利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

【marichanbox】2020年8月ボックスレビュー

【marichanbox】2020年8月ボックスレビュー

韓国コスメのサブスクボックス【marichanbox(マリチャンボックス)】の8月分が届きました!

今月のテーマは「It’s summer and time for wandering」。夏はこれからということで、夏の紫外線対策としてヘアケアアイテムメインでのお届けとのこと。

 

中身のラインナップはこんな感じ。ピンクのボトル2つがヘアケア用品、毎度おなじみフェイスパックも2種入ってますね。

ひとつずつチェックしていきましょ~!

 

8月ボックスラインナップ

amos/アモスプロフェッショナル トゥルーリペアトリートメントCMC

amosは韓国のサロン専売品ヘアケアシリーズ。こちらは12種のアミノ酸と大豆たんぱく質配合で髪のダメージやパサつきに潤いを与える、洗い流すタイプのトリートメントです。

果物の香りのピーチ、花の香りのジャスミンとピオニー、木の香りのムスクといった華やかなブレンドも魅力的。

CMCとは「Cell Membrane Complex」のことで、毛髪の中にあるCMCをセラミド、コレストロール、脂肪酸(ホホバナッツオイル)でケアしてくれる成分なんだとか。

 

amos/アモスプロフェッショナル トゥルーリペアエッセンシャルオイル(ミニ)

洗い流すトリートメントと同じラインで、こちらはオイルタイプのトリートメント。ブドウシード、アルガンオイル、マカダミアシード、米ぬか油といった4種のオイル成分で毛髪のツヤを強化してくれます。

ミニサイズでもたっぷり20ml入り。香りも一緒のピンクフローラルブーケで、確かにサロン帰りのような気分を味わえますよ。

 

使用感メモ
とろみのある感じのオイル、手のひらにワンプッシュ出して毛先になじませました(毛量により要調整)。仕上がりはすごくさらっと軽め!ほどよくまとまって、ベタつきもありません。
香りが華やかで髪が揺れるたびに気分が上がります~。

 

CLIO/クリオ プリズムエアハイライター #04スパークリングピンク

微細パール粒子がぎゅっと詰まったプリズムハイライター。ハイライトとして鼻筋や頬に使うほか、デコルテやチーク、アイメイクのツヤ出しにも使えるようです。

コンパクトに鏡がついてるのでサッと化粧直しでツヤをプラスできますね。ブラシで広げても指でポイント使いしてもよさそう。

 

日光のもとでみるとピンクが強めに見えますね。わかりやすいようにやや厚めに塗ってみましたが、はっきり着色するわけでなく、ごくほんのりと。重ね塗りすることで発色も調整できますよ。

使用感メモ
細かなパール感でツヤがばっちり出ます!さらに塗り伸ばすと自然なツヤ感に。粉っぽいパサつきもなくしっとりなので肌に密着しやすい。パールが固まらずスッと伸びるからムラ感もなし。

 

DERMATORY/ダーマトリー アンプルショットシートマスク(ビタショット&ヒアルショット)

今回はダーマトリーの高濃縮のアンプル成分が凝縮されたアンプルショットマスクの中から、ブライトニングケアの「ビタショット」とエイジングケアの「ヒアルショット」の2種がイン!

分子の大きさが異なる3層のヒアルロン酸が外側からも内側からも保湿し、さらにうるおい持続力も発揮するんだとか。1枚のシートに35gものアンプルがたっぷり凝縮されているので、ご褒美ケアとして使いたいですね。

 

まとめ

ヘアケアメインとして洗い流さないトリートメントがどーんと現物サイズでたっぷりでした。さらに同シリーズのアウトバスオイルも付いているので、夏の集中ヘアケアに使えそうです。

クリオのハイライターは通常であれば顔全体のメリハリ効果にぜひ活用したいところですが、近頃は常時マスク着用の生活…。それでも目元メイクやチークなどポイント使いとしても使えるので、夏メイクを楽しみたいと思います。

 

おまけ…

毎回封入されているmarichanboxオリジナルの小冊子には、韓国のトレンド情報も満載。

今月の特集にはカフェピンスが載ってました!ピンスというのはかき氷のこと、カフェやコーヒーチェーンのピンスが様々紹介されてます。

どれも涼しげでおいしそう…。話題のタルゴナが乗った「スパニッシュラテケーキピンス」はティラミス風味のコーヒーピンス、気になります。韓国スタバのシーズンメニューもおいしそう~。

 

コスメ・スキンケアカテゴリの最新記事