利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

スペシャルティコーヒーを自宅でいつでも!【PostCoffee】のサブスク

スペシャルティコーヒーを自宅でいつでも!【PostCoffee】のサブスク

カフェもいいけど、自宅でゆったりおいしいコーヒーを飲みたいな…というコーヒー好きにおすすめなサブスクが、PostCoffee(ポストコーヒー)のサービス。

鮮度が命のコーヒーを自分の消費ペースに合わせて注文できるので、豆を余らせたり逆に足りなくなったりすることもありません。毎月の定額料金で自宅に届くのは、品質の高さにこだわったスペシャルティコーヒーです。

 

 

サービス概要

月額 1,280円
アイテム内容 コーヒー豆150g・コーヒーフィルター10枚
アイテム数 9種
ブランド シングルオリジン/ブレンド
ココがおすすめ! 好きなタイミングで発注、最短翌日ポストに届く!

 

 

利用の流れ

まずはアプリの登録から。アプリは現在iOS12.1以降のみ対応となっています。

 

プランはBasicMonthlyの2つで、Basicは月額料金なしの無料会員にあたります。Basicの場合は注文ごとに送料がかかりますが、どちらのプランも好きなタイミングで注文ができ、選べるコーヒーのランナップに違いはありません。

Monthlyメンバーは月額1,280円で、毎月1パッケージ(150g)のコーヒー豆が無料に!そして毎回の送料もかかりません。

用意されている9種のコーヒー豆はすべて1,280円、Monthlyメンバーの月額とイコールです。つまり月に1パッケージ以上のコーヒー豆を注文する方なら、Monthlyメンバーへの登録がオススメになります。

注文時にはの状態か挽いた粉の状態かを選べるので、手軽にすぐ飲みたい方は粉の状態で。より挽きたてのおいしさを味わいたい方は豆の状態で。こちらもユーザーの消費スタイルに合わせたサービスとなっています。

 

 

スペシャルティコーヒーを身近に

スペシャルティコーヒーとは、日本スペシャルティコーヒー協会が監修するコーヒーの評価基準のことです。生産国においての栽培や収穫・選別、品質管理、輸送・保管までが適正になされているか、さらにそのコーヒーの風味特性が表現されているかで評価が行われます。

つまり単に豆の状態の良し悪しだけではなく、その生産過程から細かな風味の評価までを総括した基準になります。そんなクオリティにこだわったコーヒーが手軽に飲めるサービス、コーヒー好きにはたまりませんね。

欲しいタイミングで注文でき、15:00までの注文なら最短翌日に届くとのこと。ポスト投函のため不在配達を気にする必要はなく、スピーディに新鮮な状態のコーヒーを手にすることができます。

 

 

届いてすぐに楽しめる!嬉しいセット

現在Monthlyメンバーへの登録には、2週間のお試し期間が設けられています。お試し期間中の料金は無料、そして先着3,000名様限定で飲み比べスターターキットも無料配布されているようです!

スターターキットには1杯分のコーヒー3種に加えて、PostCoffeeオリジナルのテトラドリッパー使い捨てペーパーフィルターまでついてくるとのこと!ポストに届き次第すぐにコーヒーを入れて楽しめるお得なキット、ぜひ先着でゲットしたいところです。

スターターキットだけではなく、通常の注文時にもコーヒーとともにペーパーフィルター10枚がセットでお届けされます。消耗品であるフィルターも付属されるのはなんともありがたいサービスですね。

 

 

単なるコーヒーの定期便と違うところは、やはり質にこだわったスペシャルティコーヒーを好きなタイミングで頼めるというスタイル。1度の注文では1パッケージのみのお届けというのも、余分に保管せず常に新鮮な状態のコーヒーを楽しんでもらうためのシステムのようです。

公式サイトでは「AIバリスタ近日リリース予定」とあり、今後ますますハイクオリティなサービスへ発展しそうな予感がしますね。サービスは手軽でも味は本格派、コーヒー好きの方はぜひ無料のスターターキットからお試ししてみてはいかがでしょうか。

 

 

●朝の一杯も、午後の一杯もおいしく!【Post Coffee】オフィシャルサイトは>>こちら

食品・飲料カテゴリの最新記事