利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

腕時計もシェアして利用!高級腕時計レンタル【DRESS WATCH(ドレスウォッチ)】

腕時計もシェアして利用!高級腕時計レンタル【DRESS WATCH(ドレスウォッチ)】

高級腕時計は価格帯が高めで、気軽には手を出しづらい存在ですよね。デザイン性やステータス性などが魅力的に映るものですが、憧れのブランド時計を気軽に使えるサービスがあったとしたら、興味がわくというひとも多いんじゃないでしょうか。

そんな憧れを実現してくれる腕時計のサブスクサービス、DRESS WATCH(ドレスウォッチ)をご紹介したいと思います。

 

 

サービス概要

料金 月額4,800円~ ※プランによる
アイテム内容 高級腕時計の定額レンタル
利用期間 制限なし
支払い方法 クレジットカード
ここがオススメ!
  • ロレックスやオメガなどのハイブランドの腕時計もレンタル可能
  • 1ヶ月単位で利用期間の延長が可能

 

 

ドレスウォッチの料金体系とレンタル期間

ドレスウォッチの料金プラン

ドレスウォッチは高級腕時計のサブスク。買い切りではなくレンタルで腕時計を利用することが出来るサービスで、料金はおおまかにいえばレンタルする期間に応じて変わってきます。とはいえ、買うことなく普段なかなか手が届かないような高級腕時計を楽しむことができるのは魅力的ですよね。

グレードによって料金体系やレンタルができる時計の種類が違っており、もっともリーズナブルなグレードの『Primer』は月額4,800円から利用可能です。このグレードによって最短のレンタル期間にも違いがあり、Primerなら最短3日、最もグレードの高い『Noble』なら最短1ヶ月のレンタル期間となっています。

ドレスウォッチ_料金体系

月単位で期間を延長できるため、もう少し使い続けたいという場合でも安心です。なお、レンタルを行うには有料会員になる必要があり、保証金も必要です。一方、ドレスウォッチに所有している腕時計を預ける「預託会員」ならば、会費と保証金は掛かりません。

 

 

利用の流れと注意したいポイント

ドレスウォッチの利用方法

ドレスウォッチの利用には、まず無料の会員登録が必要です。レンタルには有料会員になる必要がありますが、手続きに際して運転免許証などの書類の提出/審査をしなければいけません。内容審査の完了までに3日ほどかかりますので、早めに登録を済ませておくことをおススメします。

その後は所定の年会費や保証金などの支払いを済ませ、一連の手続きが完了すればレンタルを行うことができるようになります。他ユーザーによってレンタルがされているコレクションもあるため、使いたいデザインがあるようなら余裕をもって手配をしておきましょう。

かたや紛失や盗難といったトラブルには十分に注意が必要です。同等品の購入費用を負担しなければいけないため、うっかり失くしてしまったなどの失敗が起こらないよう注意しましょう。傷や汚れなどができた場合、通常の使用の中での傷汚れなら費用が発生することはありません。ただし、その範囲を超えた扱いによる傷汚れや故障、破損などですと費用請求が発生する可能性もあります。

 

 

ロレックスやオメガを気軽に楽しめる!

ドレスウォッチで使える高級腕時計

ドレスウォッチの魅力は何と言っても、気軽に高級腕時計を楽しめるようになることでしょう。高級腕時計の代名詞でもあるロレックスをはじめ、エルメスオメガなどのブランドが各種用意されており、購入をすることなく人気の腕時計を身に着けることができます。

豊富なコレクションの中から好みに応じて選び出すことができますし、大切なイベントなどに合わせてレンタルを行うのもおすすめです。もちろんレディース向けの腕時計も用意されていますので、性別問わず役立てることができるでしょう。

 

スポットでの利用にもおすすめ

イベントなどで一時的に高級腕時計を使いたいという人に、ドレスウォッチサービスはまさに打ってつけです。購入をする選択肢もあるものの、わずかな期間だけしか使う予定がない場合ですと、わざわざ買うのは躊躇してしまいますよね。そんな時にも、ちょうどよく使えるのがこのレンタルサービスの魅力的なところで、タイムリーに必要な期間だけ手元に置いておくことができます。

また、比較的飽きっぽいタイプの人にも試してみる価値があるのではと思います。ずっと同じ物を着けていると、他の高級腕時計に目移ろいをしてしまうという人もいるでしょう。ドレスウォッチを利用すればコンスタントにコレクションを変えられ、存分に人気の腕時計を楽しむことができますので、気分転換などのきっかけつくりにも活用できそうです。

 

 

未分類カテゴリの最新記事