利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

オンライン受け放題【Olulu】でココロとカラダに向き合うマインドフルネスヨガ

オンライン受け放題【Olulu】でココロとカラダに向き合うマインドフルネスヨガ

「自分の心と体に向き合う」と言われても、どのように?どんな効果があるの?なんて思う方も多いのでは。座禅や瞑想といった言葉はよく聞きますが、マインドフルネスヨガというものがあることをご存知でしょうか。

単なるフィットネスのためのヨガだけではなく、心身の安定を図るためのレッスンが【Olulu(オルル)】では定額受け放題。そんな他のオンラインサービスでは体験できないプログラムの魅力をご紹介します。

 

 

サービス概要

月額 5,000円(税抜)※入会金3,000円
サービス内容 マインドフルネスヨガ、瞑想、ストレッチなどのオンラインプログラム
利用頻度 無制限
利用期間 1ヵ月~
利用環境 ZOOM利用(PC、スマホ、タブレット)
支払い方法 クレジットカード

上記は通常時の月額料金になりますが、現在Oluluではオープニングキャンペーンとして入会金0円・ずっと月額4,000円で利用可能に!

さらに登録日を含めた7日間が無料トライアルになるので、お試し感覚でスタートできます。

 

 

マインドフルネスとは?

瞑想やマインドフルネスのスタイル

ヨガといっても、ルーツや方法は多岐に渡りますよね。Oluluが第一に謳っている「マインドフルネス」というのは瞑想法の一つ。”自分”への意識に集中し、体や心の状態・変化を感じていくものです。

マインドフルネスヨガは瞑想(メディテーション)に動作を加えて行うヨガなので、ポーズをとりながら自分の体と向き合い、心も整えていくんですね。集中力アップや自律神経のバランス、不安やストレスの解消につながることも。

しっかり汗をかきたい!体幹を鍛えたい!というトレーニング感の強いヨガとも異なるので、がんばって無理なポーズをとったり正しいポーズを気にしすぎたりということもなく、自分のペースで行えるんです。

忙しく余裕のない日々を送る方こそ、瞑想で自分自身と向き合う時間を設け、心の安定を感じてみてはいかがでしょうか。

 

 

利用の流れ

1.はじめにメールアドレス・性別を入力してメンバー登録を行います。続けてプランを選び、クレジットカード情報を入力&お支払いで登録が完了。

2.登録後に届くメール内のURLからレッスン参加が可能になります(メールの紛失にご注意!)。スマホやタブレット、PCへ事前にZOOMのアプリを落としておきましょう。

3.スケジュールを参考に、参加したい時間帯にメール内のURLから入室します。「ミーティングID」「パスワード」はメールに記載された「ID・PW」を入力したらOK。

4.あとは画面上のインストラクターの指導のもと、お家でマイペースにヨガ・瞑想を楽しみます。

 

 

おすすめポイント

ゆったりorしっかり、充実プログラム

Oluluで体験できるレッスンのイメージ

Oluluが他のオンラインヨガサービスと異なる点は、やはりマインドフルネスのプログラムに特化していること。

しかしそれだけではなく、代謝や柔軟性の向上、体をほぐすことを目的としたヨガプログラムも充実しています。その日の体調や気分に合わせ、ゆったりでもしっかりでも様々なヨガを楽しめるのが嬉しいですね。

《Oluluのレッスンプログラム例》

  • マインドフルネスヨガ
  • メディテーション(瞑想)
  • リラックス
  • リフレッシュ
  • フロー
  • ストレッチ
  • ヨガニドラー
  • 陰ヨガ
  • 睡眠のためのヨガ

 

予約不要・ビデオオフで参加可能

部屋でゆったりオンラインヨガをする女性

朝の8:00から夜の22時まで、全国のライセンス保有インストラクターが毎日開講しているレッスンへ、気軽に何度でも参加が可能です。

レッスンへの参加時は事前の予約が不要なので、すきま時間にサッとヨガをスタートすることも可能に。しかも途中入室や途中退室もOKなので、急な予定変更があっても安心です。

参加中は基本的に参加者のマイク&ビデオはオフ、ほかの参加者を気にせずインストラクターの指導に集中できますよ。他のオンラインフィットネスではポーズチェックが入るものもありますが、Oluluではポーズの正確さや周りの目を気にしすぎず、自分のペースで取り組めるんですね。

 

利用前にチェック!注意点は

Oluluのヨガプログラムはいずれも1回のレッスンにつき参加人数の上限が100名となります。予約制ではないので、入室しようとしたら定員オーバーで入れなかった…となる場合も。

またリラックスヨガ、陰ヨガなどゆったりできるヨガプログラムが多くありますが、マタニティ向けレッスンは現在のところありません。妊婦さんは自己判断で無理をしないようにしましょう。

そして入会後の休会制度はありませんので、しばらく参加できない場合は一度退会する必要があります。

 

 

初心者やマイペースに楽しみたい方も

ヨガのポーズをとる女性

単なるフィットネスではなく、精神面での効果をもっと実感できるマインドフルネスヨガ、すごく気になります。ストレスや疲れが溜まっているとき、どうしたらリフレッシュ・リラックスできるか悩ましい人こそ、メディテーションの世界に触れてみてはいかがでしょう。

 

フィットネスカテゴリの最新記事