利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

定額でブランドバッグを手軽にレンタル!【baglist(バッグリスト)】

定額でブランドバッグを手軽にレンタル!【baglist(バッグリスト)】

ブランドバッグが欲しいけれども、高額でなかなか手を出せないと悩んでいる人は少なくありませんよね。そんなブランドバックを定額で使いたい放題できるサービスが、baglist(バッグリスト)です。

今回はそんなバッグリストがどのようなサービスなのか、利用方法なども含めてご紹介してみたいと思います。

 

 

サービス概要

料金 月額3,980円(税抜)~
送料 無料
アイテム内容 高級ブランドバッグレンタル
利用期間 制限なし
支払い方法 クレジットカード
ここがオススメ!
  • 高級ブランドバッグがレンタルし放題で交換も可能
  • レンタル商品の返却期限は無し

 

 

正規の高級ブランドバッグをお手軽レンタル!

ブランドバッグがレンタルし放題

baglist(バッグリスト)は日本最大のバッグシェアサービスで知られているLaxus(ラクサス)がスマホアプリで運営しているサービス。連携しているブランドバッグをレンタルすることができるというもので、レンタルできるブランドはいずれも正規の高級ブランドであるという点が特徴です。

実際に取り扱っているブランドとしてはシャネルやルイヴィトン、コーチ、ミュウミュウなどの人気が高いブランドが揃っており、全44ブランドが利用可能です。またバッグの種類としてはクラッチバッグやショルダーバッグ、トートバッグ、ハンドバッグ、リュックサックや2WAYなど多岐にわたります。

バッグリストには利用プランの設定はなく、料金は一律で月額3,980円。日割り計算すると1日およそ128円で利用することができるようになっていて、1日限りのレンタルだけではなく数日間など長期レンタルにも対応しています。ちなみにレンタルしたバッグが気に入らなかったり変えたい場合は、有料または条件付きの無料で交換できるケースもありますよ。

 

 

利用方法と注意点について

baglist_注意点

利用方法としては、まずバッグリストのアプリをダウンロードするところから始まります。アプリはiPhone/Androidの両方に対応しており、ダウンロードした後は手順に従って会員登録を行います。ちなみに初回登録時はポイントのプレゼントがあり、実質1か月間は無料で利用することができますよ。

会員登録を終えた後はレンタルしたいバッグを閲覧できるようになりますので、条件などで検索しながら気に入ったバッグをお気に入り登録したり、実際にレンタルの手続きに入ることも可能に。なお、レンタルの手続きをする際には運転免許証など、住所がわかるものを撮影する必要があります。

返却や交換をする際にも事前に予約を入れておく必要がありますが、予約を入れた後は商品が届いた箱にバッグを入れて配達業者に集荷してもらうかコンビニなどに持ち込むだけ。いずれの手続きや操作もスマホで簡単にできるのはメリットですよね。

 

注意したいのは、利用料金は基本的にクレジットカードでの支払いのみという点。また交換は2か月に1回は無料で利用できるものの、それ以上交換する場合には手数料がかかってくるので、月額料金以上の費用が掛かる可能性もあるいうのをおさえておきましょう。

 

 

交換もできて返却期限も無し

サービスの魅力としては、やはり何といっても高級ブランドバッグを定額で好きなだけレンタルすることができるという点です。購入するとなると数万円から数十万円かかってしまう高級ブランドのバッグを、月額3,980円で使いたい放題。

さらにバッグの交換にも対応してくれているので、その日の気分に合わせたりTPOで使い分けるなど様々な楽しみ方を満喫することが可能です。

また、通常のシェアサービスはレンタル期間が設けられているのに対して、バッグリストは返却期限がありません。このため使いたい時に使いたいだけ高級ブランドのバッグをレンタルすることができるという点もいいですね。

 

こんなひとにおすすめ!

なかなか高級ブランドのバッグを購入できないけれども使ってみたいと考えている人や、気軽に色々な高級バッグのレンタルを楽しみたいという人には、ぜひともチェックしてほしいバッグリスト。

ほかにも高級ブランドのバッグを購入予定だけど、実際の使い心地やコーディネートを検討してみたいという人にもお試し感覚で利用しやすくなっています。

男性でも妻や恋人に高級バッグを使わせてあげたい、ちょっとしたサプライズをしてみたいと考えている人にもおすすめです。

 

 

バッグカテゴリの最新記事