利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

Xboxファンなら加入必須!?定額でプレイし放題のゲームサブスク【EA Play】

Xboxファンなら加入必須!?定額でプレイし放題のゲームサブスク【EA Play】

Xboxのゲームをプレイしようとする時、ソフトの価格をネックに感じたことはありませんか。どうしてもソフト1本1本の値段もそこそこするため、たくさんのゲームを試しづらいというのがありますよね。

しかし今回ご紹介するゲームのサブスクEA Playなら、月額で複数のゲームタイトルがプレイし放題になるんです。『費用対効果』という意味でもとても優秀なEA Playの特徴やおすすめポイント、加入方法や注意点などについてご紹介してみたいと思います。

 

 

サービス概要

料金 月額518円/年額3,002円 ※時期により変動
アイテム内容 およそ70種のゲームタイトルがプレイし放題
利用期間 制限なし
支払い方法 クレジットカード
ここがオススメ!
  • コストパフォーマンスが高い
  • 年間契約でさらにお得に

 

 

EA Playってどんなサービス?

xboxファンにおすすめ

EA PlayはPCやPlayStation、またはXboxで加入し利用する事ができる定額のメンバーシップサービスです。EAが提供し、かつEA Playのプレイし放題として設定されているゲームが、加入中であれば好きなだけ楽しむことができるんですね。

また発売前の最新ゲームを期間限定でプレイできる『先行プレイトライアル』というとても魅力的な大きな特徴があります。発売直後のゲームは大幅な割引などもあまりないため、どうしても購入に慎重になりがちですよね。

しかしEA Play加入中であれば先行プレイトライアルで実際にプレイして内容を確かめられるので、購入したけどしっくりこなかった、というケースを避けることができます。またEA Play加入中であればゲームの製品版や拡張パック、ゲーム内通貨を購入する際10%の割引を受けることができます。

 

 

EA Playがおすすめなポイント

70種のゲームがプレイし放題

EA Playは定額で人気のEAゲームが遊び放題で、ラインナップもFPSやTPS、スポーツゲームやレースゲームなど多種多様で、およそ70以上のゲームタイトルの中から選ぶことができます。色々なタイトルを気軽に楽しみたいけど、つどソフトを購入するのはちょっと…、というひとにはもってこいですよね。

特にEA Playの提供するゲームは高価格帯の大作ゲームが多い点も特徴のひとつ。1つ1つを購入してプレイしようとすると1本で5,000~8,000円する物も少なくないため、こうしたタイトルに次々手を出すのは少々難しいというケースもあると思います。

しかしEA Playに加入してしまえば月額500円前後年額であれば半分の3,000円前後でプレイできてしまいます。1年で1本以上クリアしてしまえば元が取れるので非常にコストパフォーマンスに優れています。気に入ったゲームは10%割引で購入できる点も要チェックです。

 

 

EA Play加入方法と注意点について

EA Playの利用方法

XboxでEA Playに加入するためには、まずEA Playコンソールアプリをインストールして、その次にサインアップをするという2つの手順が必要になります。まずXbox Oneのホーム画面からストアタブを選択し、アプリを選びましょう。アプリの検索窓に「EA Play」と入力して検索することでアプリを見つけることができますので、EA Play Hubアプリをインストールしましょう。

インストールしたEA Playを起動したら、画面を右の方にスクロールして詳細部分を出します。「サインアップ」があるのでクリックし、月間と年間のどちらかを選択します。ページを進めて支払いを行い、サインアップを完了することでEA Playの加入が終わり、利用開始する事ができます。

途中で月間メンバーシップと年間メンバーシップを選択できますが、年間だと半額なので特別な理由がない限りは年間メンバーシップを選んだ方が良いでしょう。EA Play加入中は遊び放題ですが、EA Playメンバーシップを解約するとダウンロードしてあるゲームもプレイができなくなる点は注意が必要です。解約後も継続利用したい場合は製品を購入する必要があるでしょう。

 

 

EA Playはこんな人におすすめ!

他にもEA Playはこんなひとに

EA Playには先行プレイトライアルで発売前のゲームもプレイできるので、最新のゲームにいち早く触れたいという人に特におすすめと言えます。当然色々なゲームをプレイしたいけど出費は抑えたい人にとっても、年額たった3,000円前後で70以上のタイトルが遊べるのは魅力的なはず。大作タイトルもあるため、そう簡単に全タイトルをプレイし尽くしてしまうということも無さそうです。

またEAが提供しているゲームにはバトルフィールドやスターウォーズバトルフロント、デッドスペースやシムズなどの有名な人気シリーズの取り扱いがあるため、これらのゲームのファンならシリーズが定額で遊び放題になるのはかなりリーズナブルです。

オンライン対戦プレイができる物も多いので、ストーリーモードが終わってもまだまだ遊べるゲームも多く、一人ではなく複数のプレイヤーと遊びたい人も満足できます。加入している間はずっと遊び放題ですし、本格的に一つのゲームに絞りたくなった時でも10%割引サービスで普通に買うよりずっとお得なので、Xboxを持っているなら入って損がない定額サービスなのではないでしょうか。

 

 

ゲームカテゴリの最新記事