利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

今日はヨガ?トレーニング?【mozaiq】でよくばりサブスクフィットネス

今日はヨガ?トレーニング?【mozaiq】でよくばりサブスクフィットネス

ジムに通ってるけど何となく走ったり筋トレしたり、でもちょっと飽きちゃったり…。ジム通いが続かない人は、できることが限られちゃってマンネリ化して続かないのが原因だったりします。

いくら白米が好きでも、たまにはパンや麺も食べたいですよね。(ちょっと違う?)

日頃のフィットネスをもっと新鮮に楽しみたい方、【mozaiq(モザイク)であれば複数の提携スタジオのレッスンへ自由に参加できますよ

ジムと同様の月額定額制でありながら、行けるところ・できることはもっと幅広く!これなら飽きずにフィットネスを楽しめること間違いなし。

 

 

サービス概要

月額 5,900円(税抜)~
サービス内容 ポイント制で提携する全てのフィットネススタジオが利用できる
メニュー パーソナルトレーニング、ヨガ、ピラティス、ボクササイズ、ボルダリング など
利用期間 利用開始日より1ヵ月サイクル
対象エリア 首都圏中心、60か所
おすすめ! いつどこのスタジオに行ってもOK!制限なしのポイント制

 

 

mozaiqの仕組み

月額ポイント制のシステム

mozaiqでは3つのプランがあり、それぞれ付与されるポイントが異なります。

ベーシックでは28ptスタンダード48ptプレミアム80ptが毎月付与されるので、このポイントを使って好きなフィットネスに参加できるんですね。

プランによる違いはポイント数だけなので、どのプランであっても参加できるクラスは共通

ポイント消費はどのくらい?

「瞑想」や「ズンバ」など1回7~8ptほどで受けられるものもあれば、パーソナルトレーニングなんかはやはり消費ptも高く30~50ptくらい必要なようです。

スタジオ一覧から場所やクラスの確認ができるので、まずはどんなスタジオ・クラスがあるかチェック!

クラスを色々と見てみて一番気になったのは「ヨガスタジオ1日利用チケット」。12pt消費で1日中スタジオを使えるんだとか!他のスタジオではヨガ1回分で数pt消費されちゃうのに、こちらは1日いられて何回でもレッスン受け放題、お得です。

 

 

フィットネスへの参加方法

月額会員へ登録してポイントを手に入れたら、あとは気になるクラスを予約するだけです。地図やカテゴリーでクラスを探して、カレンダーの予約可能日から申し込むとOK。

予約したクラスの開始3時間前まではキャンセル料がかかりませんが、開始3時間前以降や無断キャンセルの場合は参加に必要なポイント数がキャンセル料として差し引かれてしまいます。

 

参加したいクラスにポイントがあとちょっと足りないときには、5pt=1,080円(税抜)からポイントを追加購入することも可能に。

逆に使いきれなかったポイントは決済日から最大90日間自動で繰り越しされるので、ムダなく翌月以降のフィットネスに充てることができます!

 

mozaiqのおすすめポイント

「自由」で「飽きない」フィットネス

自分がそうだから言えるんですけど、女性って割と飽きっぽいのでたまには気分を変えて違うフィットネスをやってみたいとか、いろんな体験をしてみたい、比べてみたいという気持ちがあります。もちろん女性に限らずですが。

「今日はガツガツ運動したい気分だからトレーニングメニューを!」「今日はリフレッシュのためにピラティスを!」「ボルダリング、一度は挑戦してみたいかも!」などなど、その日の調子や気分でやりたいことを決められるのがmozaiqのメリットですね。

気分転換もリピートもできる!

平日の仕事後は帰り道にあるスタジオで、お休みの日は家の近くのスタジオで、などクラスを受ける場所も選べるのも嬉しいところです。トレーニングウェアが借りられるスタジオなら手ぶらで行けちゃいます。

無理なく、飽きずに通えるフィットネスであれば、いつのまにか運動の習慣が身について心も体もヘルシーになれそう。

ストイックに同じメニューをこなせる方や、同じ先生のクラスを受け続けたい人なんかは通常のスタジオ入会がいい場合もあります。もちろん、mozaiqで同じスタジオの同じクラスを何度もリピートするのもOK!

 

mozaiqの提携スタジオ一覧

現在は都内を中心とした首都圏のみで展開されていますが、今後続々とスタジオや新たなクラスが増えていくとのこと。

入会・退会費もなし契約期間の縛りもないとことん身軽なサービスなので、最近運動不足を感じてる方や新たなフィットネスにチャレンジしてみたい方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか!

 

フィットネスカテゴリの最新記事