利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

今すぐ始められる!ギターのサブスク【PlayG!】とは!

今すぐ始められる!ギターのサブスク【PlayG!】とは!

男性でも女性でも、かっこいいギターを弾いてみたい!といった憧れや興味を一度は抱いたことがあるというひとは多いのではないでしょうか。実際にギターを購入してレッスンを受けたり、楽譜を見ながら慣れない手つきで必死に好きな曲のコードをなぞってみたり・・・。そんな経験があるという人も少なくないと思います。

しかし中にはそうした興味はありながらも、なかなかいざ始めるきっかけがなかったり、入門者向けとは言えギターの購入で止まってしまったりという人もいるかもしれません。今回はギターを月額定額で使えるサブスクPlayG!のご紹介です。

 

 

サービス概要

料金 月額2,970円~
アイテム内容 250種以上からギターを月額定額で使用
利用期間 90日~ ※プランにより異なる
支払い方法 クレジットカード
ここがオススメ!
  • 月々3,000円ほどからギターライフをスタートできる
  • ハイブランドのギターを月額定額で弾ける

 

 

ギターの種類と価格の相場について

ギターの種類

まずはおおまかにギターの種類や実際の購入における相場感をチェックしておきたいと思います。といっても種類は多岐に渡り、また相場といっても様々な条件によってまちまちなため、あくまで参考程度にはなりますが…。

極めて大雑把に言うと、ギターはアコースティックギターとエレキギターの2種類に分けられ、それぞれの大きな違いは電気による音の増幅の有無、といえるかと思います。鉄の弦を用いるフォークギター、ナイロン製の弦を用いるクラシックギターなどの違いがあり、中古で数千円~、新品ではおよそ2万円~が相場となります。

対してエレキギターは名前の通り電気信号によって音を増幅させたり、(周辺機器等を使って)音に様々なに追加要素を加えることができるギター。こちらはギター本体の他実際に音を出すためのアンプやチューナー等の周辺機器もまずセットで用意する必要がありますが、ギター自体の相場で言うと、中古でこちらも数千円、新品だとおよそ3~4万ほどから選ぶことができます。

 

 

ギターのサブスクPlayG!のおすすめポイント

PlayG!とは

そんなギターを月額定額で使う事ができるサービスが今回ご紹介するPlayG!。1948年創業の株式会社神田商会が提供する、250種類以上ものラインナップから好みのギターを月々定額で使うことができるというサブスクサービス。『購入』がハードルとなっているひとには良いチャンスなのではないでしょうか。

プランはSTAGE1~3と3種類用意されており、それぞれ税込月額2,970円、7,480円、19,800円となっていて、各ステージごとに選べるギターが異なっており、ビギナー向けの銘柄が豊富なSTAGE1、経験者向けでプロも愛用する名機も選べるSTAGE2、ファンや憧れるギタリストも多いハイグレードなギターが並ぶSTAGE3となっているんですね。

プラン毎に一定期間の利用後はギターの交換、返却や解約が可能となっており、一定のサイクルでさまざまなギターに触れることができます。ちなみに気に入ったギターについては月額利用期間に応じてお得にそのまま購入し、マイギターにすることもできますよ。

 

 

実際の利用イメージ

色々なギターを月額で

PlayG!の利用の流れとしては、まずはオンラインでの無料会員登録をすることから始まり、上述したプランをとギターを選んで申し込みを行います。申し込み完了からギター到着まではおよそ5日前後。到着したらギターライフスタートです!

なお、STAGE1は利用開始から180日、2~3は90日経過後からギターの交換や返却、解約ができるようになります。逆にいえば1ヶ月などのお試し期間などは特に設けられていないようです。配送されてきた際の段ボールは返却時に使用することになりますので、捨てずに保管しておくようにするのが良いでしょう。

『購入するには敷居が高い…』『いろいろなギターを弾いてみたいけど高価だし…』。こういったひとにはとてもおすすめなPlayG!のサービス。実際にどんな銘柄のギターを弾くことができるのか、利用可能なラインナップをぜひチェックしてみてください!

 

 

音楽カテゴリの最新記事