利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

クルマは定額で乗る時代!?トヨタの【KINTO(キント)】がすごい!

クルマは定額で乗る時代!?トヨタの【KINTO(キント)】がすごい!

サブスクというと少し前までは音楽だったりNetflixなどの動画だったりといったサービスを月々定額で利用できるサービス、という印象が一般的だったのではないでしょうか。

しかし『所有』→『シェア』へといったトレンドの変化に足並みをそろえるように、買い切りではなく定額の利用料金を支払って借りる・利用するといった消費活動が一般的となり、それは様々なジャンルに波及し続けています。

今回はそんな定額で物事を利用・使用できるという波がクルマにも!というお話。トヨタ発のクルマのサブスク【KINTO(キント)】をピックアップしてみたいと思います。

 

 

【KINTO】サービス概要

月額 43,802円(税込)~ ※左記は一例です
アイテム内容 維持費コミコミの月額定額で新車に乗れる
利用期間 無制限 ※3年ごとに乗り換えor返却
対象エリア 一部地域
支払い方法 クレジットカード

 

 

ローンと何が違う?クルマのサブスクリプション

定額で新車に乗れる!こう聞いただけでは「ローン組んで新車を買って、毎月返済していくのと何が違うの?」と思われるかもしれませんね。確かに月々一定額を支払うことでクルマに乗るという点では同じですが、トヨタのKINTOでは任意保険メンテナンスにかかるコストもすべて月額定額料金に含まれているんです。

通常こうしたいわゆるクルマの維持費というのは、多くの場合オーナーが車両の購入代金とは別に、言ってしまえばクルマを所有している限り半永久的に負担し続けるコストなわけですが、KINTOには月々の定額料金にこうした維持費も含まれているという点が大きな違い。

クルマの所有経験者ならわかりやすいかと思いますが、税金や任意保険など予め分かっている費用はまだしも、急なトラブルやメンテナンスに伴う思わぬ出費が車にはつきもの。こうした心配がなくクルマを利用できるというのも、とても大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

 

 

新車を気軽に!【KINTO ONE】の魅力

車種による違いは当然大きくありますが、一般に車を新車で購入するとなると、まとまったお金がかかるものというイメージがあるかと思います。当然ローンを組むなど分割で支払っていく購入方法なら一回の大きな支出とはなりませんが、将来的に決して小さくない車両購入代金を全額支払うことになります。

ある程度の頭金を払い、残額は月々の分割で…といったパターンも一般的ですが、KINTOの利用プランではこうした場合の頭金に相当する初期費用も一切不要。利用する銘柄にもよりますが、月々数万円という分割で車を購入する場合と大差ない金額でトヨタブランドだけでなくレクサスブランドのクルマ(しかも新車!)に乗ることができてしまいます。

逆に気を付けたい点として、1月と7月は月々の定額利用料金にボーナス分が追加加算されるという事が挙げられますので、この点は事前に把握しておいた方が良いでしょう。また、個人契約の場合に選べる支払い方法はクレジットカードのみですが、ポイントを貯められるという意味ではこれもメリットのひとつとなりますね。

 

 

まさに夢のカーライフ!?3年ごとに新車に!

さらにKINTOでは3年ごとに返却か乗り換えかを選ぶことができるため、3年たったらその時に興味関心があるクルマ(新車)にカンタンに乗り換える事ができるんです。

コツコツと貯金して憧れの車を新車で手に入れた時というのは一生ものの思い出になったりもするもので、末永く愛車を大切にというオーナーもいますが、一方で目まぐるしく魅力的なクルマが登場するクルマ社会の日本において、いろいろな車を楽しみたいと考えるひとも決して少なくありません。

購入/所有している場合であれば、乗り換えるとなると当然前の車の売却(処分)から次の車の購入準備など、それなりの手間を要するもの。費用面や手続きなどもまとめて管理/支払ができるKINTOであれば、こうした手間も少なく、新しいクルマ乗りかえることができるというわけです。

 

 

憧れのレクサスカーを1年に1台ずつ楽しめる!?KITNO FLEX(KINTO SELECT)

トヨタ系列の高級車ブランドであるレクサス。高級車というとセダンのイメージがあるという人も多いかもしれませんが、レクサスブランドには日常ユースにも非常に優れた、かつブランドのラインナップにふさわしいクオリティーの高さを誇るSUVやスポーツモデルなども。

憧れる人も多いレクサスブランドのクルマもサブスクリプションモデルで提供されており、KINTOを利用すれば月額で乗ることが可能です。さらにKINTO FLEX(KINTO SELECTから名称変更)であれば、こうした魅力溢れるレクサスブランドの銘柄を1年もしくは半年ごとに乗り換えることができるという、まさに夢のプランも用意されているんですね。

たしかに月額とは言えなかなかのお値段と感じる方もいるかもしれませんが、とはいえ手が届きにくい憧れのハイブランドカーゆえに、あれも乗ってみたいこれも乗ってみたい・・!という気持ちも生まれたりもするもの。KINTOはこうしたクルマ好きの夢がぐっと身近になるサービスでもあるのではないでしょうか。

 

 

自動車・バイクカテゴリの最新記事