利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

【BLOOMBOX】2020年2月BOX到着!さっそく開封レビュー

【BLOOMBOX】2020年2月BOX到着!さっそく開封レビュー

わたしのビューティープロファイルにもとづいたBLOOMBOXのコスメたちが届きました!

BLOOMBOXを提供する@cosme(アットコスメ)といえば、コスメの口コミ&美容の総合サイトとして国内外多くのコスメブランドを扱っています。情報や商品数の多さといった大手サイトならではの強みを活かし、サンプルサイズを詰め込んだサブスクボックスを扱っているんですね。

詳しくはこちらの概要でおさらい!

 

ではでは開封してまいりましょう。

と、その前に、わたしのビューティープロファイル登録内容を軽くご紹介。

お肌…混合肌で肌の乾燥&テカリやざらつきが気になる

ヘア…パサつく・ボリュームが少ない・指通りのよさが欲しい など

ボディ…むくみ・たるみ・乾燥

好きなコスメ…メイドインジャパン・自然派

まだまだ設問はあるのですが、ざっくりとこんな感じです。

 

さて届いたラインナップがこちら!

  • Biore deodorant Z「ビオレZ さらさらフットクリーム せっけんの香り」
  • ハウトシールド「美容EQクリーム」
  • ソフィーナ リフトプロフェッショナル「ハリ美容液EX」
  • アルテヤオーガニック「ブルガリアンローズ ウォーター」
  • Lialohas(リアロハス)「PUA shine ハイダメージ ヘアオイル&セラム」

 

ビオレデオドラントZのさらさらフットクリーム せっけんの香り…おや?こちらはボディケアのアイテムだとは思いますが、果たしてわたしのビューティープロファイルから導かれたのでしょうか…?

と思いながらもフットケア、個人的にはありがたい!冬場でも夏場でも足がムレがちなので…。とはいえこういったアイテム自分では買ったことがなく、効果のほどを知るのにちょうどよかったです。

クリームはサラサラパウダー配合で、肌表面に蒸発膜を形成し、出てくる汗を乾かし続けるんだとか。制汗剤と同じようなイメージですね。

 

HAUTSHIELD(ハウトシールド)はドイツのエイジングケアブランドで、こちらの美容EQクリームは“これ一つで朝晩のお手入れが完了するシンプルケア”とのこと。洗顔後に塗るだけでOKなオールインワンケアのような感じです。

石油系界面活性剤、パラベン、パラフィン、アルコール、着色料、香料などを含まないという優しさが、敏感肌のわたし向けなんですね。納得のビューティープロファイル結果!

 

鮮度を保つための気密性の高いエアレスボトル、はじめに何度かプッシュすると出てきます。クリーミーだけどべたつかないのでお肌にサッと伸ばして、すぐにお化粧も可能。

 

ソフィーナのハリ美容液EXは、“リフトプロフェッショナル”の名の通り目もとや口もとを押し上げるようなハリ感を与えてくれるもの。ポイントケアとして気になるところに使うアイテムですね。

 

さらりと伸びるテクスチャーで、目のキワや口角のあたりにすりすりなじませます。10gのサンプルではありますが、伸びがいいのでじっくり使い続けられそう。エイジングケアには継続が大事です!

 

アルテヤオーガニックのブルガリアンローズ ウォーターはスプレータイプの化粧水でした。100%オーガニック&天然成分のダマスクローズ水、シュッとひと吹きするとローズの香りが広がります。

 

ご覧のとおり、スプレーのキメはさほど細かくないです(サンプルボトルだから?)。メイク直しの際に吹きかければ潤いとともにいい香りを身にまとうことができそう~。

 

Lialohas(リアロハス)のハイダメージ ヘアオイル&セラム、2種ある香りのうちこちらはフルーティーで甘い香りが特徴のPUA shineがサンプルサイズで5袋も!もう1種は爽やかでフレッシュな香りのKAI light、いずれかが入っているようですね。

現物はオイルとセラムが2層になったスプレーボトルなので、こちらのサンプルを使用する際にも手のひらでよく馴染ませてから髪に塗布します。ヘアトリートメントなのに、手に残ったオイルをボディに使用してもOKなんだとか。

 

まとめ

初のBLOOMBOXが届きましたが、ビューティープロファイル内容をもとにして選ばれし精鋭たち、割と納得のラインナップでした。

ほかのサブスクボックスと違い、すべてサンプルサイズなので本当にお試し感があって楽しめます。お肌や髪質に合うかどうかを気軽に試せて、月額もリーズナブルなのがうれしいところ。

お届けされたアイテムの一覧とその詳細説明はBLOOMBOXのマイアカウントから確認でき、商品の口コミも多数寄せられているので情報収集もしやすい。まさにアットコスメの強みですね。

 

次回BOXお届け前にビューティープロファイルを更新できるので、季節に応じた要望へとアップデートしてみようと思います!

 

*自分に合ったコスメ探しを楽しもう!【BLOOMBOX】公式サイトは≫こちら

コスメ・スキンケアカテゴリの最新記事