利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

【marichanbox】2020年10月BOXレビュー

【marichanbox】2020年10月BOXレビュー

10月のmarichanboxが届きましたよー!今月は韓国の連休の影響を受けてやや遅れ気味でご到着。ちなみに「秋夕(チュソク)」という、日本でいうお盆のような連休だったみたいですね。

 

今回は「the SEAM(ザセム)」とのコラボボックス!ザセムは韓国の大手コスメブランド「Hankook Cosmetics」の技術を生かし、2010年に誕生した自然派コスメブランドです。

秋めいた色合いのBOXの中身はこちら。

marichanbox10月ボックス中身ラインナップ

すべて現物サイズの計4点です。可愛らしい牛乳パック型のパッケージが気になるところ!さっそくアイテムチェックしていきます。

 

 

10月BOXラインナップ(すべてthe SAEM/ザセム)

カラーマスターシャドウパレット #02.クラッシィブーケ

marichanbox10月ボックスのカラーマスターシャドウパレット #02.クラッシィブーケ

10色もの色が揃ったアイシャドウパレット、しかも色だけでなくテクスチャーまで様々なんです。ピンク・コーラル系のカラーですが、どれも落ち着いたくすみ系、深みのある色なので大人メイクにもってこい。

 

marichanbox10月ボックスのカラーマスターシャドウパレット #02.クラッシィブーケ中身

マットが6色、シマーが2色、パールが1色、スパークルビームグリッターが1色…これだけあると、どう組み合わせようか悩んでしまいますね!

スパークルビームグリッター(上段真ん中)はアイホールや涙袋などにポイント使いして、華やかさを演出できます。

 

カラーマスターシャドウパレット #02.クラッシィブーケの色見本

自分で塗った画像が大変見づらくなったので、公式より画像を引用させていただきました…。パレットの左上から順に塗った色見本です。これはしっかり塗った感のある画像ですが、実際の発色もよく薄付きでもしっかり色味が出ました。

これ1つ持っておけば、いつでもどこでも気分に合わせたカラーメイクが楽しめて飽きなそう!自分もイエベなので、こちらのコーラル系のパレット大変ありがたいです。

 

 

センムルパーフェクトポアパクト

marichanbox10ボックスのセンムルパーフェクトポアパクト

こちらはオイルコントロールパクト、つまりはプレストパウダー的なものですね。

ベースとして使えば皮脂を吸着するあぶらとり紙に、前髪の生え際などにはドライシャンプーとして、さらにアイメイクの崩れ・よれを防止するアイプライマーとして…と、1つ3役にもなるんです。

 

marichanbox10ボックスのセンムルパーフェクトポアパクト中身

《使用感メモ》
真っ白でさらっとしたテクスチャー、ベビーパウダーのような微細粉末ですが、変な白残りはせず肌になじみます。
メイク直後に崩れ防止として使っても、または時間が経ってベタつきが出た肌に塗っても、さらっと感キープでした!なんかお花のような、グリーンのような、ナチュラルな香りが優しいです。

 

ピュアミルクホワイトトーンアップクリーム

marichanbox10月ボックスのピュアミルクホワイトトーンアップクリーム

牛乳パックの正体は、メイク前に顔や首になじまることで肌のトーンアップとキメを整えてくれるトーンアップクリームでした。中の牛乳瓶のような容器もかわいい。

実はこちらのクリームは2種類あり、もう1つのピュアミルクピンクトーンアップクリームは自然なトーン補正と乾燥肌向けのしっとり感が特徴。今回のホワイトはベタつかずなめらか&シルキーな仕上がりと、より白さを追求した即効トーンアップ力が特徴です。

 

marichanbox10月ボックスのピュアミルクホワイトトーンアップクリーム中身

《使用感メモ》
こっくり真っ白なクリームは、さならがミルク!まずは少量から肌にのせてみることをおすすめします。乗せすぎると白塗り感・厚塗り感が出そうなので…。(画像の量は明らかに乗せすぎです)
肌のくすみ感や赤み、黄色味がやんわりごまかせました。ベタつくかなと思ったけど、そこまでこってり感が気になることもありません。

 

ミネラライジングクリーミーコンシーラー #1.25 クリームラテ

marichanbox10月ボックスのミネラライジングクリーミーコンシーラー #1.25 クリームラテ

ベースメイクアイテムが充実しているザセムではコンシーラーのラインナップも豊富。今回入っていたこちらはミネラル成分入りで高保湿、なめらかなテクスチャーが特徴のアイテムです。

時間が経っても乾燥で割れることなく、崩れもなしとの口コミが多く見受けられました。マカダミアナッツやヒマワリ種子などのオイル成分や、ミネラルパウダー配合なのでカバー力と潤いキープ力を兼ね備えているんですね。

 

marichanbox10月ボックスのミネラライジングクリーミーコンシーラー #1.25 クリームラテ テクスチャー

《使用感メモ》
割としっかりした、硬めのテクスチャーでした。伸びがいいのでニキビ跡やそばかすなどピンポイントで塗るには本当に少量でOK。口元や目元など時間の経過とともにシワや割れが気になるようなところも、乾燥せずなじんでキープされてた感があります。わたしの肌には色味もちょうどよかった!

 

 

まとめ

トーンアップクリームは日本ではあまり見ない、顔だけでなく全身の肌のトーンを明るくできるようなアイテムで新鮮でしたね。顔と首のトーンの境界ができずに自然な肌色を演出できそう。

カラーマスターシャドウパレットは捨て色なしで全部がいい色!これだけ組み合わせ自由だと、メイクもマンネリ化することなく、コーディネートや髪形に合わせて自在にメイクを楽しめますね。

 

ザセム、ブランド自体は正直知らなかったのですが、ケアアイテムからベースメイク・ポイントメイクアイテムまで豊富だし、パッケージもシンプルなものからキラキラ可愛い系のものまであって幅広い年代にハマりそうだと思いました♪

日本語対応の公式ショッピングサイトもあるので、気に入った&気になるアイテムがあったらぜひオンラインでもチェックしてみて。

 

コスメ・スキンケアカテゴリの最新記事