利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

公務員を目指す人のための資格講座のサブスク【ハムPASS+(ハムパスプラス)】

公務員を目指す人のための資格講座のサブスク【ハムPASS+(ハムパスプラス)】

公務員を目指す人の中には独学で頑張る方もいますが、どうしても試験対策にどう取り組めばよいのか迷ってしまったり、効果的な対策が取れず手応えのないまま勉強を続けてしまう人もいます。

そんな時に役立つのが公務員の教養試験対策コースであるハムPASS+(ハムパスプラス)】です。今回は本サービスについて詳しく解説していきます。

 

 

サービス概要

料金 月額5,980円(税抜)~
アイテム内容 公務員の教養試験対策講座
利用期間 制限なし
支払い方法 クレジットカード
ここがオススメ!
  • 動画による講座受講で場所や時間を問わず学習できる
  • 公務員フォーラムへの参加などモチベーションアップがしやすい

 

 

『ハムってなに?』ハムパスプラスとは!

ハムパスプラスとは

ハムPASS+は公務員教養試験用の講座を提供している定額サービス。公務員の教養試験に出題される科目は数的処理から始まり、文章理解、社会科学、人文科学、自然科学の幅広い5科目から出題されるため、独学で勉強するにも範囲が広くて上手くカバーしきれないことが常です。

ハムPASS+では公務員教養試験対策として的確で効率的な講座を受けられるため、無駄なく必要な知識を付けていくことができます。学習方式は動画によるeラーニングなので本を読むよりもわかりやすく、かつ予備校などと違って時間や場所を選ばずスキマ時間を有効活用しながら学ぶことが可能です。

ハムPASS+のカリキュラムは実際に約1万人もの大学生が受けている対策講座がベースとなっているため高い質を保ってます。また動画形式なので本を読むのが遅い人でもスムーズに知識を取り込むことができます。もちろん独学の場合だけでなく、予備校などに通っている人でも復習や予習として使うことができ、より確実に必要な知識をつけていくことができるでしょう。またハムPASS+では毎月末に模擬試験も行っているので、自分にどれくらい学力が身についているかも確かめることができます。

 

 

プランと料金体系について

ハムパスプラス料金体系

ハムPASS+には大まかに2つのプランが有ります。一つは「基本プラン」と呼ばれる月額学び放題のプランです。もう一つが「科目質問付きプラン」という、基本プランに科目質問がついたプランで、動画を見てもっと詳しく知りたい部分や良くわからない部分を質問することが出来るので、よりわかりやすいプランと言えます。

どちらのプランも最短1ヶ月からの月単位の定額制で、基本プランでは1ヶ月5,980円、科目質問月プランでは1ヶ月8,980円となっています。またまとめて数カ月分支払うことで安くなるまとめてプランもあり、基本プランではまとめて3ヶ月で1,140円、まとめて6ヶ月では2,080円安くなります。

科目質問月プランでは3ヶ月だと同じく1,140円の値引きですが、6ヶ月プランでは11,080円も安くなるのは見逃せない点と言えるでしょう。

 

 

ハムパスプラスを利用する際の流れや注意点について

ハムパスプラスの注意点

ハムPASS+は公式サイトの「受講お申し込み」から個人情報と決済情報を入力して登録する事で利用可能になります。月額制のプランの場合は支払いはクレジット決済のみとなっているため、銀行振り込みを間違って選択してしまわないよう注意しましょう。

また受講の申込みが終わった後の3日間は無料のお試し期間となっており、この期間中にこのサービスが自分に合わないなと感じればその時点で解約することも可能です。お試し期間中に解約した場合には月額料金は掛からないため、受講しようかどうか迷っているという場合はこのお試し期間だけやってみるつもりで受講申し込みしてみるのも良いでしょう。

 

 

ハムパスプラスのここがおすすめ!

ハムパスプラスのおすすめポイント

ハムパスプラスのおすすめポイントは、やはり学習方法が動画形式である点です。動画での学習なのでスキマ時間や通勤途中の電車の中でも学習することができます。また科目質問プランに入っていれば動画ではわからない部分を質問して確かめることも出来るので安心です。

特に科目質問付きプランをおまとめ6ヶ月で受講すると大幅に割引がかかるのもとてもお得です。ハムPASS+には毎月末の模擬試験や、Live参加型の問題演習講座など、ただ動画を見て学習するだけではない様々な取り組みが行われています。

またただ試験対策をするというだけでなく、ハムなびや公務員フォーラムなどによって公務員の生の声を聞くことができるので、本当に公務員は自分の希望に合っているのか?というのを確かめたり、職場の雰囲気を事前に知ることでより公務員教養試験にかけるモチベーションを高める事などもできますよ。

独学だとモチベーションの維持は難しいため、ハムPASS+でモチベーションを高めつつ対策を打てるのは非常に費用対効果が良いと言えるでしょう。

 

 

学習カテゴリの最新記事