利用規約                お問い合わせ

watamo_logo

スパイス定期便【AIR SPICE(エアスパイス)】なら、おうちでスパイスだけの本格カレーが作れる!

スパイス定期便【AIR SPICE(エアスパイス)】なら、おうちでスパイスだけの本格カレーが作れる!

今回ご紹介する【AIR SPICE(エアスパイス)】は、レシピ付きスパイスセットが届くサブスクリプションサービス。

シナモン・カルダモン・ターメリックなど…スパイス類はアレンジの仕方がわからない事も多く、せっかく買っても大量に余って結局捨てちゃう、なんてことも。気になるレシピがあっても、特別なスパイスを使っているとそれだけで手が出せなかったりしますよね。

AIR SPICE では、『使い切りの分量で』『わかりやすいレシピ付き』のスパイスが届くから、無駄なく・楽しく・本格的なカレー・スパイス料理が作れるようになるんです。

 

 

サービス概要

月額 980円(税込・配送手数料込)
アイテム内容 10種類前後のスパイス、レシピ、エッセイ
利用期間 1ヶ月~12ヶ月
支払い方法 クレジットカード,銀行振込,コンビニ決済,PayPal(ペイパル)
ここがオススメ!
  • 初心者でも本格的なスパイス料理が作れる
  • 水野仁輔さん監修のレシピ・エッセイが届く

 

セットの内容・作れる料理

スパイス・レシピ・エッセイの3点セット

エアスパイスで届くセットの例

スパイスは、4人前のカレーに必要な分量が小包装されて届きます。1回分で使い切れるので、たくさんのスパイスが余ってしまう事もなく安心。

毎回そのスパイスを使ったスパイス料理のレシピがついてきて、初心者でもスパイスの使い方が習得できるようになっています。

面白いのは、スパイスを楽しむためのエッセイもついてくるところ。スパイスにまつわるこぼれ話やインド旅行の出来事、利用者からのQ&Aなど、気になる情報が詰まっています。食べて楽しむだけでなく、コンテンツを通してスパイスのことがもっと好きになれそうですね!

 

 

おうちごはんとは思えない本格的なカレー

エアスパイス2020年プランでお届けするカレー

作れる料理は基本のバターチキンカレーから、ローストサーモンカレーなど、どんな味がするのかちょっと想像がつかないようなものまで。普段自分では絶対に手を出さないような料理が作れるのは、定期便ならではの魅力です。

レシピでしっかり作り方を紹介してくれるので、今まで市販のルーでしかカレーを作った事がないという方でも大丈夫。

 

 

Twitterでの口コミは?

実際の利用者からも「とにかく美味しい」の声がたくさん聞こえてきます!

 

 

 

カレー研究家・水野仁輔さんとは?

カレーのスペシャリスト

AIR SPICE代表の水野仁輔さんは、日本のカレー業界では名の知れたカレー研究家。この方について知らなければ、AIR SPICEの魅力はわからないといっても過言ではありません。

日本各地のイベントで1,000回を超えるライブクッキングを行ったり、カレーのレシピ集・カレー店ガイドなど40冊以上の著書を発行したり…。カレーにまつわるあらゆることのスペシャリストとして、今も活動を続けています。

カレーへの飽くなき探求心で、玉ねぎの炒め方スパイスの使い方調理中の温度まで細かく調査。正直そこまでやる?という程の研究を重ね、ベストな方法を日々探しているんです。

参考:水野仁輔さん note
『143.カレーを作っているときの温度は何度なのか? 問題』
『144.スパイスの香りをMAXにする方法はどれか? 問題』

 

無駄のないシンプルなレシピ

きょうの料理で紹介されたバターチキンカレーのイメージ

たくさんの調査に基づいてできた水野さんのレシピは、そんな努力を感じさせないほどシンプルで作りやすい物ばかり。徹底的に無駄を省き、必要な工程だけを残しているからこそ、初心者でも手軽に美味しいスパイス料理が作れるようになっているんです。

例えば、NHKのきょうの料理で紹介されていたお手軽バターチキンカレーは、なんと本格的なチキンカレーが漬ける・焼く・煮るの3ステップでできる衝撃レシピ。こちらは特別なスパイスがなくても作れるようになっているので、興味のある方はぜひ作ってみてくださいね。

AIR SPICEで届くレシピも、簡単に作れることを第一に作られているので、見た事がないようなスパイス料理でも美味しく作れること間違いなしなんです!

 

 

スパイス料理は思ったより簡単かも!

スパイスの乗ったスプーンのイメージ

ハードルが高いと思われがちなスパイス料理。美味しくて体に良いのは魅力的ですが、自分一人ではどこから手を出せばいいかわからず、始められない人も多いかと思います。でも、その道のプロが手取り足取り教えてくれるなら、諦めずに続けられるのではないでしょうか。

特に月に1回届くサブスクリプションサービスなら、届いたタイミングが作るキッカケになって、自然と料理の腕も上達しそう。

1ヶ月分単品プランもあるので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

 

食品・飲料カテゴリの最新記事