利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

フジテレビ系列のドラマやアニメが定額で見放題!【FODプレミアム】

フジテレビ系列のドラマやアニメが定額で見放題!【FODプレミアム】

様々なジャンルで定額(主に月額)のサービスがリリースされていますが、『サブスク』と聞いてまず浮かぶのは、やはり音楽や動画系のサービスではないでしょうか。この2大ジャンルにおいては多くのサービスが存在し、ユーザーが自分の好みやライフスタイルに合わせて選べる幅も広いですよね。

一方サービス側としても他の同ジャンルのサブスクとの差別化のため、便利機能や配信タイトルなどに明確な強みやこだわりを持たせたり、特定の領域に特化したりといろいろです。今回は動画配信系のサブスクとして、ジャンルにも機能にも強みを持っているFODプレミアムをご紹介したいと思います。

 

 

サービス概要

月額料金 888円(税別)
無料期間 無し
作品数 約40,000本 ※プレミアム&見放題コース
利用可能端末 パソコン/スマートフォン/タブレット/TV(※別途専用デバイスが必要)
同時視聴可能人数 5人
画質 SD/HD/フルHD
主な機能 再生速度変更(全5段階)
ココがおすすめ! 月額内で動画に加えて対象の雑誌やマンガも読める

 

 

FODプレミアムはフジテレビの番組に特化!

fodサービス概要

FODというのはフジテレビオンデマンドの略で、その名の通りフジテレビ系列のTVドラマやバラエティ番組などを定額見放題で楽しめるサービス。ドラマに限らずフジテレビ系列で放送された(されている)アニメなども月々の定額で楽しめるという、フジテレビファンには必須とも言える定額動画配信サービスです。

さらに公式サイトでも紹介されている通り、FODプレミアムでは過去にフジテレビで制作/放送されたTVドラマやバラエティ番組、アニメや映画なども配信されており、幅広い年齢層のユーザーのニーズにあう作品を視聴することが可能となっています。

クールごとや俳優ごと、あるいは昼ドラといったテーマごとに配信作品がカテゴライズされていて利用しやすい点もメリットのひとつ。見たかったタイトルはひとつでも、同時期の放送作品や好きな俳優の作品などお目当て外のタイトルもついつい見てしまうような工夫がされているのは嬉しいですよね。

 

 

オリジナル作品も配信されており、コスパも◎

fodにはオリジナル作品も

国内及び一部のアジアドラマから、ドキュメンタリー、バラエティ、アニメ、スポーツにエンタメと幅広くジャンルをカバーしており、それでいて月額税抜888円と非常にコストパフォーマンス面でも優れているFODプレミアム。さらにはここでFODプレミアムでしか視聴できないオリジナル作品も配信されています。

支払方法としてはクレジットカード以外にも、各社のキャリア決済にも対応しているので、クレジットカードをもっていないというひとでも利用が可能です。一部の作品の見逃し配信もありますので、見逃してしまった気になるタイトルがあるという人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみにあくまでフジテレビ系列での放送作品が主ですが、海外ドラマや映画作品なども配信されていますので、長い目でみても利用価値の高いサブスクと言えると思います。逆に作品のダウンロードやオフライン再生には今の所対応はしていないようですのでお気を付けを。

 

 

雑誌も定額で読み放題に!

fodのコストパフォーマンス

さらにFODプレミアムでは動画だけでなく、130誌以上の雑誌及び一部のマンガも月額内で読み放題となります(読み放題対象ではない漫画もお得に購入できたりなど)。月額1,000円以内でここまで楽しめるサブスクサービスは決して多くは無いのではないでしょうか。

なお、FODプレミアムの利用は他の多くのサービスと同様で1ヶ月単位となっており、任意のタイミングでの解約が可能です。オリジナル作品をはじめ、FODプレミアムの独占配信タイトルも有りますので、チェックしてみても損はないかと思います。

ちなみに誰でも利用可能な無料体験期間は現在は用意されていませんが、決済方法でAmazon Payを選んだ場合のみ、無料トライアルキャンペーンとして2週間の無料期間がプレゼントされます。Amazon Payを普段から利用している方はよりお得にFODプレミアムを利用できるチャンスですので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

動画カテゴリの最新記事