利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

毎月おうちでプロの味!“かけるだけ”な4種の調味料が届く定期便【kakeru】

毎月おうちでプロの味!“かけるだけ”な4種の調味料が届く定期便【kakeru】

毎日のおうちごはん、飽きずにおいしく楽しんでいますか?いつもついつい同じような味付けやメニューになりがち、そんな悩みを持つ食卓も案外多いかもしれませんね。

kakeru(カケル)】はいつもの料理をガラッと様変わりさせてくれる、シーズニングやドレッシングなど調味料のサブスク。プロのシェフが考案した、ちょっとひと手間加えられた料理の味を家庭で手軽に味わえるんです。

 

 

サービス概要

料金 2,480円(税抜)
送料 なし
アイテム内容 シーズニングやドレッシング(4種類)
配送サイクル 月1回
配送エリア 全国
利用期間 制限なし
支払い方法 クレジットカード

 

 

シーズニングとは?

色とりどりのシーズニング・スパイス 「シーズニング」という言葉、聞き慣れない方もいるかもしれませんね。つまりは調味料のことで、一般的にはスパイスだったり粉末状だったり乾燥したものをイメージします。

単体のスパイスからミックスされた調味料まで、フレーバーや種類も豊富で、肉料理や魚料理の下味付け、臭み消し、仕上げの味付けなど活用方法も様々ですよ。

 

 

kakeruで届くもの

kakeruで届くシーズニングやドレッシング、ソースのパック そんなシーズニングやドレッシング・ソースが月替わりで届くのがkakeruのサブスクリプション。一流シェフが考案したプロの味を家庭で楽しめるように、おうち時間での料理のバリエーションを広げられるように、そんな想いが込められた定期便です。

毎月4種類、1パックあたり数回分の量なので、同じフレーバーでも異なる料理に使ってみることができます。月ごとに入れ替わるラインナップ、例えば2020年10月はこんな感じ。

  1. アジアンスパイスミックス
  2. カレーマスタード
  3. 昆布オイル
  4. ジンジャーすだちスイートチリ

市販ではなかなか見かけない組み合わせだったり、普段の料理では思いつかない味だったり…どんな味なのかわくわくしますね!

お届け時には活用方法のアドバイスもついてくるので、「どう使えばいいんだろう?」と悩むこともなさそう。材料を揃えたらあっという間にプロの味を家庭で再現できますよ。

 

 

kakeruの活用方法

いつもの料理の調味料をチェンジ

彩りの良いサラダとドレッシング

家庭で作る料理って、どうしてもマンネリ化しがち。市販のソースや調味料も、いつも同じようなものを選んでしまいませんか?

kakeruのシーズニングやドレッシングは一流シェフが工夫を凝らしたものばかりなので、いつもの味付けとは違う新鮮な味わいが楽しめるはず。同じ素材でも調味料によって全く違う一品に変身しちゃう、そんな料理のおもしろさを体験できます。

 

おしゃれなボトルに詰め替えて

kakeruのソースやドレッシングをおしゃれなボトルに詰め替えたもの

一度封を開けたパックは別途容器に詰め替えるのがおすすめ。シンプルなボトルにカラフルなシーズニングやドレッシングを入れ、冷蔵庫に収めておくとそれだけで料理上手な気分になれるかも?

個別のスパイスを一から揃えようとすると使い切れないこともありますよね。kakeruはミックスされたこだわりのフレーバー、そして使い切り量のパックなので、手軽にムダなく活用することができます。

 

 

おうちごはんの楽しみ広がる

料理に仕上げにシーズニングを振りかけるシェフ

料理が苦手な方はこういった調味料を活用することで、簡単な炒め物・和え物なんかも格段にレベルアップできそうです。料理好きの方であれば、「こんな味付け方法もあるんだ!」という発見にもつながりますね。ますます料理が楽しくなりそう。

おうち時間が増えた今、家庭の食卓をより楽しむための手段としてもぜひ活用してほしいkakeruの定期便。シェフの味を手軽に体験してみてはいかが。

 

食品・飲料カテゴリの最新記事