利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

【BLOOMBOX】2020年10月ボックスレビュー

【BLOOMBOX】2020年10月ボックスレビュー

BLOOMBOXの10月ボックスは、“潤いが必要なこれからの時期に、たっぷりと肌や髪に潤いを、輝く肌・髪を手に入れて…”ということで「glossy(=光沢、艶めき)」がテーマです。

こちらが今回のラインナップ!またもや現品サイズがごろごろと…さっそくチェックしましょう。

BLOOMBOX10月ボックスの中身

 

10月BOXラインナップ

マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク

BLOOMBOX10月ボックスのマジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク

パッケージデザインが独特のかわいらしさを持つマジョリカマジョルカの朝用塗るマスクです。サンプルサイズでPU ピンクラベンダーとGR ミントグリーンの2色が届きました。

化粧水・乳液・保湿マスク・トーンアップ・化粧下地と5つの機能が1本になった多機能美肌チャージミルクなので、洗顔後にこれを塗ったらあとはファンデで仕上げてOKという時短アイテム。

 

BLOOMBOX10月ボックスのマジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク色味

《使用感メモ》
みずみずしいテクスチャーで、チューブのパッケージのイメージカラーそのままな感じのグリーン&ラベンダー色でした。わたしの肌には、グリーンはなんだか馴染んでしまいましたが、ラベンダーの方がトーンアップするし合ってる!こうやって自分の肌色に合うかどうか試せるのが嬉しい。

 

バリアリペア ナノショットジェル

BLOOMBOX10月ボックスのバリアリペア ナノショットジェル

今年の8月に発売したばかり、バリアリペアのオールインワンジェル。こちらも化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックと5つの機能を持ち、夜の洗顔後に塗って寝るだけで保湿力アップ、翌日お肌モチモチに!

「浸透保湿ケア」だけでなく「角質柔軟ケア」で潤いをめぐらせ、角質をやわらかくするからゴワつきのないなめらかな肌になるんだとか。

 

BLOOMBOX10月ボックスのバリアリペア ナノショットジェル使用感

《使用感メモ》
水分たっぷりなクリームでお肌に塗り広げやすいです。寝る前これだけ塗ればOKというのがなんといっても楽!ベタつきもなく、翌朝の肌はしっかり潤いキープでした。続けて使ったらさらに肌のもっちり度がアップするかな?

 

イハダ 薬用バーム

BLOOMBOX10月ボックスのイハダ 薬用バーム

これ、実はすでに愛用してる保湿アイテム!高精製ワセリン配合のバームでこれからの乾燥対策にもってこいです。今回は20g定価1,350円の現品サイズで届きました。

保湿だけでなく抗肌あれ有効成分が肌あれやニキビなどの肌トラブルを防いでくれる、低刺激設計なところも敏感肌にはうれしいポイント。以前のBLOOMBOXで届いた薬用エマルジョンと合わせて使ったらもう乾燥知らず!

 

BLOOMBOX10月ボックスのイハダ 薬用バーム使用感

《使用感メモ》
やや固めのテクスチャーですが、お肌にのせると体温でじんわり溶けて伸びていきます。まさにお肌に保護膜を形成するような感じで、しっかり保湿されてる!と実感できますよ。質感的に、ワセリン系のケアバームが苦手な人には向いてないかも。

 

ニベア ソフトスキンケアクリーム シトラスウォーターの香り

BLOOMBOX10月ボックスのニベア ソフトスキンケアクリーム シトラスウォーターの香り

ハンドクリームかと思いきや全身に使えるニベアのスキンケアクリーム、50g入りの現品サイズで2種類の香りのうちどちらかが届くみたいです(もう一方はスイートガーデニアの香り)。どちらの香りも数量限定品!

ウォーターベースなので青缶のニベアクリームよりも乳液のようにさっぱりとしたテクスチャーで、顔や腕、脚など全身にも伸びよく使えますよ。

 

BLOOMBOX10月ボックスのニベア ソフトスキンケアクリーム シトラスウォーターの香り使用感

《使用感メモ》
ハンドクリームとして使ってみると、ベタつきが残らずサラッとするのに潤って指先のカサカサ感がなくなりました。シトラス系の香りは男性でもさっぱり使えるかも。持ち歩きしやすいサイズ感もよし。

 

pdc ワフードメイド 酒粕パック

BLOOMBOX10月ボックスの

食べられる酒粕?と思いきや、肌に塗って洗い流すタイプの酒粕パックでした。しかし中身の色や質感はさながら酒粕(をちょっとゆるくしたようなもの)。こちらも現品サイズで170g、定価1,200円のアイテム。

熊本県の河津酒造の酒粕から抽出した酒粕エキスを配合し、米発酵液酵母といった保湿成分がお肌にうるおい&透明感を与えてくれるんですね。

実はアルコール成分が苦手なお肌のわたし…まずは腕などで試して、肌に異常が出ないかチェックしてみます。同じくアルコールで赤みが出てしまう方は慎重に。

 

 

まとめ

保湿クリームやパックなど、乾燥対策を徹底すべく届けられたアイテムたち!という感じでしたね。お肌が乾燥してからの肌トラブルはなかなか治すのが大変。はやめに保湿を心掛けるためにはうれしいラインナップでした。

バリアリペアのオールインワンジェルだったりマジョマジョのミルキースキンマスクだったり、近ごろオールインワン系のアイテムがよく届くけど、時短ケアでもしっかり肌の調子は整うので楽だしとても重宝しますよ(以前のBLOOMBOXで届いた素肌しずくのオールインワンゲル愛用してます)。

 

サブスクボックス継続することで、時期によって力を入れるべきケアや同じケアラインが届く・使えるなどメリットもたくさん♪

 

コスメ・スキンケアカテゴリの最新記事