利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

【My Little Box】2020年1月BOX開封レビュー

【My Little Box】2020年1月BOX開封レビュー

コスメのサブスク「My Little Box」の1月BOXを申し込んでみました。My Little Boxの概要はこちらでチェックしてくださいね!

 

1月のテーマは『Shape your life』、2020年スタートの月ということで新たな目標を立てる人も多いですよね。特に「健康第一」とか、「今年こそ美ボディを目指す」とか…!

そんな女性たちの“ヘルシーでアクティブなライフスタイル”を応援するラインナップが今月のボックスには詰まっているようです。

早速届いたBOXの中身をレビューしていきますよ。

箱、ずっしり重たいと思ったらシャンプー&トリートメントのボトルが1つずつ入っていました。容量も各480mlと、市販の現物サイズ程度あります。

内容としてはこちら

  • My Little Beauty
    「プランピングボディクリーム」
  • and and(アンド アンド)
    「シャンプー&トリートメント」
  • ila(イラ)
    「インテンシブ リップ バーム」
  • スポーツバッグ
  • シューズバッグ

 

and and花王から出ているヘアケアブランドのようです。シャンプーとトリートメントはまずシンプルな見た目が可愛く、容量も多いのがうれしい。

シャンプーはカモミール・パイン・シダーウッド配合のハーバルグリーンの香り、ノンシリコンで頭皮にやさしいんですね。トリートメントはスパイシームスクの香りでジンジャー・シナモン・オレンジフラワー・ムスク配合、いずれも天然由来成分とのこと。

ヘアケアだけでなくアロマ効果も期待できるこちらのアイテム、バスルームにいい香りが広がりそうです。

《使ってみた感想》

シャンプーはノンシリコンなのにきしまず、泡立ちも指通りもとても良い!セミロングで2.5プッシュくらい使いました。

トリートメントは2プッシュくらい、洗い終わり若干きしむ感じがありましたが、こちらもアロマの香りに包まれます。

しかしながら使用時のいい香りがお風呂上がりまで続かず、あまり髪に残らないのがやや残念…

 

ボディクリームはMy Little Beautyという、My Little Boxのオリジナルブランドアイテム。「プランピングボディクリーム」という名前の“プランピング(plumping)”とは、ふっくらという意味のようです。

コスメでは唇をぷっくりさせるプランピングリップなどがありますが、こちらのボディクリームはお肌に潤いを与えるもの、つまり潤ってもっちりとしたお肌といったイメージですね。

もう一つは4種のアイテムの中からランダムで選ばれたアイテムで、わたしのBOXにはイギリス発のナチュラル系ブランドであるila(イラ)のリップバームが入っていました。シアバターや、ミツロウたっぷりでひび割れた唇の保湿にいいんだとか。

どちらも乾燥しがちなこの季節に嬉しい、保湿系アイテム!

スポーツバッグはその大きさに驚きました。ウェアやシューズもしっかりおさまりそうな大容量サイズ、これひとつでヨガやジムへいつでも行けますね!防水仕様っぽい素材なので多少濡れたタオルなんかを入れても大丈夫そう。

コンパクトにたたむことができるので、ジムのほかにもエコバッグや旅行時のサブバックとしても使えるのではないでしょうか。

 

ペーパーアイテムにはBOXに入っているアイテムの活用法のほか、今月のテーマである“ヘルシーでアクティブなライフスタイル”を後押ししてくれるような、エクササイズのhow toなんかも載っていました。

気軽に、気楽に、だけどヘルシーな毎日を!という新たなスタートにはぴったりな今回のラインナップ。最後には来月のBOXテーマをにおわせるようなメッセージも書いていたり…。

 

まとめ

コスメの定期便などのシャンプー&トリートメントは大抵サンプルやトラベルサイズなのですが、今回のand andは現物サイズ。自宅で普段使いできるので長く楽しめます。ただし髪質に合えば…です。

ランダムに入るアイテムはどれが届いても嬉しいものですが、今回もらえたリップバームは唇が乾燥しがちなわたしとしては大変ありがたい!

個人的にジムへ行く際にはリュック派なので、大きめバッグはエコバッグとして持ち歩こうかな。シューズバッグはやや小さめサイズなので、靴の形や大きさによってはぎゅうぎゅうかも。

 

*2月のBOXは“パリ行きの航空券を手配したくなるかも…”?My Little Box公式サイトは≫こちら

コスメ・スキンケアカテゴリの最新記事