を配合。大人の肌悩みにぜひ使いたいUVケアですね。

《使用感メモ》
ワンプッシュで片腕にたっぷり伸ばせるくらいの量でした。ジェルといっても乳白色でミルクのような感じ、日焼け止めの嫌なにおいもなくオレンジのいい香りです。
軽い付け心地で、せっけんで落とせるのにSPF50+・PA++++と強力なUVカット力があるのも驚き。たっぷり容量だから季節を問わず日常使いできそうです。

 

トリートメントローション

RAXY9月ボックスのトリートメントローション

ラフラのトリートメントシリーズは、単なる個別アイテムではなくそれぞれが多機能なオールインワンタイプ。こちらのローションには導入液(ブースター)・化粧水・美容液・乳液の4つの機能が備わってるんですね。

3種のセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸が配合で、くすみやハリ不足など大人の肌悩みに対応。そしてブースター成分のおかげで水分の通り道が整えられ、うるおいがしっかり肌に循環していきます。

 

トリートメントミルク

RAXY9月ボックスのトリートメントミルク

ミルクの方は化粧水・美容液・乳液・クリームの4つが1本に。肌の常在菌バランスの乱れに着目し、皮膚の善玉菌である美肌菌のサポート成分を配合しているんです。これからの菌活は腸だけでなく肌も!美肌菌が整うと、季節の変わり目に感じるごわつき、乾燥など肌のゆらぎへのサポートにもなるとのこと。

リピジュア、レチノール、セラミド、ビタミンC誘導体といった美容液成分も含まれ、まさに多機能なミルクになっています。

 

トリートメントクリーム

RAXY9月ボックスのトリートメントクリーム

エイジングケア対応のクリームは、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの5機能を持つ優れもの。乾燥には3種のセラミド、毛穴・くすみにはビタミンC誘導体、ハリや弾力にはエラスチン、レチノールなどあらゆる肌悩みにアプローチする成分が配合されています。

またホホバオイル、マカデミアナッツオイル、オレンジラフィーオイルといった皮脂に近いオイルも配合し、年齢とともに減少してしまう肌の油分を補い、肌のバリアを助けてくれるんですね。

 

まとめ

RAFRAのバームオレンジを先にお試ししていたわたしとしては、ほかのスキンケアラインも気になっていたところ。どれもオレンジのアロマが優しく、肌にも優しい処方で安心して使えましたよ。

サンプルサイズの多機能ローション・ミルク・クリームは時短ケアにもなるので、忙しい日々でも肌に必要なケアをしっかりしたい!という、働く女性や子育てママにもいいかも。

現品サイズでもじっくり試せるコラボボックス、季節の変わり目スキンケアに活用していきたいと思います。

 

コスメ・スキンケアカテゴリの最新記事