利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

実践!【always LUNCH】でお得にランチタイム

実践!【always LUNCH】でお得にランチタイム

既に数回にわたりご紹介してきたテイクアウトランチのサブスクPOTLUCKと同様、ほかにもランチタイムに使えるサブスクをレビューしてみます!

今回は飲食店のランチが毎日楽しめるalways LUNCHをご紹介。サービスの概要はこちらをご参考にどうぞ!

 

わたしの主な行動範囲は渋谷、そして普段ランチに出歩くエリアは宮益坂周辺なのですが、オールウェイズランチでは反対側の道玄坂周辺のほうが対象店が多い模様。

それでも15店もの対象店があり、お昼の選択肢として困ることはなさそう!ちなみに道玄坂方面では31店舗で使えます。

 

 

1軒目「おうどん とろとろ房 渋谷店」

とろとろ房の明太子のクリームあんかけうどん

渋谷警察署の裏手にあるとろとろ房さんは、うどん専門店。オールウェイズランチでいただけるメニューは現在3種類で、今回はその中の明太子のクリームあんかけうどんを注文してみました!

明太クリームが絡まったおうどんですが、それだけではなくその下にとろみのついたおつゆが見えますね。明太とおつゆがダブルで効いてやや濃いめの味ですが、たまごも絡めるとよりまろやかにいただけました。

ほかには黒酢あんかけうどん、とろとろ房あんかけ親子丼の2つも選べます。夜は飲み屋としてもにぎわっていますが、なんと昼から飲めちゃうそうですよ…!

 

 

2軒目「青山ガパオ食堂」

青山ガパオ食堂のマッサマンカレー

POTLUCKでも利用した青山ガパオ食堂さん、オールウェイズランチでもテイクアウトのみで利用できます!選べるメニューはマッサマンカレー、グリーンカレー、ガパオご飯の3種。

今回はマッサマンカレーをチョイス。じゃがいもとチキンがごろごろ入ってます!スパイスが効いているのに甘みを感じる不思議なカレー、その秘密はココナッツミルクとピーナツなんですね。

大ぶりなのにほろほろの鶏肉はプラスチックスプーンでも簡単にほぐれちゃいます。さっぱりした口当たりのジャスミンライスに最高にマッチしますよ~。

 

 

3軒目「炭火酒場はざま」

炭火酒場はざまのとりかつソース並丼

渋谷駅C2出口から徒歩30秒のところにある炭火酒場はざまさんでは居酒屋ランチメニューを提供されています。その中のとりかつソース並丼がオールウェイズランチでいただけるのです。

細い階段を上った先のこじんまりとした空間ですが、ランチタイムはお客さん、特に男性客でいっぱいでした!そして同じようにオールウェイズランチを利用する方も多く見受けられましたよ。

ご飯の上に乗った揚げたてのとりかつはサクサク&やわらかで、そのままでも、ソースやマヨをかけて味変してもおいしい。

ちなみにこれはごはん普通盛りですが、丼にぎっしりで「普通とは…?」となりました。さらにごはん大盛りも無料!カツもプラス200円で追加できるようです。なるほど、男性客に人気な訳だ。

 

 

4軒目「牛かつあおな」

牛かつあおなの牛かつ定食

牛かつあおな渋谷3丁目店さんは牛かつの専門店。最近人気の牛かつといえば、厚みのある牛肉にパン粉をつけて揚げてあるのに中はレアなもの。日本人は何かとレア感が好きなんですね。

実はこれが初めての牛かつ(レアかつ)だったのですが、お肉が柔らかく衣も薄めで、カツなのにさっぱりいただけてとても美味しかった!

さらに岩塩やわさび、醤油、油塩、そして和風のおだしをつけて様々な味で楽しめます。お気に入りは岩塩、またはわさび+醤油ですね。

オールウェイズランチを使ってお得に初レアかつをいただけて大満足でした♪毎日でも牛かつ食べようと思えば来れてしまう、魅惑のランチパスです…。

 

 

5軒目「yinega(イェネガ)」

yinega(イェネガ)のドネルケバブサンド

yinegaさんは多国籍料理のお店で、アフリカからヨーロッパ、中東、南米、アジアなどなどあらゆる国の料理を提供されています。そんなお店での対象メニューはテイクアウト専用のドネルケバブサンド

ビーフ100%のお肉と野菜がたっぷりピタパンに詰まってます!スパイスの効いたソースがよく絡み、どこをかぶりついても具材もりもり。最後までお肉がぎっしり詰まっていて食べ応え十分でした!

店内でのランチもメニュー豊富、夜はお酒も豊富で、ケータリングの提供や日によっては音楽イベントなんかも行われているそうですよ♪

 

 

まとめ

オールウェイズランチを活用して近場の飲食店を開拓してみました。対象店だからちょっと足を運んでみよう!となるのも、定額制ランチのいいところですね。

店内での飲食のほか、テイクアウト可能またはテイクアウトのみのメニューもあるので、その日の予定に合わせて時間や場所を調整できるのもオールウェイズランチならでは。

注文の際はその場でスマホの操作を行い、決済画面を見せるだけなのでお支払いの手間も省けます。ただし電波の不安定なところやシステムエラーなどが起こると少々焦るかも!

 

またどのお店でも毎回、同様のオールウェイズランチ利用者が見受けられ、サービスが活用されているなと感じました。対象エリアが行動範囲の人にとっては毎日でも使いたくなるサブスクですね!

お店によって定額パスを使える時間や日が限られる場合もあるので、しっかり情報をチェックしてから行くことをおすすめします。

 

*使えば使うほどお得なランチパス!【always LUNCH】公式サイトは≫こちら

飲食店カテゴリの最新記事