利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

日常をスマートに彩る、高級ブランド腕時計の定額サービス【KARITOKE】がオススメな理由

日常をスマートに彩る、高級ブランド腕時計の定額サービス【KARITOKE】がオススメな理由

アクセサリーを多くは身に着けない男性にとって、腕時計こそ自分を表現するファッションアイテムとなります。しかし時計は決して安くはない…ならばレンタルするのはどうでしょうか。

KARITOKE(カリトケ)】は腕時計専門の定額制サービス。特別な日のスタイリングや日常の生活にも馴染むアイテムを提供することで、時計の魅力や楽しみ方を知ってほしいという思いからサービスがはじまりました。

 

 

名立たるハイブランド勢ぞろい

KARITOKEで借りられる高級ブランド時計▲KARITOKEで借りられる高級腕時計の一例

ROLEX(ロレックス)、OMEGA(オメガ)など高級機械式腕時計やTAG HEUER(タグホイヤー)、FRANCK MULLER(フランクミュラー)をはじめ、専門の鑑定士により鑑定を受けた本物の高級アイテム、その数44ブランド1,100種類にも及びます!時計に詳しくない若者でも高級腕時計だとわかるラインナップですね…。

機能面も充実のApple Watch(アップルウォッチ)や、Cartier(カルティエ)やBVLGARI(ブルガリ)などのファッションブランド時計、多くはありませんがレディースアイテムも借りられますよ。

東京 有楽町と大阪 難波の2か所に実店舗もあり、実際の商品を見たり試着したりもできます。

 

 

商品ランクごとのプラン展開

借りられるアイテムのラインナップによりプランの月額料金が異なり、各プランとも基本はひと月に1本のレンタルが可能です。

プラン 月額料金 対象アイテム
カジュアル 3,980円 人気の有名ファッションブランドやアンティークなブランド腕時計
スタンダード 6,800円 気軽に機械式ブランド腕時計を楽しむことができる定番の商品
プレミアム 9,800円 高級ブランドと呼ばれる商品が手頃な料金で楽しめるラインナップ
ラグジュアリー 14,800円 グレードが高く腕時計を身に着ける満足感・高揚感をより楽しめる商品
エグゼクティブ 19,800円 ことさら目を引く高級感が漂う商品

※月額料金はいずれも税抜

もちろんプランの変更も可能なので、月ごとに気分を変えて借りる腕時計のグレードを上げ・下げすることも。

いずれのプランも安心キズ保障が含まれており、日常使いのキズや故障に対する自己負担はありません。また商品の発送や返却における送料も無料です。

2本借りる場合はお得な料金に

基本は各プランとも1本ずつのレンタルですが、一定期間の利用と別途審査を受けたユーザーは2本レンタルも可能になりました!

KARITOKEの新しい2本レンタル機能

2本レンタルの場合には、各プランの合計から10%OFFの料金で利用できるのです。

たとえばエグゼクティブ商品19,800円とプレミアム商品9,800円を利用した場合、月額費用は各10%引き料金の合計で26,640円、単純なプラン料金の合計金額より2,960円お得になります(税抜料金での計算)。

ひとりでシーンごとに使い分けたり、または家族とシェアしたり恋人とペアでつけたり、活用の幅も広がりますね。

 

 

利用の流れは?

1.無料会員登録後、レンタルしたい時計を選んで申請すると有料会員登録へ進みます。有料会員登録の際にはクレジットカード登録と本人確認のほか、サイズ計測のために1円玉の用意が必要になります。

KARITOKEの会員登録時に必要なもの

2.登録完了後から数日後には時計が届きます。返却期限がないので好きなだけ楽しめる!

3.次回決済日より5日前から、次に借りたい時計の予約ができます。予約された商品は決済日を過ぎると自動的に発送されるので、同時に返却を行いましょう。返却は、商品に同封されたヤマト便の伝票で集荷やコンビニ発送となります。

 

初回レンタル時には、ベルトサイズが合わなかった際の調整対応も可能です。また現在は気に入った商品の購入はできず、レンタルのみとなっています。

 

 

気分やスタイルの格上げに

日常シーンを彩るKARITOKEの高級腕時計

腕時計の価値がその人の価値を決めるといっても過言ではないほど、男性にとっての腕時計の着用意義は大きなもの。だからこそ、大事なビジネスシーンやデートで自分の価値や気分を上げるためにも、時計はいいものを身に着けたいですよね。

また価値あるブランドの時計をただのコレクションにせず、誰もが気軽に試せるサブスクサービスとして提供するのは、時計自体の価値も存分に活かされる素敵なサービスだと思います。

 

レンタルであっても、実際に憧れのブランドアイテムが手元に届いた時の喜びは大きいはず。まずは商品のラインナップを覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

時計・アクセサリーカテゴリの最新記事