利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

絵画レンタル【Casie(カシエ)】なら、アートのある暮らしはもっと身近に!

絵画レンタル【Casie(カシエ)】なら、アートのある暮らしはもっと身近に!

徐々に外出自粛が緩和されてきていますが、旅行等はまだ難しく、新しい景色が見られない日々が続きますね。いつもよりお家にいる時間が長くなっているからこそ、お部屋の中はより快適に、楽しく過ごせる空間にしたくなります。

そんな中で、お花のサブスク家具のサブスクなど、普段はちょっと手が出しにくい上質なアイテムを取り入れて、日々の暮らしをワンランクアップさせるようなサブスクリプションサービスが注目を集めるようになりました。

そこで今回ご紹介したいのが、定額制絵画レンタル【Casie(カシエ)

一点もののアート作品が月額レンタル出来て、気軽にお家に飾れる定額サービスです。お部屋を彩る選択肢のひとつとして『絵画』はいかがですか?

 

 

サービス概要

プラン名 ライトプラン ギュラープラ レミアムプラン
月額(税抜) 1,980円 2,980円 5,300円
交換送料 800円/回 1,500円/回 2,500円/回
アイテム内容 2号サイズの絵画 6号サイズの絵画 12号サイズの絵画
利用期間 1ヶ月~
支払い方法 クレジットカード・銀行振込・口座振替
ここがオススメ!
  • 一点ものの原画が届く
  • 月1回交換ができる

 

ご利用の流れ

  1. 公式サイトの作品一覧から好きな絵を探す。
  2. 気になる絵が見つかったら、詳細を表示して『レンタルする』ボタンをクリック。
  3. メールアドレスを使って会員登録。
  4. 届け先情報・支払い情報を登録し、申込み完了。
  5. 注文から3~5日後に作品が届きます。
  6. 1ヶ月ごとに交換してもOK。気に入った作品は購入もできます!

 

 

選べるプラン

Casieの料金プランは3種類に分かれており、サイズによって料金が異なります。

ライトプラン(2号:24cm×19cm)

ライトプランで届く絵画

やや小さめの作品が届きます。サイズは24cm×19cmで、一般的なノート(B5サイズ)くらいの大きさです。公式サイトによると玄関やトイレに飾るのがオススメとのこと。

>>ライトプランの作品例はこちら

 

レギュラープラン(6号:41cm×32cm)

レギュラープランで届く絵画

一般的に『ポスターサイズ』といわれる大きさです。この大きさになると存在感が出てくるので、リビング・ダイニングに飾るとお部屋の雰囲気が大きく変わります。

>>レギュラープランの作品例はこちら

 

プレミアムプラン(12号:60cm×50cm)

プレミアムプランで届く絵画

かなり大きいので、ご自宅に飾るスペースがあるかまずは検討が必要。開放的な空間があるならチャレンジしてみて。注目を集めること間違いなしです!

>>プレミアムプランの作品例はこちら

 

 

おすすめポイント

1点ものの原画が届く

絵具の厚みを感じる絵画

届くのは全てプロのアーティストが描いた世界に一つだけの絵画。筆の運びや絵具の厚みが伝わってくるから、写真で見るのとは全く違った印象に最初は驚くはずです。

Casieはもともと、才能のある画家の作品が売れず、創作活動を断念せざるを得ないという状況を変えるために生まれたサービス。今を生きる画家たちが心を込めた作品からは、きっと想像を超えるパワーを貰えるのではないでしょうか。

 

自分で選んでもよし、プロに任せてもよし

自分がどんな絵が好きなのかよくわからないという方も多いはず。もちろん3,000点以上ある作品の中からご自身で選ぶこともできるのですが、それでは選択肢が多すぎて選びきれない!と思ってしまうこともありますよね。

そんな時はプロのコンシェルジュとLINEで相談しながら絵を選んでもらう事もできるんです。まずは無料で友達登録をして、アート導入診断を受けてみるのもオススメ。4つの簡単な質問に答えるだけで、オススメのアートを提案してくれます。

 

【アート導入診断のイメージ】
LINEで4つの質問に答えるとオススメ作品をピックアップしてくれる

 

 

毎月交換もできる

サイズが同じならどの作品を選んでも料金は変わらないので、気軽に別のアートを試すことができます。これもサブスクならではのメリットですよね。

季節の移り変わりや模様替えのタイミングに合わせて絵画を変えれば、気分転換も簡単。逆に、気に入った作品は購入することもできます。

※交換の際は、サイズに応じて月額料金とは別に交換送料がかかります。

 

 

アートを飾るのは難しくない

ベッドルームに飾られた海の絵

「絵画を飾る」と聞くと、なんとなく高級感があってハードルが高いと感じてしまいがちじゃないですか?でも、ただ壁に飾るだけでお部屋のイメージがガラッと変わる、本当に手軽な模様替えの方法なんです。

個人的には、部屋にお気に入りの絵を飾ることは新しい窓を一つ作るようなものだと思っています。空いている壁の隙間を埋めるだけなのでスペースを取らず、置いておくだけでいいので手間もかからないのは嬉しいポイント。

賃貸だから画鋲フックが壁に刺せないし、絵を飾るのは難しいかな…と思っている方は、床に立てかけておいたり、玄関に置いておくだけでも十分おしゃれなので、ぜひ気軽に試してみてください。

ちなみに『床に置く』場合は大きめの絵画がオススメです。存在感のある作品だと、”あえて置いている”ことがわかるので散らかっている感じになりにくいです。

 

 

初回は1ヶ月500円から

現在、Casieでは初めての方限定のお得なキャンペーンを実施中。

キャンペーンコード『#casie』を入力するだけで、初回はどのプランを選んでも1ヶ月500円で試せるんです!

プラン終了の7日前に返却手続きの案内が来るので、自動継続にもならず良心的。もちろん絵画を飾ることが気に入ったなら、そのまま継続して利用したり、他の作品に交換することもできます。

まずは1ヶ月だけレンタルして、ご自分のお部屋のイメージがどう変わるのか確かめてみてはいかがでしょうか?

 

家具カテゴリの最新記事