利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

住まいのメンテナンスもサブスクで!【住医のサブスク】ってどんなサービス?

住まいのメンテナンスもサブスクで!【住医のサブスク】ってどんなサービス?

日常生活を送っていると、住まいに関する大小さまざまなトラブルに悩むということがあると思います。些細な窓やドアなどの立て付けによる物音などから、大きな問題になりかねない水漏れなどいろいろあります。

屋外についても雑草や害虫の問題であったり、重たい家財道具の移動だったりと生活している中での困りごとや、またそもそもそうした困りごとはどこに相談すればいいのか?といった根本的な問題に行き当たるかもしれません。

今回はそんな住まいの様々な悩み事を一緒に解決してくれるサブスクサービス住医のサブスクのご紹介です。

 

 

サービス概要

料金 月額1,000円 ※別途追加費用発生の場合もあり
アイテム内容 住まいに関わるトラブルや相談の対応
利用期間 制限なし
支払い方法 クレジットカード
ここがオススメ!
  • 大小さまざまな住居に関する問題に幅広く対応
  • 住まいに関するトラブル等の窓口を一本化できる

 

こんな悩みやトラブルに

こんな住居の悩みに

冒頭でご紹介したようなもの以外にも、日常生活では屋外屋内問わずいろいろな問題が生じたりするもの。重たい家財道具の移動に困ったり、排水溝からのいやなニオイが気になったり、水回りのトラブルなど今すぐにでも解決したい問題が不幸にも降りかかってくることがありますね。

一方で部屋の電気をリモコン式にしたい!などよりよく快適に生活するためのアイデアがひらめくこともあるかと思いますが、されそれを実現するためにはどこに相談すれば、何を買えば良いかといった壁につきあたることもあると思います。

住医のサブスクはこうした大小さまざまな住まいに関する悩みに対応してくれる月額定額のサービス。月額税込1,000円でこうした屋内外における暮らしのトラブルに対応してくれる、まさに『住まいのかかりつけ医』として頼れるサービスなんです。

 

 

住居のメンテナンスはまるごとお任せ!

住まいのトータルメンテナンス

上でご紹介したような各種トラブルや困りごと以外でも、例えば空き家をもっているオーナーであればその定期的な管理に関する相談だったり、待望のマイホームを手に入れたはいいものの住居のメンテナンスは何をどうしたらいいのか…という方にも住医のサブスクは対応してくれます。

細かな問題であれば適切な処置がわかりやすいケースも多いかもしれませんが、逆に古い家だから一度プロに状態をチェックしてもらいたいといった希望を持っているひとも少なくなく、こうした住居の資産価値の面でも頼れるプロとして相談に乗ってくれたりもするんですね。

月額1,000円に追加料金とはなりますが、他にも雑草駆除や樹木の伐採といった素人には難しいケアや気になる外注の駆除、持ち運びや処分に苦心することが多い大型な家財道具の処分などについても対応してくれますおんで、一人暮らしのひとや年配の方にとっても有難いサービスと言えると思います。

 

 

住医のサブスクの利用イメージ

住医のサブスク利用イメージ

サービスの利用にあたって、住医のサブスクは2020年4月現在、千葉市中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区、四街道市が対応地域となっており、今後順次拡大していく予定のようです。対応地域内での依頼については原則当日~翌日に対応してくれるケースもほとんど。こうしたフットワークの軽さはいざという時とても助かりますよね。

修理や修繕などは依頼内容に応じて、月額の範囲内(つまり追加料金は0円)で対応してもらえる場合から、材料費などが別途必要になるケースまで様々。その場合についてもまずは見積りをしてもらった上で実際に依頼するかどうかを検討することが可能です。

ちなみに月額1,000円というのは建物単位(一軒家)に対する料金のため、自宅を2軒所有していれば2,000円/月という具合に金額は変わってきます。利用/契約期間は1年からとなってはいますが、その場合にはお得な年間1万円のプランも用意されています。とはいえ、本当に多岐に渡る住居に関する様々な『困った!』に対する頼れるパートナーとなってくれるなら、利用してみる価値はきっとあるのではないかと思います。

 

 

住居カテゴリの最新記事