利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

日常にもっとお花を。お花の定額制受け取りサービス【ハナノヒ】

日常にもっとお花を。お花の定額制受け取りサービス【ハナノヒ】

みなさんは普段、どんな時にお花を買うでしょうか。誕生日など記念日や冠婚葬祭の時、というひとが多いかもしれませんね。

お花を比較的『特別なもの』と位置付けているひとも少なくないかもしれませんが、もっとお花を身近に、日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は店舗で毎月・毎日お花を受け取る事ができるお花の定額サービス、【ハナノヒ】をご紹介します。

 

 

サービス概要

月額(例) イイハナプラン:1,187円 毎日1本受け取り
サクハナプラン:3,987円 1回1,300円分を月6回まで
アイテム内容 店頭に置いてある生花
利用期間 1ヶ月~
支払い方法 クレジットカード決済
ここがオススメ!
  • 好きなお花を好みの分だけ受け取れる
  • 手軽にライフスタイルに変化を設けられる

 

 

日比谷花壇が運営するお花のサブスクリプション

ハナノヒヘッダー

ハナノヒのサービスを運営するのは株式会社日比谷花壇。創業から150年近くにもなる企業で、お花の販売はもちろん冠婚葬祭などの事業も手掛ける企業なんですね。

200店舗ほどお花の販売店も運営しており、実際に日比谷花壇のお店でお花を購入した経験があるという人も多いのではないでしょうか。

そんなお花を知り尽くした会社が、『もっと気軽に、日々の生活でお花を楽しんでもらいたい』とはじめたお花の定額制サービスがハナノヒなんです。

 

 

ハナノヒの料金プランは?

ハナノヒ料金表

ハナノヒには全部で4つの料金プランが用意されており、自分のニーズにあったお花選び、ボリュームの選択が可能となっています。

毎日『本日のお花』を店頭で受け取れるイイハナプラン(1,187円/月)から、1回6,000円分までの店頭の好きな切り花を選びたい放題で月6回まで利用できるイコーハナヤプラン(15,878円/月)まで。

まずは気軽にお花を楽しみたいという方から、とことんお花に囲まれた生活をしたい!というひとまで幅広くカバーできるラインナップになっています。

 

 

ハナノヒの利用方法

ハナノヒスマホ利用

使い方はとてもカンタン。ハナノヒのアプリをインストールして上記のプランから好きなものを選択して購入するだけ。

あとは全国の日比谷花壇の店舗でQRコードを読み込むだけととても手軽に利用できるサービスになっています。

アプリはプラン選択やお花の受け取り以外にも、日比谷花壇の各店舗の最新ニュースやお花に関する情報が受け取れたり、店舗の検索ができたりする機能も盛り込まれています。

毎日の通勤時やお買い物のついでに店舗に立ち寄ってお花を選んだり受け取る、そんなお花との接点が生まれる新しい生活を楽しむことができるんですね。

 

 

利用者の評判も上々!

ハナノヒスマホ利用

ちなみにハナノヒのユーザーへのアンケートでは、ハナノヒのサービスの利用を通じて、お花のある生活を過ごせるようになった!と回答した人は87%となっており、さらに88%のひとがサービスに満足していると回答しているんですね。

実際、お花にはひとにとって様々なメリットがあるとされています。部屋にお花がある生活と無い生活とを比べてみると、お花のある生活においては心理的には元気や活気を顕著に感じられるようになったり、逆に疲労感を軽減させる効果、気分が優れず不安定だったりイライラしがちといったメンタル面の不調が和らぐとも言われているんです。

ハナノヒを活用して、こうしたお花の効果を実際に体験してみるのもおすすめですよ。

 

カテゴリの最新記事