利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

ナチュラル派のプロテインバー【CLR BAR】をお試し!

ナチュラル派のプロテインバー【CLR BAR】をお試し!

時間のない朝や小腹がすいた時、運動の前後などには、手軽にぱくっと食べられるたんぱく質補給のバーが重宝しますよね。(ソ●ジョイとか1本●足とか)

CLR BAR(クリアバー)もそんなプロテインバーの一つなのですが、違うのは原材料のシンプルさ。なんと12種類ある味のいずれも原材料は7つ以下で、ドライフルーツやナッツなどすべて植物性のものを使っています。

市販では手に入らず公式サイトでのみ購入ができ、さらにサブスク型で定期的にお届けしてもらえるのです。

そんなCLR BARのメリットとは何なのでしょうか。「Clear」なこだわりと、実際に手元に届いた商品もご紹介していきます。

 

サービス概要

月額 1,231円(税込)~
内容 クリアな品質のプロテインバーを4週ごとにお届け
品数 4個/8個/16個から選択
対象エリア 日本全国
おすすめ! 自然素材だけでとことんシンプル

 

CLR=Clearに込められた意味

「Clear」とは、ご存知の通り“澄んだ”とか“きれいな”という意味なのですが、クリアバーにおけるClearは「カラダに必要なものだけを」といったナチュラル感を表しているようです。

一般的な栄養補給バーのようなものは、20~30くらいの原材料&食品添加物からできているそうで、いろいろごちゃごちゃと含まれているんですね。最低限の原材料のみで作られたシンプルなクリアバーは品質も研ぎ澄まされていて実に軽やか。

主なタンパク源はエンドウ豆(ピープロテイン)で、あとは各フレーバーごとに自然由来の原料、それだけ。添加物や砂糖、動物性原料やグルテン、大豆も含まれていないんです。お子様のおやつとしても安心して取り入れられますね。(ナッツ類などアレルギーにはご注意)

気になるのは、そのお味…ということで早速CLR BARを注文してみました!

 

 

注文までの道のり

CLR BAR公式サイトの[CLR BARを購入]から進みます。

まずはじめに「CLR BARクイズ」と題した設問に答えていくのですが…これはクイズというよりアンケートです。スキップすることもできます。

 

注文時には都度購入か定期購入かを選べるのですが、定期購入の方が購入額がややお得。都度購入は4本入りor8本入りの2プラン、定期購入はそこに16本入りのプランも加わります。定期便はひと月の何日というより、4週ごとの金曜に発送となるので、必ずしも月に1度とは限りません。

フレーバーは12種類、各イメージ画像をタッチすると原材料や栄養成分などの情報が確認できます。

気になるフレーバーを選んだら、お届け先情報を入力して後は次の金曜の発送を待つだけ!ちなみに同じフレーバーを複数選ぶことも可能ですよ。

 

 

気になるお味のほどは…

ポスト投函にて到着。今回は「カシューナッツ」「カカオ」「レモン」「グリーンティー」の4つを選択してみました。

パッケージがシンプルでかわいいな…と、よく見たら英語表記で原材料が並んでいます。食品のパッケージで、顔となる正面に原材料をすべて明記している商品なんてあまり見ないですよね。こうしてみると原材料の少なさがよくわかります。

 

サイズはこんな感じ、手のひらサイズですね。厚さ1cmくらいで小ぶりなのに、ややずっしりと感じます。

 

肝心のお味、まずはカシュ―を食べてみました。

市販品との大きな違いは、しっとり感!クッキーよりもブラウニーよりもしっとりで、ポロポロほぐれることもありません。大きめのカシューナッツの粒が混ざっていて、食感のアクセントになっています。

エンドウ豆ってどんな味だろうと思ったのですが、豆くささなどは全くなく、ナッツのような軽い香ばしさ広がりました。

素材が凝縮されているので、小さくても小腹を満たすのにはちょうどいいボリュームです。口の中の水分が奪われることもないので運動後に食べるのもいいかも。

 

 

Clearが持つ「純粋」「きれい」「明確」の意味にマッチした商品と理念。これは日頃から食事に気を使っている方、ロカボなど意識されている方、シンプルな素材の味が好きな方にはぜひお試しいただきたい品質と美味しさです。

次回お届け時にはほかのフレーバーも選んでみようと思います!

 

*本当に必要なものだけがぎゅっと詰まってる【CLR BAR】公式サイトは≫こちら

食品・飲料カテゴリの最新記事