利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

【BLOOMBOX】2020年8月ボックスレビュー

【BLOOMBOX】2020年8月ボックスレビュー

日本全国暑い日が続きますね~。強い日差しに湿度の高い空気の中、気力も体力も消耗する日々。ヘトヘトな今こそ、肌や髪を休ませてあげるのも大切。

ということで今月のテーマは「Chill out…」、カラダも心もケアして夏の疲れを癒していきましょう。

BLOOMBOX8月BOXの中身

8月BOXの中身がこちら。大きめパッケージのアイテムが2~3見受けられますが、1つずつ見ていきましょう。

 

8月BOXラインナップ

パンテーンミラクルズ スムース ジェリーバーム

パンテーンミラクルズ スムース ジェリーバーム

今年の春から誕生したパンテーンミラクルズ、その中の髪のお直しシリーズ「ジェリーバーム」が25mlの現品サイズ(定価1,300円)で届きました。

セットした髪や湿気で広がってしまったヘアスタイルにさっとなでるようにつけて、アホ毛・おくれ毛を整えられます。持ち歩きサイズだから日中いつでもどこでも役に立つお助けアイテム!

パンテーンミラクルズ スムース ジェリーバームのレビュー

《使用感メモ》
わたし自身、オイルタイプのトリートメントが合わない髪質なのでいつもミルクタイプを使ってましたが、ジェリー状というのは初体験。手に取ってみると、ジェリーといえどサラッとしたテクスチャーですね。
髪表面のアホ毛がやや落ち着いて、ベタつかず髪の指通りもさらりと整いました。ピーチ&ジャスミンの香りが強めに香ります。

 

ナルシソ ロドリゲス パルファム フォーハー フルール ムスク オードトワレ フローラル

ナルシソ ロドリゲス パルファム フォーハー フルール ムスク オードトワレ フローラル

ケアアイテムに混ざって、フレグランスのサンプルサイズも入っていました。こちらのナルシソロドリゲスパルファムはBLOOMBOX初登場なんだとか。

シュッと吹きかけると、テンダーローズの香りが上品に広がります。イメージは海外のきれいなお姉さんの香り…。次第にムスクへと変化し、華やかすぎず落ち着いた雰囲気に。

 

ダヴ ボタニカルセレクション ナチュラルブライトネス クレイマスク

ダヴ ボタニカルセレクション ナチュラルブライトネス クレイマスク ダブの洗い流すタイプの泥パック!こちらも120gの現品サイズで定価990円のアイテムでした。

ダヴ ボタニカルセレクション ナチュラルブライトネス クレイマスクの中身

フランス産のレッドクレイ配合のパックで、肌のメイク残りや古い角質を除去し、化粧水なじみや化粧ノリの良い肌にリフレッシュできるんですね。ハトムギ種子エキスや4種のボタニカルオイルも入っているのでうるおいも保てます。

 

イハダ 薬用エマルジョン

イハダ 薬用エマルジョン

これ、個人的に今回のボックスで大当たり!というのも、イハダの乳液をちょうど購入検討してたんです。なんてベストタイミング!しかも135ml定価1,760円の現品サイズです。

肌うるおいバリア保護成分の高精製ワセリン&抗肌あれ有効成分が配合、さらに弱酸性、アルコール・パラベン無添加、無香料・無着色など敏感肌に優しい低刺激設計なんです。

イハダ 薬用エマルジョンの中身

《使用感メモ》
とろりとしたテクスチャー、肌全体にやさしくおさえて浸透させるとうるおいに包まれてしっとり肌になります。ワセリンのオイル感のあるべたつきは全くなし。赤みやピリっと感も出ないので安心して使えました。
ただ、ボトルから液が少々出てきづらい…。プッシュボトルとかであればもっと便利だったなー。

 

RAFRA(ラフラ) バームオレンジ

RAFRA(ラフラ) バームオレンジ

オレンジオイルが香る温感クレンジングバーム、なんとこれ1つでメイク落とし・洗顔・温感マッサージ・角質ケア・美容パックの5つの機能を持つとのこと!

ほとんど水を含まない濃厚バームでメイクや汚れを溶かし、乳化させてさっぱり洗い流します。ダブル洗顔不要は楽でありがたい。しかも3分の2以上が美容液成分、肌をふっくらうるおしてくれるんですね。

《使用感メモ》
“オレンジのホットクレンジング”というと以前マナラのクレンジングを使ったことがあるのですが、ラフラのバームはそちらよりさらに粘度が高く固め。肌にぴったりなじんでほどよい温かさが顔全体に広がります。

 

まとめ

ちょうど乳液がなくなって、次はイハダの乳液買おうかな~と思っていたところへ届いたので大喜びなわたしです。気になってたアイテムがサブスクボックスに入ってるとテンション上がりますね。

もともとイハダのスキンケアラインをお試しサイズで使ってみて、いいなと思っていたところだったので、手頃なサイズでさらに試せるのはありがたい。いろんなメーカーやアイテムをちょこちょこお試しできるサブスクならではのメリットですね。

そして今回は3品も現物サイズのアイテムが入ってました。夏の疲れを感じた肌や髪へたっぷり惜しみなく使用して、残暑を乗り切りましょう!

 

コスメ・スキンケアカテゴリの最新記事