利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

【My Little Box】2020年6月BOXレビュー

【My Little Box】2020年6月BOXレビュー

6月のMy Little Boxは、「Summer nights(サマーナイト)」がテーマ。日本では雨模様が続く時期ですが、パリの6月は本当に気持ちのいい季節みたい。日本のじめじめした空気も吹き飛ばしてくれるようなセットが届きました。

 

My Little BOXを開封したところ

箱を開けた瞬間びっくり!段ボールの裏面もとっても可愛いんです。入っていた巾着を開いてみると…

MyLittleBOX6月セットのバッグ

なんと、スエード調のミニバッグが!幅20cm×高さ18cm×奥行8cmくらいの大きさで、ちょっとしたおでかけにちょうど良さそうなサイズ。シンプルで大人っぽく、世代を選ばないデザインも素敵です。

 

My Little BOXに入っていたアイテムのラインナップ

バッグの中いっぱいに詰め込まれたアイテムを取り出すとこんな感じ。

今回もコスメと小物の両方が充実していますね!ひとつひとつチェックしていきましょう。

 

 

6月ボックスラインナップ

My Little Beauty グロウ&モイスチャーマスク

グロウ&モイスチャーマスク

My Little BOX オリジナルのコスメライン『My Little Beauty(マイリトルビューティー)』のグロウ&モイスチャーマスクは、洗い流すタイプのフェイスマスク。

ココナッツオイルや蜂蜜オイル、あんずオイルやブルーベリーエキス、サトウキビエキス、レモンエキス、オレンジエキスなどなど…おいしそうな成分が詰まっていて、なめらかな肌に導いてくれるそうです。

グロウ&モイスチャーマスクを手に取ったところ

ぷるぷるのジェルの中に白い粒が入ってるのが見えますか?これはお砂糖から作られた粒子なんですって。実際に肌に載せてみると、プツプツしたスクラブの感じがよくわかります。お砂糖そのものではないのでざらつきは全くなく、ソフトな質感でお肌にも優しそう。

使い方は洗顔後、顔全体になじませて5~10分置いたら、そこから指でくるくるとマッサージします。その後、水かぬるま湯で洗い流せばOK。

スクラブが入ったアイテムは使いすぎると肌に負担がかかってしまうので、週1~2回を目安に使うのがオススメ。週末のスペシャルケアにちょうどいいですね。

《使用感メモ》
みずみずしいプルっとしたジェルはわりと緩くて伸びが良いので、ぽってり乗せるというよりは、顔全体を覆うように塗り広げる方が良い感じ。1回分の使用量がおさえられるから、何回も使えるのが嬉しいですね。甘い香りがほんのりしますがそこまで強くないです。

スクラブのおかげか、洗い流したあとはお肌がつるんとさっぱりします。じめじめした時期だからこそ、洗いあがりにスッキリ感があるのは嬉しい。保湿成分もしっかり入っているので、最後に化粧水などで整えた後はお肌がモッチリした仕上がりになりました。

 

 

STEPHEN KNOLL シャンプー&コンディショナー2種

STEPHEN KNOLL シャンプー&コンディショナー ボリュームコントロール/フォームコントロール

ニューヨークのヘアサロン『STEPHEN KNOLL(スティーブン・ノル)』のシャンプー&コンディショナー

ボリュームコントロールと、フォームコントロールの2種類が入っていて、自分の髪質に合わせて選べるのが嬉しい!60ml容器なので旅行や出張に持っていくのもよさそうですね。

梅雨の時期は湿気のせいで髪のまとまりが気になる季節。『フォルムコントロール』は、そんなくせやうねりをケアしてくれるそうです。

毛先が細くて柔らかい髪質の人には『ボリュームコントロール』がおすすめ。ぺたんこになりがちな髪の毛が根本からふんわりして、ボリュームが出やすくなるそうです。

《使用感メモ》
どちらも同じフローラル系のいい香り。シャンプーの泡立ちがよく、すぐにきめ細やかで濃密な泡になります。

フォルムコントロールのコンディショナーを流した後は髪全体がコーティングされたような感じでツルンとします。ボリュームコントロールの方は、乾かした後に髪がサラサラになりました!個人的には毛量が多い方なので、フォルムコントロールがお気に入りです。

 

 

YVES SAINT LAURENT ルージュ ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム

ルージュ ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム

『YVES SAINT LAURENT(イヴサンローラン)』のルージュ ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム

ビタミン・ミネラルが豊富なココナッツウォーターをたっぷり配合したというみずみずしい質感で、これ一つでリップメイクが完成します。

ルージュ ヴォリュプテ ウォーター カラーバームを手に付けたところ

色味は2番の『エクスポーズミーローズ』艶のある鮮やかなローズカラーで、唇にのせてもしっかり見た目どおりの色が付きます。

大きさもサンプルサイズではなく、通常製品と同じ大きさ。イヴサンローランのリップバームって、これだけで4,000円以上するアイテムのはず…!色が選べないとはいえコスパ抜群ですよね。

唇をかたどったという”KISS”アプリケーターが柔らかくふわふわで、塗りやすいのもポイントです。

《使用感メモ》
つけた瞬間にふわっとマンゴーの甘い香りがしてテンションが上がります!

変なべたつきもなく、軽いつけ心地なのにプルっとした潤いも感じられます。よく見ないとわからないくらいに細かなラメが少量入っていて、全体の雰囲気を明るくしてくれる感じ。ちょっとした飲食なら塗りなおす必要がないくらいに色持ちもいいです。

イエローベース肌なのでローズカラーは合わないかな?と思っていたのですが、フレッシュで鮮やかな色なのでくすんでしまう事もなく使いやすそう!新発見です。

 

 

Jour de pluie 雨の日バッグカバー

雨の日バッグカバー

「Jour de pluie(ジュ ド プリュイ)」はフランス語で「雨の日」という意味。その名のとおり、雨の日のおでかけの時もバッグを守ってくれる専用のレインコートなんです!

小さくたたんでバッグに入れておけるから、ちょっと雨が降りそうな時にも安心ですね。とっても軽いのもいいところです。今回届いたバッグにぴったりのサイズなので、さっそく使ってみましょう。

雨の日バッグカバー

バッグにかぶせるとこんな感じ。下は完全に開いていて、筒状になっています。つけ方は、チェーンに通して上のスナップボタンをとめるだけ。合皮とはいえ水に濡れるのは気になりますし、バッグも中の荷物も守れていいですね。

普段は折りたたんであるのでシワがついちゃうのはまあ仕方ないかな?こういうデザインのクリアバッグに見えなくもないです。

 

 

My Little BOX オリジナルポーチ

オリジナルポーチ

毎回と言っていいほどついてくるオリジナルポーチ。今回は2種類でした。

バッグが入っていた方のポーチはかなり大きめなので、これからの季節はTシャツなどのちょっとした衣類まで入れられそう。小さい方は今回届いたシャンプー&コンディショナーやコスメを入れるのにちょうどいいサイズです。

こういった小物にもこだわって、可愛いアイテムを届けてくれるのがMy Little BOXのいいところですよね。

 

 

まとめ

ケアアイテムから雨の日用の小物まで、これからの季節のおでかけを楽しくするアイテムが詰まった今回のボックス。箱を開けたときのワクワク感も、バッグに詰め込まれたアイテムの充実度も大満足です。

イヴサンローランのリップバームは使い心地も良くて個人的に凄く気に入りました!自分では選ばないような色でしたが、チャレンジしてみると意外と使いやすかったのも大きな発見。これからはローズ系も試してみよう、と思うキッカケになりました。

お家でしっかりケアしておけば、雨の日でも髪のうねりやお肌の調子に悩む心配はありません。少しずつ外にも出やすくなってきましたし、ミニバッグにリップと携帯だけ入れて、お散歩にいくのもいいかもしれませんね♪

 

コスメ・スキンケアカテゴリの最新記事