利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

【BLOOMBOX】2020年9月ボックスレビュー

【BLOOMBOX】2020年9月ボックスレビュー

9月のBLOOMBOXがご到着!今回もちょっと大きめの箱で届きました。

今月のテーマは「Precious Time」、春夏から秋冬への切り替えとともに、肌コンディションを整えましょうという一箱です。

BLOOMBOX9月BOXの中身

明けてみると、やはりいつものボックスに入りきらないアイテムが外に!「LDK1位」のタグが気になるところ。

BLOOMBOX9月ボックスの全体ラインナップ

ボックスの中身と合わせて、全体ラインナップがこんな感じ。何やら、サンプルサイズのアイテムも量がたっぷりと入っている様子です。

 

9月BOXラインナップ

素肌しずく ゲルSa

BLOOMBOX9月ボックスの素肌しずくゲルSa

箱の外に飛び出していたこちらは、素肌しずくの高機能オールインワンゲル。化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの5機能がこれひとつに凝縮されています。コスメの検証・口コミ雑誌『LDK』で、なんとオールインワンジェル部門5年連続1位とのこと!

この“パック機能”気になりましたが、ヒアルロン酸とシルク由来の肌吸着成分セリシンという保湿成分がダブルで吸着して肌の潤いを閉じ込めてくれるんだそう。

BLOOMBOX9月ボックスの素肌しずくゲルSa中身

《使用感メモ》
ぷるっぷるのゲルを塗り広げると、まさにパック状態で肌にうるおいのベールが広がります。浸透していったり乾いたりというより、肌表面がずっとうるうるコーティングされた状態に。(ワセリンのような質感?)
オールインワンなのでお風呂上がりにこれ1つ塗るだけでOK、時短になるし楽です!ただペタペタ感が結構残るので、朝の洗顔後より夜の寝る前ケアに使ったほうがいいかも。

 

RAFRA パーフェクトゲルカラー

BLOOMBOX9月ボックスのRAFRA パーフェクトゲルカラー

なんと、前回のBLOOMBOXそして今月のRAXYに続いて、RAFRAのアイテムが再度登場。今回は化粧水・乳液・美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションがひとつになった色付きUVオールインワンゲルのサンプルサイズが届きました。

化粧水や乳液の役割もまかなえるということは、洗顔後にすぐ塗れるというこちらも時短アイテム!こういうスキンケアしながらベースメイクが完了できるタイプ、最近多いですよね。

BLOOMBOX9月ボックスのRAFRA パーフェクトゲルカラー中身

《使用感メモ》
ゲルといってもリキッドファンデのように割とみずみずしいテクスチャーで、肌にのせるとスッと馴染みやすくカバー力も抜群。そしてRAFRAといえばのオレンジアロマもほんのり香ります。
本来はエアレスボトル型の現品ですが、今回はサンプルでクリーム容器だったので指ですくうのがちょっと面倒だったかも…。

 

ヴィーガンスタイル スムース/モイスト シャンプー&トリートメント

BLOOMBOX9月ボックスのヴィーガンスタイル スムース/モイスト シャンプー&トリートメント

こちらのヴィーガンスタイルのヘアケアラインは、サロンメーカーの「オリラボ」との共同開発で今年5月に発売されたばかりのイオン限定商品なんだとか。

ヴィーガン認証、そしてハラール認証を取得した製品とのことで、単にナチュラル志向なだけではなく宗教観にも配慮したケアアイテムなんですね。ちなみにヴィーガンとは完全菜食主義者のこと、ハラールとはイスラム教の人々が宗教上避けるべき原料(アルコール、豚由来など)の基準を満たしたものということ。

今回はビューティプロファイルに基づいてモイストタイプが届きましたが、スムースタイプが届く人もいるみたいです。

 

ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク

BLOOMBOX9月ボックスのミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク

ミノンのお届け率が高めで、敏感肌のわたしとしてはうれしいです!今回は乳液とシートマスクがひとつになったスペシャルケアアイテム、現品サイズのたっぷり4枚入りで届きました。

9種の保潤アミノ酸と2種の浸透アミノ酸配合で、肌荒れと美白にダブルでアプローチできるんですね。袋を持っただけでも乳液ひたひた感が伝わります。

 

STEAMCREAM(スチームクリーム) ジャスミン&イランイラン/ゆず&ジンジャー/UVプロテクション 33/トナー ジャスミン&イランイラン

BLOOMBOX9月ボックスのスチームクリームサンプル各種

乾燥ケアの保湿クリームといえばスチームクリーム!これまで正直、1缶買うのはちょっとお高いかな…と思い使ったことがなかったのですが、今回サンプルサイズでしかも複数種類入り、お試しにぴったりです。

ジャスミン&イランイラン2袋とゆず&ジンジャー1袋は冬ケアらしい香りの保湿クリームで、肌だけでなく髪にも使える全身用。さらにジャスミン&イランイランの化粧水も1袋。こちらには植物エキスや14種類のエッセンシャルオイルが配合されてるんだとか。

そしてUVプロテクション33は、保湿クリームと同様にスチーム製法を採用したUVケアクリーム。保湿しながら紫外線対策できる優れものです。

 

 

まとめ

素肌しずくのオールインワンジェルはなんだかこれまで使ったことのないような質感、日中使いより夜のケア、おこもり美容向けかもしれません。

スチームクリームはずっと気になっていたので、ノーマルなクリームや化粧水、UVクリームまでサンプルでお試しできてうれしい!

 

今年は秋が短く、あっという間に寒い冬が到来するんだとか。

秋の気候のうちに保湿ケアやシーズンに合わせたベースメイクへチェンジすることで、寒い冬の乾燥や肌トラブルに備えましょう!

 

コスメ・スキンケアカテゴリの最新記事