利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

約25万円分借りてみた!高級ジュエリーのサブスク【KIRA SHARE】レビュー

約25万円分借りてみた!高級ジュエリーのサブスク【KIRA SHARE】レビュー

 

高級ジュエリーが借りられるサブスクリプション【KIRA SHARE(キラシェア)】を実際にお届けしてもらいました!

買うと1つあたりの値段がかなり高いジュエリーも月々手ごろな定額料金で借りられて、しかも好きなアイテムを選んだり交換したりと自由度も高いサービス。

今回はどんなアイテムが届くのか、買うより本当にお得?どう活用したらいい?という気になるポイントについてもご紹介していきますよ~!

 

 

今回のプラン

KIRA SHAREでは全部で4つのプランがあるのですが、今回はスタンダードプランで借りてみました。

スタンダードプランは月額7,800円で商品金額計30万円までの商品が借りられて、予算内であれば数もアイテムも自由に組み合わせOKなんです。

 

その他のプランについては概要記事にて詳しくご紹介しています。

 

 

届いたアイテムオープン

KIRA SHAREのスタンダードプランで借りたアイテム3点

スタンダードプランで借りられる30万円の予算内で、こちらの3点を選んでみました。

K18YGリーフモチーフ チェーンネックレス

KIRA SHAREで借りたK18YGリーフモチーフ チェーンネックレス

鏡面とつや消し表現のスパイラルパーツをランダムに繋いでいる18金のデザインネックレス。シンプルだけどゴールドの輝きがどんなスタイルにもマッチしそう。

定価:70,400円
長さ42cm、固定

 

K18YG ダイヤモンドペンダントネックレス

KIRA SHAREで借りたK18YG ダイヤモンドペンダントネックレス

11PCのダイヤモンドを1列に並べた上品なデザインのペンダントネックレス。こちらもシンプルだけどダイヤモンドの輝きが落ち着いた華やかさを演出してくれます。

定価:62,000円
長さ41cm(やや短め)、38cmにして使用可能

 

K18YG ダイヤモンドピアス

KIRA SHAREで借りたK18YG ダイヤモンドピアス

ダイヤモンドを全体に使用したピアス。華奢だけど耳元が一気にゴージャスに!ダイヤモンドを多く使用しているのでキラキラと輝いてエレガントな雰囲気。

定価:126,200円
ポストタイプ、金具入シリコンキャッチ

 

 

買う場合との比較

KIRA SHAREでジュエリーを借りる場合と購入する場合との比較

今回借りたアイテムの総額は257,400円、1年ローン払いしたとしても月21,450円支払うことになります。それがKIRA SHAREのスタンダードプランではひと月7,800円、なんと半額以下の値段で使えます。

 

おすすめの利用方法

気軽に日常使い

KIRA SHAREのサービスの一番のメリットは、なんといっても高級なジュエリーがひと月数千円から利用できるというところ。

たとえば10万円のアクセサリーをひとつ買っても、「なんかもったいない」と思って気軽に日常使いできないことありますよね。でもこういう“借りる”というスタイルならなんとなく気軽に使えるし、「せっかく月額料金払ってるから」と日常的に身につけるようになりそうです。

イベントに応じてプラン変更

KIRA SHAREでは借りているアイテムを返却・交換するタイミングでプランの変更もできます。

例えば普段はカジュアルプランだけど、来月は結婚式とかパーティとかイベントがあるからもうちょっとハイグレードなアイテムが借りたい、手元の数を増やしたい、なんていうときに上のプランに変更するといいですね。

お試し利用して購入

KIRA SHAREの高級ジュエリーは気に入ったらお得に購入可能

さらに気に入ったアイテムが欲しくなったら、定価よりグッと安く買取りできます。プランによって割引率は変わりますが、たとえばスタンダードプランでは定価の50%オフ、なんと半額で買えちゃいます。

レンタル品とはいえ貸し出しの都度しっかりメンテナンスされている美品なので、新品にこだわらずとも気に入ったアイテムを所有しておきたいのであればだいぶお得です。

気になるアイテムをまずはお試し感覚で借りてみて、イメージ通り気に入ったら購入という活用方法もありですね。

 

 

まとめ

高いブランド品って、いざ買ってもなんだか気軽に使えなくて結局出番少なくなっちゃったりして、それだともったいないですからね。月額制なら手ごろで普段使いもしやすいし、しかも季節や気分で交換もできるので飽きることもなし。

いいものを身に付けると、それに合わせて自然と美意識が高まったり背筋が伸びたりと、トータルでいい効果が生まれるなんてこともあるみたいです。たしかに、今回のレビューはなんだかいつもより高揚感があったかも。

 

あなたも気軽に高級ジュエリーを身に付ける生活、はじめてみませんか。

 

時計・アクセサリーカテゴリの最新記事