利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

配達料が何度でも無料に!デリバリーサブスク【menu pass】が使える!

配達料が何度でも無料に!デリバリーサブスク【menu pass】が使える!

ここのところの外出自粛の世相を受けて、食事についてはテイクアウトやデリバリー(宅配)を使う機会が増えたという人は多いのではないでしょうか。

既存のこうしたサービス提供企業、店舗はこの機会にお得なキャンペーンを実施したり、ユーザーの利便性を高める工夫をしていたりもしますが、通常の飲食店も新たにテイクアウトや宅配を始めたりしているケースも多く見られます。

今回はそんな今こそチェックしておきたい、テイクアウトやデリバリーがお得に使えるサービス【menu(メニュー)】とそのサブスク版『menu pass』を見ていきたいと思います。

 

 

サービス概要

料金 月額980円 ※menu pass
配達料 300円 ※menu
アイテム内容 飲食店のフード・ドリンクのテイクアウト/デリバリー
利用期間 制限なし
支払い方法 クレジットカード、デビットカード
ここがオススメ!
  • 対象の飲食店のフードやドリンクを事前決済でテイクアウト/配達
  • サブスク版のmenu passなら何度でも配達料が無料!

 

 

『menu』ってどんなサービス?

menuとは

menuは手軽にフード・ドリンクのテイクアウト/デリバリーが利用できるサービス(スマホアプリ)。店舗数を多く構えるチェーン店や話題の人気店から、身近な近所のお店やレストランなども参加しており、各店舗の料理やドリンクをオーダーし、持ち帰りで受け取ったり配達してもらえるというとても便利なサービスです。

加盟店舗数は現在およそ24,000店舗(2020年6月現在)ほどで、テイクアウトは全国的に、デリバリーについては現状は都内の23区が主な対象となっています。今後対象店舗やデリバリー対応エリアが拡大することで一層ユーザーが増えていきますね!一部地域の24時間営業の対象店舗においては、24時間注文することが可能でニーズやシーンに合わせて利用することもできますよ。

テイクアウト/デリバリーともにmenuのアプリひとつで注文から決済まで完了できる仕組み。Uber eatsを使っているひとであれば、よりすんなり使い勝手がイメージできるかもしれません。日本企業が運営するサービスなためか、アプリのインターフェイスも日本人に合わせた設計、デザインになっており馴染みやすいのではないでしょうか。

 

 

便利でカンタン!menuの使い方と魅力って?

menuの利用方法

使い方は簡単。デリバリーの場合であれば、menuのアプリに搭載されているマップ機能でお届け先を指定して、利用対象のお店をチェック、注文。代金は事前に支払う(決済する)流れですので、注文が完了したらあとはmenuの配達クルーによるお届を待つだけ。基本配達料は300円となっています。

テイクアウトの場合でも、アプリから対象店舗を探し、食べたいメニューをオーダーしてお店へ受け取りに行くだけ。デリバリー同様、支払いはクレジットカードによる事前決済なので、お店ではただ商品を受け取るだけでOKです。

デリバリー利用の場合には配達クルーが今どこにいるかをマップ上で確認出来たり、お店の評価がチェックできる機能があって注文の参考にできたりと、デリバリーサービスの利用がさらに便利に、かつ楽しくなるような仕組みが導入されているのも見逃せないポイントですね。

 

 

menu passはmenuの定額版!

menu passの特典

menu passはこうしたmenuのサービスが月額980円でよりお得に利用できるテイクアウト/デリバリーの定額(サブスクリプション型)のサービスです。サービス自体はmenuアプリ内に組み込まれており、menuユーザーであれば早速使い始めることができますよ。

月額980円を支払うメリットとしては、何といってもデリバリーの利用時の基本配達料300円が何度でも無料になるという点。週に1回でもデリバリーを利用するだけであっさり元が取れてしまいますね。さらには一定額以上の注文時に割引が適用されたり、menu passオリジナルのクーポンが利用できたりと、より一層menuのサービスの利用の幅が広がります。

初回申込から30日間の無料お試し期間が設けられていますので、まだmenuを使ったことがないという人にとっては、使い勝手などをチェックするのにもってこいです。

 

今だからこそおすすめ!

menuは今がお試し時

『面倒だから外食しちゃおう』『お気に入りのお店で食事を楽しみたい』と思うこともしばしばですが、そうしたくてもなかなか難しいのが現状です。ドライブスルーに長蛇の列が出来る事も珍しくなく、テイクアウトやデリバリーの需要は今後一層高まっていくかもしれません。

お店での食事には出来立ての料理をすぐに食べる事ができたり、持ち帰りや宅配では得られないメリットがあるのは事実ですが、menuのサービスを利用することで『食べたい料理を食べる』機会が増えることや、逆に好きなお店の料理を『好きな場所』で食べる、といういままで出来たなかった食事スタイルを楽しむきっかけにもなりますね。

menuのサービスにはお得なクーポンが用意されていたり、お店の評価が★で表示されていて注文の際の参考にできたりと、テイクアウト/デリバリーがお得に楽しくなる要素が盛り込まれています。ぜひmenuのサービスを試してみて、日頃の食生活に新しい体験を取り入れてみていただけたらと思います!

 

食品・飲料カテゴリの最新記事