利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

“完全食×サブスク”の【BASE FOOD(ベースフード)】が届きました!

“完全食×サブスク”の【BASE FOOD(ベースフード)】が届きました!

忙しかったり面倒だったり、そういう理由で食事を適当に済ませがちな方には、パッと手軽に、だけどしっかり栄養素を摂取できる食事が必要になります。でも手軽さと栄養バランスの両方を叶えるのってなかなか難しいんですよね。

そんな実体験をもとに考案された【BASE FOOD(ベースフード)】は、1食に必要な栄養素をぎゅっと詰め込んだ主食。片手でパクっといけるパン、もしくは多様なアレンジでスルスルっと食べられる麺から選べます。健康の為に継続してとりたい主食だからこそ、サブスクリプションサービスの登録がおすすめ。

一体どのような商品?どんな人向け?といった概要とともに、実際の商品レビューをご紹介していきますので、気になる方はぜひご参考に!

 

 

サービス概要

月額 3,028円(税込・送料込)~ ※
アイテム内容
  • BASE BREAD(プレーン/チョコレート)
  • BASE PASTA(フェットチーネ/アジアン)
アイテム数 初回は全種類2食分ずつ、以降は個数変更可能。
利用期間 1ヶ月~
対象エリア 日本全国
おすすめ! 主食だけで栄養バランスがとれる

※初回の「継続コース スタートセット」の場合。4週間ごとのお届けのため、月によって月額料金の変動あり。

 

 

必要な栄養素がこの中に

BASEFOODの調理後の栄養素のグラフ

ベースフードは完全栄養食といわれていて、1食で1日に必要な栄養素の1/3をすべてとることができます

毎食でなくとも月に20食くらい、週に5食くらいを目安に取り入れるのがおすすめされていて、朝・昼・晩どのようなシーンでもOKとのことです。時間がない朝や、帰宅が遅くなった日の夕食にさくっと食べて栄養補給になるのが嬉しい。

あとはダイエット中だったり減量中だったり、糖質制限していたりと、食事管理を気にされている方の栄養バランスを整える食事としてもいいんですね。

ヌードルもパンも全粒粉をベースにしているため、小麦の胚芽や表皮が含まれており、ビタミンや食物繊維も豊富。たんぱく質やミネラルなど普段不足しがちな栄養素もしっかり詰まっています!

運動した後の食事をどうするか悩ましい、鶏肉やゆで卵だけでは飽きる…という悩み、わたしもありました。これを食べればいいんですね!

 

 

お届けについて

BASE BREAD, BASE NOODLEの調理後イメージ

サブスクの継続コースとして申し込むには、まずスタートセットから始めます。スタートセットの内容はBASE BREAD 2種とBASE NOODLE 2種がそれぞれ2袋ずつ(計8個)。通常の20%OFF価格で購入でき、2回目以降も10%OFF価格で継続が可能に。

お届け日時の指定や変更も可能だから受け取りのタイミングを逃すこともなく、何回でもスキップ・キャンセルができるので必要なときに必要なペースで頼めますよ。

さらに初回以降は各商品の個数も4個単位で変更できます。たとえばBASE BREADチョコレートを4個、BASE NOODLEアジアンを12個という組み合わせなど、好みや消費ペースに応じて柔軟に変えられるんです。

決まった個数やペースで届く定期便とは異なり、会員として得られる商品・権利を自由に使える、といったタイプのサブスクなんですね。

 

 

スタートセット頼んでみた

スタートセットの箱

ということで実際にスタートセットを申し込んでみました!

スタートセットの箱を開封したところ

緩衝材をのぞくと、BASE NOODLEとBASE BREADがそれぞれ4袋ずつと、小さなオリーブオイル、そしてNOODLEの下にボロネーゼソースが隠れています!

スタートセットに入っている「BASE FOOD JOURNAL」やスタートブック、商品の解説書など。

ペーパーアイテムもいろいろ同封されていて、代表取締役 橋本さんからの直筆メッセージには商品へのこだわりと熱い思いがつづられていました。

BASE FOOD JOURNALという情報誌にはアレンジメニューの紹介やユーザーへのインタビューが掲載。市販の調味料や食材とのおすすめの組み合わせに関する資料もあって、はじめてのユーザーにやさしい情報が盛りだくさんです!

おまけでついてきたオリーブオイル

オリーブオイルはパンにも麺にもすぐに使えるし、プチサイズがちょうどいい!嬉しいおまけですね。

 

実食レポートは次回「7つのアレンジレシピ公開!【ベースフード】おいしく実食レポート」でお届けします。個人的には、市販の低糖質麺や低糖質パンを味わったことがあるので、それらと違いがあるのか、どう食べたらおいしいのかなどが気になるところ!

 

 

食品・飲料カテゴリの最新記事