利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

話題の宅トレ!お家でヨガや筋トレができる【Fysta】をチェック!

話題の宅トレ!お家でヨガや筋トレができる【Fysta】をチェック!

外出自粛の世相もあり、おウチで過ごす時間が増えているというひとも珍しくないのではないでしょうか。外出の機会が減るのはもちろん、普段通っているジムやフィットネスも休業となりトレーニングがはかどらないといったケースや、日頃の運動不足がさらに加速…!という方もいるかもしれませんね。

そんな中で昨今注目を集めているのが自宅でできるトレーニングやフィットネスといった、いわゆる宅トレ。今回はそんな宅トレの中から、ヨガや筋トレが自宅ではかどる宅トレアプリ、【Fysta(フィスタ)】をご紹介してみたいと思います。

 

 

サービス概要

料金 年額9,800円
アイテム内容 ヨガ、筋トレ、ストレッチ、ダイエットなどのエクササイズ動画/管理アプリ
利用期間 制限なし
支払い方法 クレジットカード
ここがオススメ!
  • 目的に合わせた宅トレができる
  • ランニング機能など無料で使える機能や動画コンテンツもある

 

 

レクチャー動画でエクササイズ!

Fystaのレクチャー動画

総合フィットネスアプリのFystaは、自宅で手軽にヨガや筋トレ、フィットネスといったトレーニングができる総合宅トレアプリ。Android版もiOS版も用意されていますので、自分のスマホ用のアプリをインストールして、さっそく取り組むことができます。

スマホで各分野のエキスパートであるインストラクターによるレクチャー動画を見ながら、1日10分から効果的なエクササイズができると話題に、そして人気を集めているFysta。単にレクチャー動画が視聴できるというだけでなく、日々の体重管理などもFystaのアプリでできるんですね。

動画ではインストラクターによるエクササイズの音声解説がついていたり、スローモーション再生機能がついていて細かな動作がチェックしやすかったり、カウントを行える機能がついていたりと、宅トレをしやすい工夫が随所に盛り込まれているのもポイントです。

 

 

Fystaの使い方について

Fystaのアプリ

スマホにFystaのアプリをインストールしたら、まずは自分のパーソナルデータを登録するところからスタートします。生年月日や身長や体重から、トレーニングの目的(ダイエット目的?筋肉増強を目指す?など)やトレーニングを行う頻度なども入力していくんですね。

ちなみに登録は無料で可能ですが、インストラクターによるエクササイズ動画の視聴には、基本的にはFysta内の仮想通貨であるコインが必要(有料)となります(一部無料で視聴可能な動画もあります)。動画1本がおよそ100~200コイン程度となっており、実際のコストに換算すると1本の動画コンテンツが数百円といったところでしょうか。

コインは初回入会時や随時プレゼントされたり、ログインのボーナスとして付与されたりと、必ずしも有料会員に登録しなければもらえないというわけではありませんし、無料で視聴できるコンテンツや機能もあり、走った距離や時間、消費カロリーなどがチェックできるランニング機能は無料で利用することができますよ。

 

 

FireTVにも対応!SNS展開も魅力

FireTVでも利用可能

スローモーション再生等のサポート機能があるとはいえ、やっぱりスマホの小さな画面ではトレーニングがいまいちしにくい…という方なら、Amazon Fire TVでFystaを利用できるFysta TVがおすすめです。Fire TVでFystaを検索してアプリをダウンロードすれば、テレビの大画面で動画をチェックしながらトレーニングを進められます。

またInstagramなどのSNSによるFystaの盛り上がりも、トレーニングを進める上での貴重なモチベーションや気付きとなるかもしれません。公式アカウントではFystaを通じて美容やダイエットに取り組む女性を応援するコンテンツを展開しており、Fystaユーザーの注目を集めているんですね。

 

エクササイズ系に苦手意識があるというひとの中には、過去実際にチャレンジしてみたもののなかなか続かなかったという苦い経験が尾を引いているというケースもあるのではないでしょうか。自宅で手軽に取り組むことができ、かつSNSなどを通じてトレーニングのモチベーション維持がしやすいFystaで、話題の宅トレにトライしてみてはいかがでしょうか。

 

フィットネスカテゴリの最新記事