利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

とにかく可愛い!と評判のフォトジェニックなケーキが届く【LikeSweetsBOX(ライクスイーツボックス)】

とにかく可愛い!と評判のフォトジェニックなケーキが届く【LikeSweetsBOX(ライクスイーツボックス)】

インスタグラムやTwitterの流行で、美味しい物や綺麗なものは写真を撮ってシェアするのが当たり前の時代になりました。そんな中で重要視されているのが『フォトジェニック(≒写真映え)』というキーワード。

今回は、そんなフォトジェニックなスイーツをおうちで楽しめるサブスクリプションサービス【LikeSweetsBOX(ライクスイーツボックス)】をご紹介します。

インスタ映えを目的にした食べ物は、見た目は良いけど味はどうなの…?と思ってしまう商品も多いですが、LikeSweetsBOXはその点にもこだわっているんです!

 

 

サービス概要

料金 4,200円(税込)
送料 全国一律950円
アイテム内容 フォトジェニックな月替わりのケーキ
ブランド食器(プレート一枚とカトラリー)
利用期間 1ヶ月~
支払い方法 クレジットカード,コンビニ後払い(atone)
ここがオススメ!
  • 有名パティシエ監修の見た目にも味にもこだわったケーキが楽しめる
  • 食器もセットで届くから綺麗な写真が簡単に撮れる

 

 

ご利用の流れ

LikeSweetsBOXご利用の流れ

  1. 公式ホームページトップの「定期便購入」ボタンをクリック。
  2. メールアドレスを登録して会員登録手続きを進める。
  3. 食器の好み・届け先住所・支払い情報・配送希望曜日を登録する。
  4. 注文完了!ボックスが届くのを待ちましょう。
  5. 届いたらお好きなアレンジで写真撮影を楽しんで。その後は美味しくいただきます♪

 

 

セットの内容

見た目にも味にもこだわったケーキ

届くケーキのイメージ

月替わりで届くケーキは、ボックスを開けた瞬間に歓声を上げてしまうほど可愛くて華やかなものばかり。

今までのラインナップは、最近話題のルビーチョコとベリー系のフルーツをふんだんに使ったケーキ(画像右上)や、ピスタチオクリームを挟んだマカロンのケーキ(画像右下)など。

▶ルビーチョコとは?

ルビーカカオ豆という特別なカカオを使ってできたチョコレート。着色料やフルーツ果汁などは一切使っておらず、カカオそのものの鮮やかなピンク色が特徴。苦みはあまりなく、フルーティーでさわやかな味。

 

最先端の食材も活用しながら、その季節に合わせたケーキを届けてくれるので、見た目はもちろん味も一流。品質が落ちないよう冷凍便で届くところにもこだわりが見えますね。

 

可愛い写真が撮れる♪趣味に合わせて選べる食器レンタル

借りられる食器セットの例

LikeSweetsBOXの特徴として、ケーキを可愛く撮るための食器もレンタルできる、というのが面白いところ。

普段は買えないようなブランド食器や、特徴的なデザインのおしゃれな食器が多く、写真を撮るためにテーブルセットをするだけでも気分が上がりそう。有名インスタグラマーやスイーツ作家の方がセレクトしているそうです。

食器の種類を自分で選ぶことはできませんが、注文時に登録する自分の好みに合わせて選定されます。どんな食器が届くのか、待っている間のワクワク感も楽しめますね。

2ヵ月に1回、食器の交換もできるので、いつでも新鮮な気持ちで写真を撮ることができます。

※食器レンタル不要の場合はキャンセルも可能。月額料金から500円OFFになります。

 

 

実力派の有名パティシエたちが監修

瀧島シェフ

LikeSweetsBOXのメインシェフは、イタリアで開催されたお菓子の世界大会『FIPGC2019』のチームキャプテン・ショコラ担当として世界1位に輝いた瀧島誠士さん。

その他にも、世界ジェラート大使の柴野大造さん、東京青山のパティスリー「アングラン」のシェフ・昆布智成さんなど、たくさんの有名なパティシエたちが監修を務めています。

一言でお菓子作りといっても、チョコレートやジェラート、アントルメ(ホールケーキ)など専門が違えば、やる事は全く違います。だからこそ、それぞれの分野から一流の職人たちを集めてレシピを考案しているのはとっても重要なポイント。

食材の扱い方を熟知したパティシエが監修しているからこそ、美味しくて可愛いケーキが出来上がるんですね。

※月ごとに担当シェフは変わりますが、主に監修を務めているのはメインシェフの瀧島さんです。

 

 

早くもSNSで楽しむ人たちが続出

LikeSweetsBOXは『フォトジェニック』をコンセプトにしている事もあり、SNS上にもユーザーさんが撮った写真が続々と出てきています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

スイーツ定期便が届きました! ・ 今月はマカロンケーキ ・ サクサク食感の生地と甘酸っぱくて優しい甘さのクリームが絶品💕 また食べたくなる美味しさです🥰 ・ ・ ・ #likesweetsbox #sweets #sweetstagram #wp_deli_japan #wp_deli_style #tablesetting #tablecoordinate #おうち時間 #おうちカフェ #スイーツ #おやつの時間 #くらしを楽しむ #フーディーテーブル #サラグレース#宅配#フォトジェニックスイーツ #genic_sweets #デコレーションケーキ #暮らしを楽しむ #キッチングラム#マカロンケーキ

kochimi(@m_table_setting)がシェアした投稿 –


▲届いたスイーツをただ撮影するだけでなく、テーブルアレンジを楽しんだり、自分なりに加工したりしてオリジナリティを出している。

 

 

6月はチーズケーキフェア!父の日特別セットも販売中♪

父の日セットのイメージ

6月はチーズケーキフェアを開催中♪

北海道産チーズを使った2層仕立てのチーズケーキは、下の層が滑らかな食感のフラン(プリンのような感じ)、上の層がさっぱりしたフロマージュブランのムースになっています。
ポイントは、お届けの時期によって、アクセントとなるコンフィチュールが変わること。6月前半はベリー類6月後半はアプリコットとレモンを使ったコンフィチュールが、それぞれ差し込まれています。

LikeSweetsBOXならではの、雲をイメージした可愛い見た目も素敵ですね!どんな写真を撮ろうか、アイディアを考えるのも楽しそう。

 

さらに今なら、父の日特別セットとして、アプリコットとレモンのチーズケーキに合わせたペアリングコーヒーがついてくる特別セットも販売中。都内人気のスペシャルティコーヒー専門店『CAFE FACON』とのコラボ商品で、柑橘類を思わせる爽やかな酸味とコクのあるブレンドだとか。

甘党のお父さんがいるお家にはぴったりかも。コーヒーとケーキの相性をご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

すでに6月分は残りわずかになっているので、気になる方は今すぐ公式サイトをチェックして!

 

食品・飲料カテゴリの最新記事